Join me on Facebook

12.24.2021

Nū Hou Hālau

 【 Mele Kalikimaka ia kakou!!】

Pō‘alima, Iwakāluakūmāhā, Kēkēmapa

クリスマスがやって来た!!
Hālauのリースや飾りつけは、全部Poliがやってくれた。
少しでも皆を楽しい気分にさせようとの思いで、飾ってくれたのだと思う。

さぁ、今年こそは元気に皆と"Kani Kani Pele"や"Pō La'i E"を、声高らかに歌おうではありませんか!!


12月13日は PoliのBirthdayであり、私がKumu Palapala、Poliが‘Unikiをした日でもあるので、‘Ohana達が祝ってくれました。
毎日がお祝いムードの週でしたよ!!


<Ka Papa Maile me Koanui>
LanakilaとKamaha'oが代表して、Poliにお菓子のプレゼント。


 

<Ka Papa Hinano + Lehua A>

●カオリから、"あんたが大将"とばかりの主役タスキがプレゼントされ、


●おいしいケーキにホットコーヒーでプチパイナ!!


<Ka Papa Ilima>
●ドレミファソラちゃんから素敵なLeiをもらってゴキゲン、Poli!!
Mahalo nō e Sola chan!!


 

●ママ達が可愛いいCup  Cakeで祝ってくれました!! 


 ●カナエちゃんもPoli にプレゼント!!
中身は何かな?


 
<Ka Papa Awapuhi + Lehua B>
●いつもにぎやかなこのクラス、 クラッカーを打ち鳴らして大はしゃぎ!!
笑い声の絶えない楽しいBirth dayを、Poliにプレゼント。


 ●お菓子もたっぷりでPoliもポッチャリ!!


 

<Ka Papa Pualoke + B3>
●大きな菓子箱に皆“ワァ〜イ!!"
"Happy Birth day Poli!!"



<Ka Papa Puamelia B>
●代表してサワコさんからPoliへ、ミキさんから私へ 、Lei をプレゼントしてくれました。Mahalo nō e Sawako me e Miki!!


 ●サワコさんからのLeiは、たっぷりブーゲンの Lei!!


 ●いただいたLeiにHappyな21年目のKumuとAlaka'i!!


<Ka Papa Pikake>
●KanaheleからLeiのプレゼント 。



●ケーキにLi-hin-mui appleで、パーティーだ!!


<Ka Papa  PuameliaA+B2>
●たくさんのLeiでお祝い!!
(左)カヨコさんからは私へLeiをいただいた。


●アサエさんからPoliへ Lei!!


●ユイコさんはKuahuのLakaへ!!


●ジンちゃんは、Uncle Georgeへ"初めまして!!"とLeiを!!


●ユイコさんとアサエさん代表でプレゼントを!!


●ユイコさんのお父さんがPoliのBirth day cakeを焼いてくれたのでした!!
お父さんに感謝!!とってもおいしかったです!!


●アサエさんもお父さんの経営する又吉コーヒーのコーヒーセットをプレゼント!!
コーヒー好きのPoli大喜び!!


 

<Ka Papa  Puamelia B>
●私にもPoliにも素敵なメッセージカードがプレゼントされ
(私にはTinkのデザイン、PoliにはもちろんStich!!)


●ユカリさんからはクバで作った素敵なカゴと、カマニをドングリに見たてた可愛いいネックレスをPoli共々いただきました。
いつもながら、ユカリさんからは良いアイデアもらってます!!


●幸せそうなPoli!!
そして私もHappy!!

●出張土産を持ってきたヨーコさんはその日がお誕生日という事で、御主人の焼いたCakeを皆に配っていました。
Cakeまで焼いてくれる御主人様と結婚して、良かったネ!!
また3月にはBabyが誕生するなんて、なんて幸せなんでしょう!!
Hau'oli lā hānau e YOKO!!

 

この一週間、Poliのお誕生日と私とPoliの21年目を全クラスに祝ってもらって、とても幸せでした。‘Ohanaの皆に感謝致します。
UncleにもLakaにもLeiがあり、Hālauの‘Ohana達にきっと力を与えてくれると信じています。
そして改めて
いつも私を助けてくれるPoliに感謝して、"Hau'oli Lā Hānau E Poli”と歌います!!


 

【もうすぐBaby誕生】

大きなお腹でお稽古を続けIpu Makingにも参加したミサオさんが、今週でお休みに入ります。本当にもうすぐ出産予定です。
"元気な赤ちゃんを産んで、また復帰する日を待っているからネ!!”と、"Hula Sistersの声援で送り出しました!!

 


【 Donation 】

●サワコさんがイタリア製の布地で作った弁当袋を7枚、"Uncle Georgeが教えてくれたこと"の本2冊(松本大学の山根教授著)を、Donationして下さいました 。


●Mokihanaも、同じ山根教授の書かれた本をDonation。
現在この本は廃版になっていて、ネットオークションでも高額で取り引きされているそうですので、Hālauでもオークションで高く買って下さる方に売る事になってますよ!!


●カヨコさんも、手作りの可愛いいBag2点をDonation!!



●サワコさんの弁当袋が大好評で最初の7枚がすぐに売れ、追加でまた7枚をDonation。
それもすぐに手に取って買ってくれたユミさん、嬉しそう!!

続いてどんどん売れて完売致しました!!すごいよネ。
サワコさん感謝致します。

‘Ohana達のDonationは、Hālauの‘Ohanaの為に大切に使わせていただきます。
感謝致します。
Mele Kalikimaka e nā ‘Ohana!!

 

 *********************************************************
Hōhonu no ke kawa.

(A deep diving place indeed.)
A topic that requires deep thinking.

*********************************************************