Join me on Facebook

4.05.2024

Nū Hou Hālau

 【 Happy Easter!!】

Pō‘alima, ‘Elima, ‘Apelila

Spring has Come!!というより、一気に夏がやってきたような暑さ!!
いよいよ4月、今Hālauはホイケに向けて炎上中!!
だから暑いのかもしれない。今年のホイケも一段とおもしろいものになりそうだ!!
ここで各クラスのガッツポーズ!!

●<MTー火曜日夜>
皆で"行くぜ〜Imua!!”


 ●<SP一火曜日夜>
この凄み、力(リキ)入ってます!!



●<MTー水曜日朝>
ちょっとか弱いImuaですネ〜。大丈夫かな?


●<SPー土曜日朝>
力(リキ)入っている人と、な〜んちゃっての表情の人と様々ですネ!!


●<Ka Papa Pikake>

"まかしとけ!!”  さすがPikake軍団です!!


 ●<木 Beginner>

何ともやさしげなImua!!ですこと!!


 ●<Ka Papa Awapuhi>
皆で一致団結やるぞ!!何とも頼もしいこと!!


 ●<Ka Papa Pualoke +土 Beginner>
可愛いらしいImua!!

 

 

【 Ho‘omaika‘i!!】

●プラザハウスのテナント会へ出席してくれたKeolaとAwapuhiのレイナ、Kealoha、ユコリンが“カラオケ大会"でな〜んと3位!!賞金を‘Ohana会(Hui o ‘Ohana)にDonation!!
"3位おめでとう!!”、テナントのあちこちの方からおほめを頂きましたよ!!
‘Ohama会への寄付もありがとう!! 


●(右)のサイさん。1年間、とある学校に通い、晴れて卒業と共に次の就職先まで決まったということで、たくさんのお菓子とサイさんのためにLeiを作ってきたのはサワコさん。
サイさんは卒業旅行で京都のお寺めぐりをしてきたといって、土産を持ってきたのだった。


●”サイさん、卒業おめでとう”と、サワコさんが素敵なLei'ā'īをつけると、サイさんの目からは涙が・・・・”Ho‘omaika‘i e Sai!!”

 


●サワコさんとサイさん、何て素敵なHula Sistersなんでしょう!!


●Hāliakealohaが23年に突入!!これからも精進あるのみ!!
"Ho'omaika'i e Hāliakealoha!!”

 

●息子さんのサッカーの遠征で、熊本へ行ってきたというフミコさん。
10才以下のチームで沖縄代表で出かけてきたという。スゴイネ!!
10才以下のサッカー、是非見てみたい!!これからもがんばって!! 


 ●マリカさんがクラスの皆に、おいしい物を持ってきた!!
ムッ!!マリカさん、何やらかしたの?変だよネ!!


 

【 Happy Easter 】

●3月29日(金)はGood Fridayだった。
私は毎年Easterにゆで卵に色をつけ、子供達に配るのを楽しみにしている。 


●出来上った卵はSo,Cute!!
バスケットに詰め、バスケットに大きめのリボンをつけ出来上り!!


●サァ〜、Easter Bunnyに変身したら卵を配るぞ〜!


 ●カナエちゃん


 ●モモハちゃん


 ●ハナちゃん


 ●ココちゃん

 

 ●ヒサキちゃん 


●ソラちゃん


●ミカちゃん


●ノリコちゃん


●アヤちゃん


●マカナ

初めて切った髪をDonation!!良い事したネ!!

 

●レナ


●アリシア

ベトナムに行って来たといって、マンゴゼリーをお土産に!!

●Ka Papa Awapuhi me Ka Lehua Bにも、Easter Eggのプレゼント!!
Happy Easter!!


Easterは復活祭。
不思議な事があるもので、まず病院から退院したばかりのその足で、Hālauに顔を出したのがBarbie。
皆で"退院おめでとう"、そして復活おめでとう!!


続いてやはり入院していた、ユキミさんが顔を出してくれた!!


●もちろん皆で喜んで出迎えた!!
同日に二人も入院していたのに、Hālauに顔を出してくれたのだった!!
まさに復活の日だった。
ユキミさんはEaster用のお菓子、アサエさん(左)は家族旅行で行った島根のお土産!!
皆、復活、うれし〜い!!


●19年目突入のKa'ula!! "Ho'omaika'i e Ka'ula!!"


Ka'ulaの娘のマカナも、一緒にお稽古出来るようになってHappyだネ!!

Easter当日の3月31日(日)は、朝からすごい雷!!
自然も復活しようと、もがいているのがよくわかる日だった。
その後からはドシャぶりの雨!!
これでダムも復活だ!!めでたし、めでたし!!
"Happy Easter "なのだ!!


********************************************* 
 

Hele huhū ke ahi me ka momoku.

(Angrily goes the fire and the firebrand.)
Said of lightning and thunder.

********************************************