Join me on Facebook

9.01.2023

Nū Hou Hālau

【 Pule Ho‘onoa ia oukou no nā Maui!! 】



Pō‘alima, ‘Ekahi, Kepakemapa

8月26日(土)、<先週>延期になっていたHawai‘ian Nightの2回目がやっと開催された。
8月8日にMaui島での山火事があって、Hawai‘ian Nightの主催、株式会社ジミーの稲嶺社長から今回の収益金は全額Maui島への寄付とするというメールをいただいて、私はその話をハワイアン ナイトにいらしたお客様へ伝えると同時に、Maui島のLei‘ohu Ryderの作った “Kukuipuka” を演奏するべく準備を整え、Showに向かった。
Showの会場となったジミー那覇店 “アイランドグリル” には、あちらこちらに緑の葉と‘Awapuhi ‘Ula‘ula(レッド ジンジャー)が飾られていて、ハワイアン ムードをかもし出していた。



●カルアピッグも、もちろんルアウの定番だ!!
 

●台風の後で花も少ないので、社長にさしあげたのはグリーンのリボンレイ!!


●株式会社ジミーの稲嶺社長と!!
私は昔、社長の結婚式で社長夫妻からの依頼で、“Hawaiian Wedding song” を踊った事があり、それ以降の長〜いおつきあい!!
 

●稲嶺社長の奥様へのリボンレイはPoliから!!
 

●奥様を囲んで!!
 


●会場内を見まわしてみたら、いました!!‘Ohana達発見!
(左から)ジュンコさん、ユカリさん、スガコさん、ジンチャン、ミカさん、フミコさんがこぞって楽しそうにおしゃべりしていました!!いらっしゃい!!


●Barbieも御友人と来ていました!!嬉しい!!


●Barbieから何やら頂き、スマイル フェイスのPoli!!


●こちらの席には、並ミカさんと娘さん。トモミさんにジュンコさん。楽しんでネ!!
 


●こちらはRef Hotel(オープンホヤホヤ、素敵なので是非行ってみて!!)社長御一家!!
明るい楽しそうな御一家!!先日はお世話になりました!!


●お食事タイムが終ったら、Showのスタートです。


●ビギナーズはとても良い席を取ってました!!


●ジミーのスタッフは、またもやメッセージ入りのクッキーを控え室に置いていてくれるのでした!!感謝致します。
 

●Keolaが私のために、今日も素敵なKokoを作ってくれました。
しかもMaui島のイメージで!!
Mahalo a nui loa e Keola!!


●今夜のHawai‘ian Nightの出演者一同!!
楽しいステージをお届けしましょうネ!!


●Keolaがデンファーレのレイを作ってきてくれたので、


●それをジミーのスタッフで、このHawai‘ian Nightを担当して下さる石川さんにプレゼント!!ハワイアン ドレスにお似合いですよ!!
石川さん、今夜もよろしくお願い致します。


●1部のShowでは、OTVの取材が入りました。
 



私はTVを持っていないので、だれかかわりにチェックしていてネ!!
 
 
●稲嶺社長も、今回のMaui島への寄付についての取材を受けていましたよ!! 
 

●Showの中、Maui島へ心を馳せ “Kukuipuka” を歌いました。
Lei‘ohu RyderとMaydeen Iaoの無事も祈りながら!!





●2部のShowの前に会場に行くと、(左から)ミミユキさん、アサエさん、ユキミさん、マグロちゃん、ユカリさん、スイカさん、ジュンコさん、ニャロメ、サイさん(ミミユキさんのお隣のグリーンのハワイアン ドレスを着ているのは、ナカマキ テヤンデーさん、わざと写らないようにしたでしょう!!もうプン、プン!!
 



●ヨッシィーとKanahele!!いつも見に来てくれてありがとう!!
えっ聞きに来た!!あっそう!!楽しんでネ!!

 
●マリカさんも来てた!!Ni’ihau Shellのネックレスと耳飾りしていたよ!!
6ケタはするはず!!スゴイ!!



●そして何とロック界のスーパー レジェンド、ジョージ紫さんもお見えでしたよ。(前回もいらして下さった)
Poliの歌をとてもほめ、私のコーラスもほめて下さり、名刺までいただいちゃいました!
これは家宝にします!!



●Showのendingではお客様ものって下さり、無事終了!



●最後はお客様のお見送り!!


●‘Ohana達と記念撮影!!


●稲嶺社長の善意、集まって下さったお客様皆様が支援者となり、Maui島への寄付を作ったこの企画に参加出来た我々も、とても幸せでした。感謝致します。
出演してくれた‘Ohana達、ミュージシャンにも感謝致します。
我々の思いが、Maui島へ届きますように!!


************************************************** 
       
Ka waihona o ka na‘auao.

(The repository of learning.)
Said in  admiration of a learned person.


 
*************************************************