Join me on Facebook

6.14.2024

Nū Hou Hālau

 【 Hoʻomaikaʻi Ua Pau Ka Hōʻike!!】



Pō’alima, ʻUmikūmāhā, Iune

今年のHōʻike、無事大盛況のうちに終了しました!!
いらして下さったお客様、プロの素晴しい技でステージを演出して下さったスタッフの皆様、素敵な演技と踊りでステージを務めてくれたHālau Hula Kalākauaの'Ohana達に心から感謝致します。
Mahalo a nui loa ia oukou a Pauloa!!

今日のブログは、ホイケ前からリハーサル、そして本番の日のセレモニーの様子をアップしたいと思います!!

●リハーサルの前日(金)子供クラスでも集まって、Kokoに使う花を分けあっていました。


●Keolaは私のためにKiのLeipo'oを作ってくれました。
とってもきれいに出来ていて感激!!
Mahalo nō e Keola!!



 

●さて、ホイケの本番当日、王と王妃のイスが大道具のプロ ユコリンの手によって仕上り、ステージのセリの上に鎮座していました。
私のイメージを見事、再現してくれたユコリンに感謝致します。ユコリン最高!!


 ●ビオラ、チェロ、バイオリンのプロの演奏者達も、楽屋裏で音合わせにはげんでいました。ステキな音色!!


●ステージではロイヤルコートに出演する方達が、立ち位置の確認をしていました。
衣装も豪華で美しい姫君達、後ろのお城も素敵でしょう!! 



●トイレのチェックに行くと、可愛いいMahalo Cardもすでに飾られていました。
‘Ohana達のやさしい気持ちのあらわれです。嬉しくなりますよネ!!


●6月2日(日)午前10時セレモニーが始まりました。
‘Ohana達は神妙な顔で、長い廊下に並んでくれました。




●先輩達のChantでスタート


●PaepaeのChant


●Alaka'iのChant


●Master Kumuを称えるChant



●その他、Hōʻikeが成功しますようにというChantや、このHōʻikeを経て'Ohana達が成長しますようにというChantや、お清めの儀式が続きます。






●Awaのセレモニー。
シンちゃんがHawai'iで買ってきてくれたAwaです。



●MusicianへのLeiの贈呈。
毎年Hālauを支えて下さって、感謝致します。


 

●Poliも素敵なLeiをもらいニッコリ!!
 

●プロスタッフのカゼトさん。
進行台本まで書いて下さる頼もしい方です。
彼がいなければステージは、うまくいきません。
皆のアイドルのカゼトさんが成功の鍵を握っているのです。
いつも感謝しています!!


●左からKamaha'oとシンちゃん、セイヤさんともう二人は出演協力してもらっています。
ありがとう!!


●Keola、そのポーズは何を意味しているの?
あ〜ミニヨン!!



●毎年届く、スミちゃんからの豪華な蘭の贈り物!!感謝!!
Mahalo nō e Sumi chan e mau a mau!!

 

●Uncleの写真や帽子にきれいなLeiがかけられ、お客様をお出迎えします!!


●写真コーナーまで作られていました!!
大道具チームは細心の気配りをしてくれる!!感謝!!


●窓辺にも花が飾られ、お客様を出迎える!!


●トイレのMahalo Cardにも花が添えられていた!ステキ!!

さぁ〜いよいよImua!! 

 

     ********************************************* 
     

Ka ua Lililehua o Kāʻanapali.

(The tiny-drops-on-the-Lehua rain of Kāʻanapali.)

********************************************