Join me on Facebook

1.26.2024

Nū Hou Hālau

 【 Hau‘oli lā hānau e Poli!!】

Pō‘alima, Iwakāluakūmāono, Ianuali

一カ月も前の報告です。Poliのお誕生日を、全クラスのHaumānaが祝ってくれました。
”Hau‘oli lā hānau e Poli,  ‘ehia ou makahiki?
Poliは皆に愛され幸せですね。
それもこれも、24年間Alaka‘iとして立派に役目を果たしているからに他ありません!!
ありがとうPoli!!

●Pikakeクラスは、大きなCakeとパンとあたたかいコーヒーを準備して祝ってくれました。
Maunakea Leiも頂いてごきげんなPoli!!



●水夜ビギナーのクラスも、お菓子をたくさん用意してPoliのお祝いです。


●Maile、Koanui、クラスでは、Poliの他にLanakila,、Kamaha'oも同じ12月生まれなので、合同パーティーになりました。
キャンドルも3つ!!皆おめでとう!!


●木朝ビギナークラスでは、皆が手作りのおやつを持ちよってくれました。
 心あたたまりますネ!!



●Hinano + Lehua Aの皆は、Ukulele片手にバースデーソングを歌っての入場。
Poliもその様子にホッコリ!!


●PoliのAlaka‘i 24年目とお誕生日を祝って、素敵なLei Lokeが贈られました。


●また24目のKumuになった私まで、デンファーレのLeiを頂きました。
Mahalo nō e na ‘Ohana!!


●ユカリさんはLakaへのLeiを捧げ


●ナツキさんはUncleへのLeiを捧げました。

 

●HālauのKuahu周辺は、Leiで埋めつくされています。
UncleもLakaも大喜ろこびで、‘Ohana達を見守ってくれます。





●Ho'oponoponoはコーヒータイムと共に!!
おいしいおやつにホットコーヒーで、話すのはLei‘ohuとMaydeenとの思い出!!


●Keikiクラスの子供達からも祝ってもらい、”So happy!!”とPoli!!


●ノリコちゃんからLeiの贈呈も!!


●子供達からプレゼントまでもらって!!嬉しいネ、Poli!!


●Awapuhi + Lehuaでも皆が"Hau'oli lā hānau”と歌うと、当の本人がUkuleleを弾いて皆で大合唱!!楽しいネ!!
Kapalaniから Leiももらい、幸せのPoli!!



●続いて今回、Lei‘ohuよりHawai‘ian Nameを頂いたイクミンを祝って。
先輩のマキよりLeiをもらい緊張のイクミン。


●エリコからも"良かったネ"と祝福のLei。


●Ka‘ulaからもLeiが!!


●KealohaからもLei!!


●嬉しすぎて、いまにも泣きそうなKanoeiliahi!!


●最後は皆で “お祝いだ!!”



Poliは24年目のAlaka‘iとお誕生日、KanoeiliahiはLei‘ohuよりイクミンにぴったりの名前を頂いて、二人共おめでとう!!


●土よう日、Pualoke + BeginnerクラスでもPoliはLeiをもらい、ゴキゲンだ!!
毎日祝ってもらって幸せの笑顔です。


●24年目のKumuを祝ってと、サワコさんがまたまた素敵なLeiを作って下さった。
感謝です。
Mahalo nō e Sawako!!



●次週はクリスマスの話題です。
12月23日はチャリティーコンサートで大変お世話になった、プラザハウスへ感謝の意味を込めクリスマスコンサートも行いました。

 

●最後はPoliサンタで笑ってネ!!Be Happy!!




**************************************************

He kino pāpālua.

(A dual-formed person.)
Said of a supernatural being having two or more forms,
or of one who is "Possessed" by intoxicants.

************************************************