【 Me ‘Oukou Ka Welina O Ke Aloha!ー③】
Pō‘alima, Iwakāluakūmākahi, Iulai
今年の夏空はとても青が濃い気がする。
COVID19のせいで、3年間空を見上げる事もしなかったように思う。
沖縄はまだまだ油断が出来ない日々が続いているが、マスクをしながらも少しずつ皆で集まることが出来るようになった事は喜こばしい事だと思う。
さて今日のブログも、Pā‘inaの報告第3弾です。
●この日の幹事のKa Papa AwapuhiのShowです。
皆、何が演じられるのかワクワクして見守っています。
まずマイクを片手に出てきたレイナのしゃべり方が、あれ?どこかで聞いたような?
レイナの着ているT-シャツには、”ステージング オキナワ カゼト"と書かれていて大爆笑!!
我々のHō‘ikeを支えて下さるユースケ社長ひきいる、プロのスタッフ(音響、照明、効果)のドリームチームの一員、ステージ ディレタターのカゼトさんのしゃべりを真似るレイナだった。
カゼトさんは台本を隅々まで読み良いアドバイスを下さるとても頼りになる存在で、かつAwapuhiのアイドルなのである。
ドリームチームの皆様はそれぞれにプロの素晴しい仕事をして下さる方々で、なおかつ、皆様いつも笑顔で対応して下さる事に感謝しているが、カゼトさんはいつもステージ脇にいて適格にキューを出したり、進行を担当するAwapuhiチームとの連携プレーが見事なのです。
皆のそばにいるので一番親しみやすい存在なので、レイナにいじられたと思うのですが怒らないで下さいネ、カゼトさん!!
●カゼトさんになりきったレイナのキューで、何やら幕が出てきた。
●その幕に円型の布をかけて、”太陽がのぼった"との事らしい。
●Kahuna登場!!
●どうやら"Lion King"らしかったが、セリフが今回のHō‘ikeの"Kamehameha物語"のセリフで、またまた大爆笑!!
●出席出来なかった‘Ohanaもいるので、ユコリンは一人で沢山の動物役なのであった。
それにしても良く出来ていた!!
●Lion役のKa'ulaの演技も迫力物!!
それにしてもメイクも上手だし、すごいよネ!!
●どんどん続くストーリーに皆は圧倒されながらも、時々聞こえてくる"Kamehameha物語"のセリフに爆笑していた。
●この物語の台本はKealohaが書いたという。すごいよネ!!
小道具といい、衣装といい、メイクといい、アイデア満載の楽しいShowにお腹はよじれ、アゴもはずれそうになるくらい笑ってしまった。(撮影が上手じゃなくごめんなさ〜い!!)
●最後は、いつの間にか船長にされてしまい、乗船客へのあいさつを頼まれてしまった。
「本日は豪華客船、カラカウアへ御乗船下さいましてありがとうございました。エンターテイメントありHulaありの、楽しい時間を過ごされたと思います。これからも、カラカウア号よろしくお願い致します」
そしてPoliと二人で"船旅"のHulaを踊った。
このHulaの歌詞は、船で旅をするのなら大きな船に乗りなさい。小さな船はゆれて大変だから、人生も同じ。大きな船に乗れば安全で、大海原をのんびりと航海出来るから、という内容です。
出席してくれた‘Onanaに感謝!!
幹事役のKa Papa Awapuhiに感謝!!
ゲストのハイス、ヒーロー先生、コウジ先生、ショウゴ先生、セイヤ先生にも感謝!!
楽しい夜をありがとう!!
(When a wife oversleeps, the husband just looks about.)
A lazy wife is no help to her husband.