Join me on Facebook

5.17.2024

Nū Hou Hālau

【 Hula Kahiko Musical 】


Poʻoalima, ‘Umikūmāhiku, Mei

Hōʻikeの日がだんだんと近づいてくるHālauの様子から、リポートしてみましょう。

●相変らずHālaʻiとHāliaの花の妖精達は毎週、HālauのKuahuの花を活けかえてくれます。
だからHālauには、植物の神Lakaが我々を見守ってくれるのです。
もちろんUncleの加護も大きいものがあります。LakaとUncleに感謝!!
そしてHālaʻiとHāliaにも感謝!!

 

●骨折して入院していたユキミさんも、すっかり元気になってHōʻikeに向けてお稽古していますよ。



●弦楽三重奏で出演して下さる方も熱が入ってきて、ますます素晴しい演奏に仕上ってきています。楽しみです!!


●'Ohana達も曲に合った、KokoやLeiの試作に取り組み始めました。



●Keikiの子達もPaʻūをもらって大喜こび!!
おニューのPaʻūを着たら、すっかりお姉ちゃんになったみたい!!


●“Ho'omaika'i e Yuko!!” 16年目!!
おめでとう!!


●病院を抜け出して、陣中見舞いに訪れたBarbie!!
すっかりヤセちゃったけど、とても元気な顔をしていたよ!!
お菓子も持って来てくれ、“Hōʻikeは応援に行くよ”とチケットも買っていってくれた!!
皆でBarbieが早く元気になるように、お祈りしたよ!!
“E mālama pono e Barbie!”





 【 Hula Kahiko Musical 】

●ナレーションを担当して下さるのは、昨年に引き続き、ミッキーとヨッシィーのお二人!!今年もよろしく!!


●劇中、Likelike王女の御主人役を務めて下さる方も決定。
OISTの職員でドイツ人のヨナスさん。日本語もペラペラでハンサムで好青年!!
ヨナスさん、よろしくお願い致します!!
ドイツのチョコレートも、もらっちゃった!!


●第1部の総ディレクターのKapuamele。
Hōʻikeでは毎年、Kapiolani女王の役を担当してくれています。
お稽古の際は適格な指示を出してくれ、ステージは円滑に進みます。
“Mahalo nō e Kapuamele!”



●Lokomaika‘iとKupunaが入り交じって、フォーメーションがどんどん変わっていく楽しいHula Kahiko。





●CombineのHula



●Keiki、‘Opio、Wahine、Lokomaika‘i、Kupunaまで全員揃って踊ります。





●KāneのHula


Hula Pa’i Umauma
二人が交互に歌いながら踊るのは壮快!!


●‘ulī‘ulīを持って踊る、Hula ‘ulī‘ulī。




●Keikiクラスの子供達も、ハワイ語で歌って演技をします。



 

●ちいちゃな子達も活躍しますよ!



COVID19のため3年間も出来なかったHōʻike。
昨年よりやっと開催出来るようになって、今年もこうやって皆で一丸となってお稽古出来る事に感謝したいと思います。

感染症対策をしっかりとしながら、皆で素晴しいHōʻikeをお届け出来るよう、がんばりましょう!!Imua!!

 

*********************************************
 
Lele  Koa‘e.

(Tropic bird flying)
A term of reproach applied to the Kauwā flyers 

into space without a foothold.

********************************************