Join me on Facebook

2.17.2023

Ka Nūhou Hālau

 【 Mahalo a nui loa e nā ‘Ohana e mau a mau!!】

Pō‘alima, ‘Umikūmāhiku, Pepeluali

今年のバレンタインデーも沢山のチョコレートをもらい大満足!! 

その中でも特別なチョコレートは、ヨッシィーからもらった"Fat Witch Bakery"(太っちょ魔法使いのベーカリー)のキャラクターも可愛いく、パッケージもおしゃれ。PinkのBagも私好みだけど、何よりネーミングが私のハートを一撃!!

Poliと私のお土産にと、New Yorkでバカンスを楽しんだヨッシィーのセンスに脱帽!!
とても寒かったそうだけど、充電して元気な顔を見せてくれました。Thanks ヨッシィー!!
(私、Face Bookはやっていないけど、お友達申請していい?ヨッシィー?)


 

【 Tink 13year’s Birthday 】

2月に入った途端、どのクラスでもTinkの13祝いをしてくれました。
Tinkってだれ?本当に幸せ者よネ!!

●MaileとKoanuiの合同クラスでは、Lanakilaがやさしい香りのする、Pinkの素敵なスウィートピーのLei‘ā‘īを作ってくれ感激!!
Pinkの大好きなTinkは、大はしゃぎするのでした。
Mahalo nō e Lanakila!!


●続いて住職のシンちゃんから、紫のHālau Colorのデンファーレ Lei。
happyという文字のバルーン、そして、Tinkの頭のリボンまでバルーンで準備してくれていました!!
Soooo happy!!Mahalo nō e Shin!!




●クラスの皆からは、こんなに素敵なCakeが用意されていました。
13という数字、そしてTinkの色合い、しかもTinkの羽もついているOrder Cakeでした。
食べるのが惜しい程のCakeに感激しまくりのTinkでした!!


 Mahalo nō e Ka Papa Maile me ke Koanui!!


 

 ●木朝ビギナークラスの皆もデンファーレのLeiを皆で作り、代表してスガコさんからいただきました。
皆で楽しんでLeiを作った様子が伺えて幸せでした。


 

●ケーキもお菓子も用意されていて、ワァ〜イワイ!! 



 ●私とPoliにはこんなに素敵なカップで、おいしいTeaを差し出され、もう大コーフン!!

Tea Cupをもっているのがサチエさん。

 

●サチエさんは沢山のおいしいサンドイッチを作ってきて、次のクラスの人達にもふるまうほどの量でしたよ。
おまけに私とPoliへ、お赤飯と大根のお漬け物まで作ってきて下さって感激でした!!
サチエさん、サンドイッチにお赤飯にお漬け物、とてもおいしかったです!!
さすがプロ!!

 

木朝ビギナーの皆に感謝致します!!
Mahalo nō!!


 

●次のクラス、Hinano. Lehua A、Puameliaの合同クラスでは、さすが先輩だけあって全員でUkuleleの合奏!!
"Hau‘oli lā hānau!!



 ●その後、ユイコさんが“このヒモ引っぱってという。
でもなかなか引っぱる事が出来ない。
やっと引っぱったら何と中から"おめでとう"の文字が出て来て、そして皆がいっせいにクラッカーを鳴らした。
演出が心憎いのでした!!

 
 

●それからユカリさんから、Lei Lokeの贈呈!!


●続いて、代表してミミユキさんからキャッホー!!
ランタンに入ったTinkを頂だいした。
TinkはTinkをもらって超、超ゴキゲンなのでした。


●ランタンの中で光るTink!!カワユイ!!


●いよいよ Party Time!!


●Cakeも2種類(ピスターチオとチョコレート)が用意されていて、もうどうしましょう。 幸せ!!

 

●Mahalo nō e nā 'Ohana!!


●Ka Papa Ilima(Keikiクラス)でもユイコさんがデルフィニュームの紫と水色、そしてつぼみを折り混ぜた素敵なLei‘ā‘īを作って下さっていたので、 Keola、Lanakilaと共に感謝のLei Chantをした。




●するとカナエちゃんが出てきて、ピペリカムのLeiをプレゼントしてくれた。
自分で作ったという!!感激!!
ちっちゃな手でせっせとKuiしてくれたのだ!!
ありがとうカナエちゃん!!

 

●子供達はBirthday Cardに、それぞれのメッセージを書いてくれた。
嬉しい!!言葉のひとつひとつがいとおしい!!


●可愛いい大好きな子供達に囲まれて“何て幸せ!!”
Mahalo nō e nā Kamali'i!!


 

●レイナとココ親子は、節分に作ったという鬼の面を見せてくれた。
キャ〜コワイヨ〜!! 

 

●レナちゃんはHulaを踊って推薦合格したという報告を、ママと一緒にしてくれた!!
Ho‘omaika‘i e Lena !!


●Ka Papa Awapuhiは節分パーティー!!
お菓子とパンで鬼は外、福は内!!パンはお腹に!!



●私は各クラスから頂だいしたLeiを、KuahuとUncleに捧げた!!
皆に見てもらうため!!幸せの証し!!


 
 
Mahalo nō e nā 'Ohana!!‘

‘Ohanaの皆に感謝!!

 

**************************************************
 
Ka nuku o Māmala.

(The mouth of Māmala.)
The entrance to Honolulu Harbor,
named for a shark goddess who once lived vicinity.



*************************************************

※ He aloha nō ‘o Honoluluに出てくるよね!!
要チェック!!