Join me on Facebook

7.29.2022

Nū Hou Hālau

 【 Hula Show ー② 】

Pō‘alima, Iwakāluakūmāiwa, Iulai

感染者の増加がとどまる事のない不安な毎日。
夏になったら海に行こう!!ドライブしよう!!という気が全くおこらない。
いったい、いつになったらこの不安から解放されるのだろう。

そんな中、我が家のゴールデンシャワーの黄色の房の様な花が風にゆらゆらゆれて、私に"元気を出して!!”とエールを送ってくれている気がする。
皆にも、この花を見て元気を出してネ!!

 

先週に続いての7月2日(土)、 沖縄市のプラザハウス ショッピングセンターで行なわれたHawaiian Hula Showのリポートです。

●ステージの前には、必らず皆でセレモニーを行います。
輪になってChantし、お客様に喜んでもらえるShowに出来るよう心をおちつけます。





●お客様も集ってきました。


●Ka Papa Koanuiの元気なHula。
見ているお客様もマスクの下から笑顔がこぼれていた。




●Ka Papa Maileの夏らしい、素敵なBlueのドレスがさわやか!!


●Ka Papa MaileとKoanui(男女コンバイン)のHulaは、男女の踊りのちがいが見てとれて楽しいHulaだった。




●Hulaの合い間にはPoliの素敵な歌を楽しんでもらいました。
もう何度もShowを見に来ていらっしゃるお客様は、私が"目をとじてお聞き下さい"と言わなくても、しっかり目をとじPoliの美しい声を楽しんでいらっしゃるようでした。



●Showはお客様の拍手に支えられています。


●一部と二部の休憩の間、私はTinkの小型扇風機で涼をとりました。
"あ〜涼しい〜!!”


●皆のKokoを撮ってみました。
緑と赤のKiとシダを小さく編み込んで!!

 

●ワァ〜可愛いい!!ブーゲンのPinkにサンダンカのオレンジに白い花が入って、可愛いらしい!!衣装にぴったり!!
周りをかこむインディカのグリーンが、このKokoをより一層引きたてている!!


●まぁ〜これも可愛いい色合い、ピンクと赤と黄と少しの緑で子供達にぴったりのKoko!!
ママ達もKoko作りがお上手になられた事!!
子供達もママの作ったKokoを着けて踊れる事が、嬉しかったことでしょう!!


●シンプルだけど上品ではなやかなデンファーレのKoko。
Shell Leiも編み込んで白で統一するなんて素敵!!


●これは、いろいろなクロトンを編み込んであるKoko。Good idea!!
さすがKupunaの知恵!!


●さらにLeiが素敵でした。
MaileとMokihanaのLeiが歌の中に出てくるHulaを踊るため、Maileは沖縄にないのでアートフィッシャルのMaileに何とサンニンを、Mokihanaのイメージで作ってありました!!
Hawaii大会に何度も出場しているメンバーは、経験豊富でいろいろなアイデアを持っているのです。感心!!


●サアー、二部の開始。
Poliは歌うだけでなく踊るので、今日のHo'okahi(Kalakauaの専属バンド)の衣装PinkのAloha Shirtsをお着がえ!!(汗でびっしょりの為、赤のAlohaで二部にのぞみました)


●やっぱり元気なKāne(男性)のHulaからスタート!!



●‘Opio達の楽しいHula!!チューブドレスも素敵!!





●AwapuhiのHulaも楽しい Hula。
見ている子供達も真似て踊っていましたよ!!




●Showの途中で見ていらっしゃるお客様と、一緒にお遊びもしました。
Awapuhiが中心になってその場を大盛りあげしました。




来週に続く!!to be continued!!

いらして下さったお客様、この企画をたて御協力下さったPlaza House Shopping Center様、出演してくれた‘Ohana達、そしてMusician "Ho'okahi" のメンバーに感謝致します。
少しでも、多くのお客様がこのShowで元気になられたら良いなぁ〜と思いました!!


**************************************************


Ka pali kahakō lele a Koa'e.

(Sheer cliff reached only by the tropic bird.)
A tall, inaccessible cliff.

**************************************************