Join me on Facebook

7.14.2023

Nū Hou Hālau

  【 Me ‘Oukou Ka Welina O Ke Aloha!ー②】



Pō‘alima, ‘Umikūmāhā, Iulai

Hō‘ikeが終わってホッとしたのもつかのま。7月に入るとイベントがめじろおしだ。
まず7月1日(土)はHō‘ikeのPā‘ina(打ち上げパーティー)、そして7月7日(金)に26周年を迎えてのお祝いと、何だか毎日がお祭りのようなにぎやかさである。

さて今日のブログは、Pā‘inaの報告から始めましょう。
今回の幹事は、Ka Papa Awapuhiの‘Ohana達。
Pā‘inaの集合時間は夕方の6時、そしてテーマは「豪華客船の旅」だったから、私も大金持ちの貴婦人。Poliは大金持ちのCow Boyといういで達で、豪華客船「カラカウア号」に乗り込んだ。
‘Ohana達も着飾って集まっていた。
まずはお食事をしながら、ゆっくりとそしてHō‘ikeの労をねぎらいあったりしているうち、豪華客船のボールルームでShowが始まった。
Ka Papa Pualokeによる、K-POP Showだった。


 
 




サワコ ディレクターによる大特訓は、わざわざレンタル ルームを借りて行なわれたらしく、迫真の演技に大きな拍手が湧きおこり、K-POPアイドルになりきったミナの表情に、皆から声援と共に笑いがおこった!!
面白いShowに会場は大盛りあがり!!(うちの‘Ohana達は、全員芸達者だ!!)

 

●続いては、Pā‘inaに出席するのがお初のビギナークラス。
残念ながら出席したのは、ユミコさんと大マキさんだけだったから、エキストラ出演のひまわり体操教室のヒーロー先生、ショウゴ先生、セイヤ先生、そして先輩達も一緒に踊ってくれた。





●続いては客船のウェィトレスという想定で乗船した、Ka Papa Hinano + Ka Papa Lehua Aの‘Ohana達がお盆を片手に踊って、笑いをかっていた。
Pā‘inaで借りた会場の他のお客様から、本物のウェィトレスとまちがえられたらしいよ、笑えるね。
でも、こんなに可愛いいウェィトレスだったら、だれでも声をかけたくなるよね。
衣装担当(エプロン製作)はスイカさん。頭飾りはユキミさん。
皆で企画したんだネ!!ステキ!!





●次は先程、K-POP Showを見せてくれたKa Papa Pualokeがきれいな衣装に着替え、Hulaを踊ってくれました。




 

●その次もビギナークラスのHulaで出席者が少ないので、皆が一緒に踊ってくれました。
やっぱり先輩は頼りになりますネ!!



●私はUkuleleを持参し、Ka Papa Awapuhi + Lehua BのHulaを弾きました。
今回のテーマは、彼らのHulaのテーマから思いついたようです。
船旅の様子を楽しく踊ってくれました。




●続いては待望のKane ClassのHulaでしたが、Poliしか出席しなかったので、またまたエキストラの先生達にも参加してもらう事になり、皆も声援で盛りあげてくれました。






●サア〜大御所のKa Papa Pikakeはこの日のために台本まで書いたのに、参加する事が出来ない人続出で、決局Mokihana、Kanahele、リツコさんの3人でHulaだけを踊る事になりました。
AwapuhiのライバルとされるPikakeのShowを見れなくって残念でしたが、三人が堂々と踊って楽しませてくれました。





【夏です、私の庭のPuamelia咲いてます】



************************************************** 
 

He mamo na Hālō me Ki‘ei.

(A descendant of Peep and Peer.)
Said of a snoopy person. 


*************************************************