Join me on Facebook

10.29.2021

Nū Hou Hālau

 【 祝福ムードのHālau 】

Pō‘alima, Iwakāluakūmāiwa, ‘Okakopa

Ahakukaの後の週は、祝福ムードに湧くHālau。
少しずつ良い状況になってきつつあり、それも幸いして楽しい活気ある週だった。

●Ahakukaおつかれ様でしたとリツコさんがCookies、Keolaがワッフルを持ってきた!!



●Ahakukaに間に合うよう、Hawai'iから戻ってきたサヤカさんとシンちゃん。
Hawai'iに10日、東京で自主隔離で14日間"長旅おつかれ様!!"
ハワイ土産に皆大喜び!!


●ヤマユウさんはアガラサーを手作りして、"とても楽しい感動のAhakukaでした。ありがとう!!”と。
8年目のIpuをもらったエミコさんは、"とても嬉しかった、ありがとう”と茶菓子を持ってきた。

 

●シノブさんはKa Papa Lehuaを代表して、"素晴しいAhakukaでした!!"とKuahuにいるHulaの神様LakaにLeiを捧げました。

 

●8年目のIpuをもらって、"これからも精進します"とリツコさん。
Halloween Cookiesを皆に配っていました。


●Keikiクラスのマカナも、8年日のプレゼントのお返しにと私とPoliへLeiを作ってきてくれました!!
"Ho'omaika’i e Makana!!"

 

●カヨちゃんも8年目のIpuのお礼にと、Leiを作ってきてくれました!!
"Ho'omaika'i e Kayo!!"

 

●Poliにはカヨちゃんの可愛いい愛娘のカナエちゃんから、お礼のLeiです!!



●ソルナも8年目のプレゼントのお礼にと私とPoli、そしてこれからもHulaが上達しますようにと、KuahuにもLeiを捧げるのでした。
"Ho'omaika'i e Soluna!!"

 

 

いつもKeikiクラスをサポートして下さるKeolaにも、"いつもありがとう!!"とLeiをプレゼントするのでした。

 

●子供達からのLeiのプレゼントに大喜びのKumuとAlaka'i!!
"嬉しくって、ひっくりかえりそう!!"



●Ka Papa AwapuhiでもアカネさんがHawai'ian Nameのお礼にと、私とPoliへ Leiを!!
"Ho'omaika'i e Ka'ula!!”

 


●ミサトもHawai'ian Nameのお礼にと、私とPoliにオバーの育てたPuameliaの花でLeiを作ってきてくれた!!
"Ho'omaika'i e Kealoha"

またKealohaは、クラスの皆にもPuameliaの花をプレゼント。
皆、髪にさして、とっても素敵!!
HālauがPuameliaの良い香りに包まれていました。

 

KealohaはKuahuにも忘れずにLeiを捧げ、"これからも大好きなHulaが続けられますように"と祈っていた。


 
●8年目のIpuをもらったエリコも、私とPoliにLeiを!!
"Ho'omaika'i e Eriko!!" 




●マドカのHawai'ian NameはKapalani。
ということでKapalaniは、私とPoliに”エッフェル塔型のクッキー"と、皆にはスウィートポテトパイを焼いてきてくれた。
Kapalaniはフランス仕込みの菓子名人だけあって、エッフェル塔型クッキーもパイも超絶品でした!!

Mahalo nō e Kapalani!!




またKapalaniはHulaの精進も願って、KuahuにもLeiを捧げていた。

"Ho'omaika'i e Kapalani!!" 


 
●クミさんは8年目のIpuのお礼にと、私とPoliにLeiを作ってきてくれた。
"Ho'omaika'i e Kumi!!"



●エリコもクミさんの"8年目のIpu”を喜んで、真白なデンファーレレイをプレゼント!!
"共にがんばろう!!”ということで、素敵なHula Sistersの思いやりに皆から大拍手!!


 

●Hawai'ian Nameや8年目のIpuを授与された‘Ohana達と一緒に。
"Sooo Happy!!"

 
 
●エリコ、Kapalani、クミさんからお菓子まで頂だいした!!
"サァ〜皆で食べようネ!!" 
 

 
●カヨちゃんのお菓子。
8年目のIpuをもらって大喜びのマサコさんは、エネジードリンクを!!
 

●Kanoeは14年生になりました。
"Ho'omaika'i e Kanoe!!"
 

 
●Uncleのお写真にもたくさんのLeiがかけられ、きっと喜んで私達を見守って下さるでしょう。
 

●KuahuのLakaも"どうぞ我々をお見守り下さい!!" 


Ahakukaの後の週は、Leiやお菓子がいっぱいのとても楽しい週でした。
CompetitionやAhakukaのニュースは又、来週書く事にしましょう。
71名ものHaumānaが参加してくれ、充実したAhakukaが出来た事に感謝したいと思います。
これからも一致団結して、Hulaの道をつき進みましょう!!
Imua!!
 
 *********************************************************

Oi ho‘i he hana hā‘awe o Kaumaha.

(It isn't work to carry this heavy burden on the back.)
It's no trouble at all.


*********************************************************