Join me on Facebook

5.12.2023

Ka Nūhou Hālau

 【 Plaza House Hawai‘ian Hula Show ー①】

Pō‘alima, ‘Umikūmālua, Mei

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
久々に遠出をなさった方もいらしたでしょうネ!!
私とPoliは日本の休日もハワイの休日もなく、蟻のようにせっせと働きました。


<Nā Mea Hālau>


●久々のPlazaでのShowを前に、出演する‘Ohana達はKoko作りやLei Makingを始めていました。
Ka Papa Pikakeは練習日に花材を集めて・・・


 ●こんな素敵なKokoを作っていました。


●Ka Papa Ilima(Keikiクラス)のママ達は、子供達のKoko作りをしていました。


カナエちゃんは“おいなりさん”を配って、“Showがんばって!!”と。


●Ka Papa Awapuhiは自分達の使うKoko以外にもお客様へのサービスで、白いブーゲンビリアを配るための準備をしていましたよ。



●Ka Papa AwapuhiのKealohaとKapalaniが16年目、そしてユコリンが15年目になりました。
Ho’omaika’i e nā ‘Ohana!!
 


 

<Plaza House Shopping Center での Show>

去った4月29日(土)には、久しぶりにPlaza Houseさんの御協力で、Hawai’ian Hula Showを行いました。
午後2時からと午後3時からの45分間のShow(歌10曲、Hula10曲)を楽しんでもらいました。

●水を差し入れしてくれるニャロメ(左)とスイカさん。
Lehua Bのジュンコさんも水を差し入れして下さったので、ミュージシャンやプラザハウスの音響スタッフさん達にも配る事が出きました。
皆のお心遣いに感謝致します。 


●Hāliakealohaは私のために、こんな愛らしいLokeのKokoを作ってくれた。
Mahalo nō e Hāliakealoha!!


 

●三人並んで髪のセット!!おもしろいネ!!


●このクラスも準備に大わらわ!!


●準備をする人、踊りを練習する人!!

 

●Showの前もにこやかに談笑する余裕!!イイネ!!



●Showの前のセレモニー。






●Plaza House企画室のスタッフ、サトウさんが今回の音響を担当して下さいました。
いつも御世話になっています。感謝!!


●Hālau Hula  Kalākauaの専属バンド、“Ho‘okahi”です。
Poli、私、MackyにJoe(バンドマスターで25年ずっと演奏してくれています。帽子がよく似合ってるネ!)。


●Keikiと‘OpioのHula。
子供の日を前に、Puamanaを踊ってくれました。



●次にスタンバイしている‘Ohana達も、きれいに並んで!!


●しっとりと恋の踊りは、真黒のドレスにシェル レイで大人っぽく。




●Ka Papa Pikakeの衣装とKokoの色がぴったりと合って、とても上品!!




●斜めに入った柄が、動きに良くマッチしていた。楽しいHula。




●PoliはカナエちゃんからLeiのプレゼントをもらって、大喜び!!


●私はモモハちゃんからLeiのプレゼント!!ワァ〜嬉しい!!



●ジュンコさんにLeiを結んでもらった。ゴキゲン!!

 

●会場のお客様も、ゴールデンウィーク初日をHulaを見て楽しんで下さった。

来週に続く!!
(to be continued!!)

 

 ************************************************** 


He ma‘i pi‘i  ali‘i  ke aloha.

(Love is a disease that does not even spare the chiefs.)



*************************************************