Join me on Facebook

11.10.2023

Nū Hou Hālau

【 Hau‘oli Lā Heleūi!!】

Pō‘alima, ‘Umi, Nowemapa

去った10月31日は、子供達がクリスマスの次に楽しみなハロウィーンだった。
我々のHālauはプラザハウス ショッピングセンターの中にあるので、毎年プラザハウスの中にあるお店がお菓子を準備して待っていてくれるので、子供達はおもいおもいのハロウィーンファッションでやってきた。
それぞれのお店の前で可愛いいHulaを歌いながら披露して、"Kiliki o Lapu(Trick or Treat)"と言ってお菓子をもらった。毎年御協力下さって感謝致します。

●和服から和装の小物、素敵な和の商品がいっぱいの京盧山沖縄店前で踊って、お菓子をいただく子供達!!



●Pink House Worldの店長も子供達のファッションににっこりしながら、ひとりひとりにお菓子を手渡して下さった。


●つきそうママ達もこの凝りよう!!怖いよ〜!!

●Roger's Jardinでも!!
大人っぽい店内に、ちょっと緊張気味の子供達!!
 


●Roger's Passage では子供達が香水の香りに大はしゃぎ!!
子供だって良い香りはわかるのです!!
 

●"Hau‘oli Lā Heleūi (Happy Halloween)!!”


●レナの左目よく見て!!怖いよ〜!!
アリシアは可愛いすぎ!!
 


●親子でセット!!ママ怖すぎ〜!!


●こちらは親子でPunkしている!!
フクちゃんのシースルー ファッションがイケているよ!!イエ〜イ!!


●ちびっ子魔女可愛いすぎ〜!!
ママ、怖わすぎ〜!!


1年に一度のこの日、子供達はたくさんのお菓子をもらって大喜びで帰っていきます。
今夜は怖い夢ではなく、お菓子の国の夢を見る事でしょう。
子供達の夢に御協力下さったお店の皆様に、心より感謝致します。



【 Ka Papa Awapuhiのハロウィーン 】

Kalākauaのエンターテイメント クラスという別名を持っている、Ka Papa Awapuhiと Lehua B のハロウィーンです。
今年のテーマはワールド フード パレードらしいのでした。
プラザハウスの中にあるShakey's、A&W、ケンタッキーフライドチキン、それにWendy's、スターバックス、マクドナルドのキャラクターのオンパレード!!
相変らず見事な出来ばえ!!


●Awapuhiに負けないように、Lehua Bもがんばって“コウモリ軍団”ですが、まだまだ修業が足りないのでした。来年こそ気合いいれてがんばろう!!


●まずビックリのWendy'sのキャラになりきるレイナが持っている、Wendy'sのロゴとキャラの入ったエプロンにバッグ、紙コップに注目!!


●毎年Hō‘ikeでKalākaua王を演じてくれるNiho(歯医者さんですよ!!皆、Nihoの歯医者さんに行って、ピカピカの歯にしてもらいましょう!!)が、このWendy'sのロゴやキャラクターを手描きしたのだそうですよ!!微に入り細を穿った作品の数々!!
スゴすぎ〜!!(Hawaiiでは、よくWendy's に行きます。夜遅くまで開いているので、とても助かります。)
ともかくNihoには驚かされます。




●マクドナルドのドナルド君もビックリです。
よく特長をとらえていると思いますし、ハンバーグラーも登場で大笑い!!



●続いてケンタッキー フライドチキンの、チキン君が登場。
創業者のカーネル サンダース氏も!!



●そしてチキン君をよく見ると・・・・

 

●なんとKFCではなくKECと書かれていて、Kumu Ekko Cute ですって!!
もうのせ上手なんだから!!(笑)

 

●そうして、またまたビックリなのが、A&Wのキャラクターで昔からおなじみのグレートルートベアの登場!!
中に入っているのは創作力ばつぐんのユコリン!!本当によく考えて作ってあるよネ!!
ちゃ〜んとルートビアの缶も持って、A&WのTシャツまで着てるよ!!スゴイ!!

 

●Shakey'sのお姉ちゃんに粉したマキは、ピザ生地をこねて手元で回す演技まで見せてくれた!!拍手!!


 ●マキはUncleのメモリアルディにあわせて、Uncleの顔写真の入ったT-シャツを着ていたよ!!芸がこまかいネ!!


●エリコはスターバックスの人魚姫(サイレン)、スターバックスの紙袋と紙コップを持って、冠つけて!!よ〜くふんいき出してます。


●皆でせいぞろい!!
"Hau'oli lā heleūi!!” 


●さぁ〜パーティーだ!!
お菓子にポテトにチキンに、そしてにせ物のチキンにフライドポテトも交じっていたから御用心、御用心!!


●Poli!!それはニセモノだよ!!食べちゃダメ!!


●Ka‘ulaはUncleにLeiを作ってきました。CarnationのLei でした。
Mahalo nō e Ka‘ula!!



●ユイコさんもBottole Brush(色々な色を組み合わせて)のLei‘ā‘īをUncleに捧げてくれた。ユイコさんも様々な植物を使ってのLei作りに挑戦しているようだ!!
とっても素敵なLeiに、Uncleはゴキゲンなはずです。
Mahalo nō e Yuiko!!



●チカちゃんも真白なブーゲンを使ってのLong LeiをUncleに、そして同じく真白なブーゲンのLei‘ā‘īをLakaへ捧げた。
Uncleの御加護でチカちゃんの体調が良くなりますように!!
Mahalo nō e Chika-chan!!




今年も楽しいハロウィーンだった。
特にKa Papa AwapuhiとKa Papa Hinano me Ka Lehuaが素晴しい出来!!
子供達も可愛いかったし、とにかく忙しい中にも皆でこうやって季節、きせつのイベントを楽しむ事が出来ることが何よりの幸せなのです。
UncleもたくさんのLeiをもらって、天国の友人達に自慢していることでしょう!!
‘Ohana達に感謝!!


☆お知らせ

◆今夜、Hālau Hula Kalākauaは、20時よりサンパーク祭り(浦添)でHula Show をしますよ!!
是非、遊びに来て下さい。

◆12月9日(土)、沖縄市民会館中ホールで開催予定のチャリティーコンサート "One Heart, One Breath. One Aloha"のチケット発売中!!
(プラザハウス 1F インフォメーション センターにて)
昼の部(Pm2:00〜4:00)     チケット ¥3,000
夜の部(Pm6:00〜8:00)      (全額募金)
Maui島からLei‘ohu RyderとMaydeen ‘Iao、そして Hālau Hula KalākauaとHo'okahiが出演。
Maui島に愛を!!


************************************************** 



Keikei Lahaina i Ka ua Pa‘ūpili.

(Majestic Lahaina in the Páūpili rain.)


*************************************************