Join me on Facebook

1.12.2024

Nū Hou Hālau

 【 Sound of Sunset 】

Pō‘alima, ‘Umikūmālua, Ianuali

2024年のスタートの日、元旦に衝撃の地震のニュースが流れた。
自然災害はいつ起こるのか予測不能、被害にあわれた方々がどんなにか怖くて、寒い思いをしたのかも計り知れない!!
心の底からお察し申しあげます。早く良い日が来ますように!!


さて今日のブログは、12月10日(日)2023年のザ・ブセナテラスでの"Sound of Sunset"のコンサートの報告です。カメラマンはTYです。


●Sunsetの始まる時間にあわせてスタンバイ!!
全員、昨日の2回に渡ってのコンサートの疲れも見せず元気です!!
Lei'ohuもMaydeenも、ブセナホテルの美しさに大満足のようでした!!

 

●ブセナホテルのプールサイドで行なわれたこのショー、始まる前はまだ明るかったのに、だんだんと陽が暮れていくのを感じる事の出来る絶妙な時間にセッティングされていた。
私達がプールの海側に立ち演奏、ホテル側にMaydeenが立ちHulaを踊ってくれた。





●このショーに来てくれた'Ohana達も踊ってくれた。


●MaydeenのHula、表現力が見事な素敵なHula!!




●Maydeenの後ろの大きな太陽が、今まさに水平線に沈もうとしています!!





●太陽が半分以上沈み、照明が着きました!!


●美しい夕焼けをバックに、Hālau Hula Kalākauaの'Ohana達が踊ってくれました!!


●何と美しい夕焼け!!


●プールの水に写るのを撮るなんて、TYってセンスいい〜!!


●素敵なLei'ohuの声にMaydeenのインパクトのあるHula、夕暮れ時を指定して設定して下さったブセナホテルの皆様、宿泊のお客様、'Ohana達に感謝致します。
至福の時間、至福のコンサートに感激!!





【 舞台裏 】

2023.12月9日(土)にTYが撮った写真を公開しましょう。


●リハーサルはこんな格好!!


●フィナーレには出演者がどんどん出て来て、来場者のお見送り!!


●控え室でのKeiki達。おりこうさんばかりで、このようにおとなしくしてくれていました!!Maika'i nō!!


 

●シンちゃんとサヤカさんも、VTRを撮るために協力してくれました。感謝!!


●予算もないのに皆、家の庭から木を切って、会場のあちこちに飾ってくれました。
Mahalo nō e nā ‘Ohana!!


●終わったネ!!やったネ!!Maydeenと固く抱きあうPoli!!


●Lei'ohuとMaydeenがわざわざHawai'iから私とPoli用に持ってきた、MaileのLei!! 



●私にはMaydeenから香りの良い高貴なLei!!嬉しい!!





●PoliにはLei'ohuからMaileが贈られた、Poliも大感激!!



 ●Poliはお返しの'Ohana達が用意してくれたLeiを、Lei'ohuに!!



美しい、そして楽しかった日々の報告でした。
次号もTYの撮ってくれた写真で Lei'ohu、Maydeenとの日々の報告致しますネ!!
to be continued!お楽しみに!!


************************************************** 


Kahilipulu Kohala na ka makani.

(Kohala is swept, mulch and all, by the wind.)
Kohala is a windy place.


************************************************