Join me on Facebook

12.22.2023

Nū Hou Hālau

 【 Maika'i nō e Kākou!!】

Po'alima, ‘Umikūmāwalu, Kēkēmapa

<お知らせ>
明日12月23日(土)2時より、プラザハウス ショッピング センター2Fにて"チャリティーコンサートのお礼のショーを行います。


今回のコンサートにいらして下さった皆様 (皆様の購入したチケットが全額募金になりました)、又、それ以外に募金を下さった皆様、そして広告とチケットを売って、多大な御協力をして下さったプラザハウス様と同じく、広告と多額の御寄付を下さったザ・ブセナテラス様の御協力にも感謝の意味を込め、このショーを行います。
入場無料ですので、どうぞお友達、御家族お誘い合わせの上、お越し下さい。
出演はHālau Hula Kalākaua (Hula)とHo'okahi(演奏)

さて、今日のブログはちょうど2週間前、12月8日(金)の報告から始めましょう。

 

●12月8日(金)
皆がお稽古に来る前に、Maydeenが私とPoliにLei'ohuの歌に合わせてのHulaを教えてくれるという。
まず Maydeenが先頭に立ち踊り始めたら、何とPoliのそばでLei'ohuも踊り出した。
私は長い事おつきあいをしているが、彼女の踊るのは初めてだったので、おもしろくなって写してみる事にした。
大きな彼女の踊りはダイナミックだった!!





●そうこうしているうちに、神奈川よりマリコが到着!!元気そうな顔にホット安心!!
お帰えりマリコ!!私とPoliに、クリスマスプレゼントも持ってきてくれた!!
サンタさん第1号だった!!


 Mahalo nō e Mariko Kanakaloka!!
 
 
●続いて埼玉より、アサコさんと次女のレイナもやってきた。
マリコもアサコさんもホイケでも踊ってくれ、今回のショーでも踊ってくれるのだ!!
何て嬉しいこと!!マリコ、アサコさんありがとう!!
 


●Lei'ohuとMaydeenには、マリコとアサコさんがはるばる踊りに駆けつけてくれるという事を話してあったので、久々の再会に大喜ろこびしていた。
又、レイナも以前にLei'ohuとMaydeenと一緒にホイケに出た事があるので、大きくなってきれいになったレイナを見てびっくりしていた。


●LeiohuとMaydeenはHo'okahiのJoeとMackeyが来るまでの間、二人で練習を始めた。
二人の美しい歌と演奏を又、生で聴ける日が来るとは・・・・・・。


●’Ohanaの皆でDonationを集めたといい、アサエさん、ユイコさん、ナツキさんが代表して手渡していた。
 


●マキは職場の同僚からのDonationを預ってきて、手渡していた。
皆様に感謝!!


12月9日(土) チャリティーコンサート当日

●会場に着くともうすでに大道具係の'Ohana達が、ステージにハワイアンキルトを吊り下げてくれていた。


●会場の飾りつけも終わっていた。
今回はチケット代金を全額寄付するので、経費の予算もないのに、素晴しい出来栄えだった。大道具チームの皆さんに感謝致します。




●元’Ohanaのキックが、サウンドエンジニアをしてくれた。感謝です。
(左)キック、タイはカメラを担当!!楽しそうな二人!!


●単身赴任で長い事、離れて生活していた二人が、やっと又一緒に生活出来るようになって、本当に良かったネ!!LanakilaとTY!!



●こちらも御夫婦で協力してくれました。
VTR担当のサヤカさんとシンちゃん、今回の映像を是非Maui島へ持って帰りたいとのLei'ohuの依頼を、お二人が引き受けてくれました。感謝致します。
 
 


●サウンドチェック。キックがていねいに音のチェックをしてくれました。


●本番30分前に、舞台裏の長い廊下に並んでセレモニー。
Lei'ohuとMaydeeは私とPoliに、Maui島から貴重な Maile-Leiを下さった。



●Mahalo nō e Lei'ohu me e Maydeen!! Hau'oli au !!
PoliとLei'ohuはHawaiian StyleのHoniを!!



●Lei'ohuとMaydeenにもLeiのお返しを!!


●MusicianのJoeとMackeyにもLeiを!!


●心落ちつかせて、Maui島の人達への愛を送りましょう!!Imua!!


 


 



●Lei'ohu、Maydeen、Ho'okahiもImua!!


●チャリティーショーの様子は、また来週お伝えしますネ!!
to be continued!!

 

**************************************************


'Ono kāhi 'ao lū’au me ke aloha pū.

(A little taro green is delicious when love is present. )
Even the plainest fare is delicious when there is love.


*************************************************