Join me on Facebook

12.31.2021

Nū Hou Hālau

 【 Hiki Mai Ke Kana Kaloka!】

Pō‘alima, Kanakolukūmākahi  , Kēkēmapa

2021年も今日でおしまい!!
Hālauの‘Ohana達、遠く離れた‘Ohana達、このブログをフォローして下さる皆々様に、深く感謝致します。
この2年間は大変な状況にありましたが、必ずや良い日々が戻ってくるものだと信じています。
このような状況に追い込まれて、‘Ohana達の結束の深さや互いを愛する気持ちの強さを改めて思い知りました。
どんな時にも笑いを提供してくれる‘Ohana達に囲まれて、つくづく自分がどんなにか幸せなのかを実感しています。
皆大好きです!!

さてさてクリスマスの週、Hālauでは全クラスで “Pō La‘i E”、“Kani Kani Pele” を歌って、歌って、持ちよってきたお菓子を食べて、笑って愉快にすごしましたよ!!
そしてKana Kalokaもやってきてくれました。
水曜Bのクラスが終った頃、突然Kana Kalokaがやってきて皆、子供のように大はしゃぎ!!
Mahalo nō e Kick Kana Kaloka!!袋にはHappyがいっぱいつまっているのでした!!


 Keolaも可愛いいアンブレラ チョコを皆にプレゼント!!
“Mele Kalikimaka ia Kakou!!”


 

< Ka Papa Pikake >
クラスの始まる時間なのに、なかなかあらわれないHaumāna。
そこでCDプレイヤーから曲がかかった、“白鳥の湖”だった。
曲に合わせて登場したのは、Pikakeのプリマドンナ達だった。
真剣な顔で曲に合わせて踊る姿に、抱腹絶倒だった。






最後の決めポーズまで、マジ顔で踊りきった‘Ohana達に“ブラボー”、そして“Hana Hou”をおくった。
本当に幸せを提供してくれるクラスだ!!最高!!
マスクは“天使のラブソング”でも衣装を担当した、Kanoeだった。
“Good job e Kanae!!”



< Ka Papa Puamelia A + B2 >

左からスガコさん、アサエさん、ユカリさんサンタが、お菓子をいっぱいプレゼント。


 皆でHappyにほおばる。


 

< Ka Papa Puamelia B >

三人だけのクリスマスだったけど、“サンタパン”を首に吊りさげ “Mele Kalikimaka!!” 



プラザハウスにオープンした、Greenのお店の巨大リースの前でも記念撮影!!


 


< Ka Papa Ilima >

大きく輪を作って、たくさんの食べ物とお菓子、そしてプレゼント交かんもやったよ!!
“Kani Kani Pele”も歌ったネ!
 

巨大リースの前で “シャカ!!”




< Ka Papa Awapuhi me Ka Lehua B >

●今回のテーマは、英国の王室の “Tea Party”という事だった。
Ka Papa Pikakeに対抗するこのクラスは、まずエリザベス女王・キャサリン王妃に続いて、英国旗を持つチャールス皇太子。
 

●料理長をはじめとする、メイドとバトラーの登場!!
(いつもながら、どこから衣装を持ってくるのか知りたくなる)


●そして登場したのは、英国で最も有名な“パディントン ベアー”。
(すごいよネ、持っているカバンまでそっくりだった!!)
思わず嬉しくなって、私はベアーに抱きついた程。




 ●かくしてお茶会が静かに始った。
トレーといい食器といい本格的だった。またKapalaniの作ったCakeは絶品!!
さすが4年間、フランスでお菓子修業をしたプロの味!!
Teaもおいしかった!!


 

●最後にキャサリン妃、エリザベス女王より“クリスマス メッセージ”をいただいて、素敵に終了!!
Awapuhiはワイワイにぎやかなイメージだったのに、今夜はシックにまとめていた。
それにしてもコリにコッた演出に大拍手を送りたい。
英国式クリスマスのお茶会、おいしかった、楽しかった!!
いつもいつも幸せをありがとう!!



 

< Ka Papa Pualoke + B3>

●キヨミさん手作りのマスク。
ユニークないろいろなデザインがあって、“クスッ”って笑ってしまいました。

 

●カオリ、チカちゃん、カヨちゃん、そして“おもしろマスク”を作ってくれたキヨミさんから、お菓子がどっさり!!
“イェ〜イ!!” 


●続いてのSPクラスでもチカちゃんとKeolaからお菓子が配られ、クリスマス モードいっぱいのHālauでした!!


● Paepae達から私とPoliにプレゼント!!
キャ〜何だろう!!


●“スゴ!!” ジャーの中に私のには Tink、PoliのにはStich!!
ソーラーで光るのだった!!とってもとっても嬉しい!!見て!見て!!
嬉しいネ、可愛いいネ、ルンルン!!
いつも御世話になっているのは私の方なのに、Paepaeさん達からいただいちゃった!!
Mahalo nō e nā Paepae, hau’oli au!!


 

【 Mahalo nō e nā Kana Kaloka 】

●沢山のサンタさんから沢山のプレゼントが届きました。
京都のイソノサンタは、24年前のHaumanaです。いまでもおつきあいしてもらってます。ありがたいことです。
Mahalo nō e Isono,  e mau a mau!! 


 

●Koloheサンタからは、スワロフスキーのクリスタル スノーマン!!
毎年デザインを替えて贈って下さいます。

Mahalo nō e Kolohe Kid, e mau a mau!! 


 

●Mikaya そして Mylaサンタからは、私とPoliに素敵なプレゼントが!!
私のには大好きなガーリック シュリンプ用のパウダーやらハワイのカレンダーやら、ルーム フレグランス等が詰まっていました。私の好きな物、どうして分かるの??

Mahalo nō e Mikaya me e Myla e mau a mau!! 

 

●カヨちゃんサンタからは、Dark Chocolate!!
“ウ〜ヤミ〜”

Mahalo nō e Kayo e mau a mau!!

 

●お久しぶりのタカコサンタも、私の大大好きなTinkのコレクションをプレゼントして下さいました。
お元気そうで、お会い出来て良かったです。 


Mahalo nō e Takako, e mau a mau!!

 

●Cardも届きました。
左の立体Cardはマリコから、右のCardはミヤコさんからです。
幸せになる言葉がつづられているCardは、大好きです。
文字のイメージはその人のイメージ。

マリコ、ミヤコさん、お返事書きますから待っていてネ!!


 

幸せに満ちたHālauで、2021年も〆めくくります。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
感謝!!
Have a happy and wonderful new year!!

 

***************************************************
He aupuni palapala ko‘u;o ke 

kanaka pono
‘oia ko‘u kanaka.


(Mine is the Kingdom of education;the rightous man is my man.)
Uttered by Kamehameha Ⅲ.

***************************************************