Join me on Facebook

3.29.2024

Nū Hou Hālau

 【 Imua no ka Hō‘ike!!】

Pō‘alima, Iwakāluakūmāiwa, Malaki

いつもおいしい食べ物があるHālau。
今回はWhite dayの報告から始めましょう!!

●Ka Papa Pikakeでは、春らしい和菓子でWhite dayを祝いました。
Kanahele,、Keolaにユカリさん。皆、元気!!

 


●Kaneクラスでも、きれいなお菓子を頂きましたよ!!
シンちゃんにKamaha'o、新人のトモアキさんも頑張っていますよ!!


●(木朝)ビキナー クラスでも、White dayのお菓子が沢山。
ふりかえで来ていた(土朝)ビギナー クラスのフミコさんは、私にLeiを作って持ってきた。

 

●デンファーレの間にスウィートピーをはさんで作ったLeiは、さわやかな甘い香りのLeiだった。
Mahalo nō e Fumiko!!


●カナエちゃんが今日も皆のおやつに、"おにぎり"を持ってきたよ。
カナエちゃんはPoliが大好き!!私はライバルなのだ!!



 

【 二世代 】

●Hālauには二世代に渡るHaumanaがいるのです。
結婚前の独身の頃にHālauに入り、子供が出来たらまたその子をHālauにつれてくるのです。
すごい事なのです。

●今日はMamaのKapuaが来ていなかったので三世代を写す事は出来なかったのですが、筆頭にKapuameleそしてレイナが来て、今はココちゃんまでHālauにいるのです。
三世代を教えてきたなんてスゴイ事!!
やはり、私は350年生きているから出来る事かな??


●カヨちゃんも内地から独身でやってきて、ハワイの大会も経験し、沖縄の旦那様と結婚。
カナエちゃんも3才になった頃からつれてきて、今やKalākauaの'Ohanaの一員!!
嬉しいよネ!!



【 Hō'ikeに向けて 】

●Ka Papa Pikake
Hālau歴の長〜い'Ohana達と新人さん(とはいってもビギナーではなく、全員Pā'ūを授与されている‘Ohana達です。)とをミックスした、新らしいKa Papa Pikake です。

●Mokihana, "Imua!!"
体調管理、動ける体作り、ハウマナと心をひとつに踊れるよう練習を頑張りたい!!


●Hāliakealoha、ホイケに向け心一つに♡
ステキなステージめざしてハワイの風を届けられるように、Imua!!


●Hāla'ikealoha、Hō'ikeに向けて!!
全ハウマナ、心を一つにして全力で頑張ります。


●Kapuamele、Hō‘ikeに向かってクラスの皆で気持ちをひとつにし練習しています。
素敵な踊りを皆さんにお届けできるように、がんばります。


●Keola、今回Pikakeクラスの一員となりました。
皆さんと一緒に優雅に踊れますよう、筋トレがんばり続けていきたいと思います。


●チハル、1人でも多くの人に感動してもらえるようなホイケにしたいです。


●イクコ、美しいフラがおどれるようにがんばります。


●Kanoe、フラは奥が深く学んでも学んでも、たどり着かない!
そこに興味を持ち16年たちましたが、もっともっと深く学びたいと思っています。


●キヨミ、肩の力をぬいてImuaで頑張ります。


●リツコ、ピカケクラスの人数が増えて、楽しんでホイケをしたいです。


●Kanahele、今年のホイケもhulaの歴史や文化を学びながら楽しく舞台に立てることを幸せに感じます♡


●ミユキ、ナレーターのミッキーです。
古典フラの世界、その当時のストーリーがフラと共に再現されるのをお楽しみに♪


●マリカ、まだ途中ですが、がんばって少しでもステップアップ出来ますように努力しま す♡私のハート熱くなれ〜!!

 

●ユカリ、会場の皆様も楽しんで見ていただけるように、一生懸命頑張ります。



●クラスが終わっても、こうしてプラザの気持ちよいオープンエアーの広場で'Ohana達は練習に精を出してます。



<Ka Papa Awapuhi me Ka Lehua B>

●Ka'ula、Awapuhiらしく楽しく踊ります!!


●Kealoha, ‘Olelo!!


●Kapalani、(写真ぎらいなKapalani、写真なし!!)
Awapuhiらしく楽しんで踊ります。(メッセージまでKa'ulaと全く同じ(笑))

●ユウコ、"Aloha♡をお届け"きっとハワイの風を感じて頂けます!!



●マキ、2024Hō'ike、お客様へストーリーを伝えてHulaの楽しさを伝えたい♡


●エリコ、お客様にHawai'iを感じてもらえるよう、Hulaの楽しさを伝えます!!


●Kanoeiliahi、Awapuhi みんなで初心に戻ってがんばります!!


●レイナ、Awapuhi魂みせます♡ Smile1番!!楽しくおどりま〜すよ。 


●トモミ、お客様も一緒に楽しめるよう、楽しく一番の笑顔でがんばります。



●ミカ、会場の皆さんも一緒に楽しく笑顔で踊りたいです♡


●ジュンコ、皆様に楽しんでいただけるよう心ひとつにがんばります。


●カオリ、みんなで楽しい時間を。
笑顔で踊ります。ぜひ観にいらして下さい。


   ********************************************* 
   
 

Ke lino a‘e nei ke 

kēhau o Wai‘opua.

(The dew of Wai‘opua glistens.)
Said of a person who is prosperous.

********************************************