Join me on Facebook

3.04.2022

Nū Hou Hālau

 【 Tink Weekー③ 】

Pō‘alima, ‘Ehā, Malaki

相変らずマスクをつける日が続いて3月を迎えた。
今回も“Tink Week” からのスタート!!さぁ、皆元気を出そうよ!! Imua!!

 

<Ka Papa Pualoke me B3>

土曜日のHālauにちょっと遅れて入って行くと、‘Ohana達がUkuleleを奏で "Hau‘oli la hanau"と歌いながら出迎えてくれた。
“こりゃ朝からHappyだわ!!” 

 

●キヨミさんは可愛いいLei‘ā‘īをプレゼントして下さった!!
Mahalo nō e Kiyomi!!


 

●Barbara(Pumehanaokealoha)は特大Birth day Cake型バルーンを抱え、カヨちゃんはお菓子をさし出す!!


●皆からのお菓子の入った箱は、ミナとミナの娘さんのフクちゃんで作ったそうな!!
親子で可愛いい箱を作ってくれたのだった!!嬉しいなあ〜!!


●その箱に手を入れてお菓子を取って見ると、“Ahonui”(忍耐)と書かれた可愛いいCookieだった。
Aloha ChantおみくじCookieという事だった。おもしろい!!
それにしてもよく当たっていた。このクラスに教えるには忍耐が必要だったから!!
皆、甘ちゃんなんだもの!!


●これが皆で考えてくれた、Aloha ChantおみくじCookies。
Aloha Chantだけはちゃ〜んと覚えてくれたのネ!!
おりこう!!おりこう!!


●たくさんのお菓子にメッセージカードに、Sコーヒーのコーヒーカードまで入っていたよ!!





●皆のお祝いに超ゴキゲンTink!!本当に幸せ!!
Mahalo e nā ‘Ohana!!



(大親友のPoliからは・・・・・)
早くまたHawai'iに行けるといいネ!!
ということで、Pinkの小物入れと大好さなSudoku本2冊、そして香りの良いSoap!!
キャ〜ありがとうPoli!!

 

(Haumāna 全員からは・・・・・)
Hālauを代表してLanakilaとKeolaからいただいたのは、全haumānaからの寸志ではなく大志であった!!
この状況でー週間、全クラスで祝ってくれて感激!!


●遠くにいる‘Ohanaのミヤコさんからも、天使の羽のついたRoller SkateのキュートなCardが届きました。
ミヤコさんお元気?沖縄に帰ってきたら知らせてネ!!

 

●一週間、全クラスがそれぞれに素敵なアイデアでTinkの13才のBirth dayを祝ってくれた事に、心より感謝致します。
早く状況が良くなって、皆のエンターテイメントショーが見たいものです!!今から楽しみ!!

 

 

【 Happy Valentine's Day 】

●Poliは全‘Ohanaに、“チョコっと愛”をプレゼントしていたよ!!
さぁ〜すがAlaka’i、おやそーかい!!



●ミッキィーはお金チョコ。
Poliはミッキィーが毎回もってくるお金チョコの包装箱を、“金運が来ますように”と大事に壁にはっているのです!!

 

●LanakilaとKeolaからのチョコ!!
チョコよりKeolaの顔がおもしろいネ!!

 

●ナツキさんもおいしそうなチョコを!!

 

●(Ka Papa Awapuhi me Ka Lehua B)のValentineは、超ノリノリ!!
皆の表情見てわかるでしょう!!

 

●動物顔のCookiesが配られ、So happy dayでした。


●Kealohaのシガークッキーに大喜び!!


●Mokihanaは手作りの“キンカン漬け”。愛がこもっています♡


●ヨーコさんは可愛いいチョコを!!ヨーコさん、どこ見ているの??


●イクコさんも愛をいっぱい持ってきて配っていたよ!!


Hālauは季節ならではのイベントを楽しむので、いつも何か食べ物があるの!!
食べる時って、だれでも幸せになるからHaumānaと一緒に食べなさい!!ってUncleが言っていた。
本当にそう!!皆で心から “Happy Valentine's day!!”



【 おもしろ写真 】

●今日は満月ということで、“Poliの床屋”さんが開店しました。
お客さんはサヤカさん。後ろのシンちゃんにサヤカさんの着ている“ウワッパリ”を着せると、“テルテル坊主”になるのです。
でもシンちゃんは、床屋さんに行かなくても良いのです。


●マカナが “よつんばい”になっている。
マカナのお尻の方よく見て!!しっぽがあるよ!!
産まれてから15年、一度も切ったことのない長い髪を友人が三つ編みしてくれたという。
その三つ編みをフードパーカーに入れて着ても、“しっぽ”が出てしまうという長さだ!!


●住職ことシンちゃんのマスクのおもしろい事!!よく似合っているよネ!!
今日はシンちゃん、サヤカさん、Kickが撮影隊としてやってきたよ!!



●撮影の前に、シンちゃんからきれいなCarnation Leiをいただいた!!
うちのKāne達は、皆Lei Makingが上手なのだ!!
Mahalo nō e Shinichiro!!



 ●美しいKupuna達も衣装に身を包めば、もっと美しくなる。素敵!!


 

●LanakilaとKeolaのKokoの可愛いい事!!
このKokoはKeolaが作ったという。素敵!!



HālauはHulaをお稽古するだけではなく、LeiやKokoを作ったりいろんな事を学び、そして皆で心の底から笑い合う場所!!
私はHālauが大好き!!


**************************************************

He mai‘a ua pa‘a i ke Ko‘o.

(A banana tree well supported by props.)
A man well supported by his followers.



***************************************************