Join me on Facebook

2.03.2023

Ka Nūhou Hālau

  【 Koni i ka ‘ili!! 】



Pō‘alima, ‘Ekolu, Pepeluali

寒い、寒い!!ヒーサヨ〜!!(寒さよ!!)
グスウヨーチューウガナビラ!!(皆さま、お元気でおすごしですか?)
今年の寒さは格別!!それでも‘Ohana達は元気にお稽古していますよ。
筋トレのクラスでも、体が温たまるまではHālauのオリジナル パーカーを着たまま、みの虫状態でお稽古していました。
あまりにおもしろいのでパチリ!!


 

●Hālauの外でお稽古している‘Ohana達も、防寒バッチリでお稽古中!!
寒いよネェ〜!!



●それでも太陽がさしこんでくると、“あったか〜!!”
Mokihanaなんか、一番元気で半袖になっちゃってます。


●今週末、2月5日(日)の“首里城復興チャリティーイベント”に出演するため、‘Ohana達がそれぞれのクラスで練習中!!
場所は「那覇市パレットくもじ前交通広場」にて。
イベントは、午前10:00〜午後5:00まで。
KalākauaのHula Showは、午後3:00〜3:45(45分間のショーです。無料!!)
是非イベントに参加して、御寄付下さい。
我々も寄付を持ってイベントにのぞみますよ!!来てネ!!












【 Mahalo nō keia mea ‘ai !!】

●アサコさんから送っていただいた、ゼリーやのど飴、そしておもしろかったのがお年玉とかかれた“のし”のついた“あられ”。大金持ちになる事まちがいなし!!

 

皆でアサコさんに“Mahalo nō!!”
アサコさんに感謝しながら、“Lei Lokelani” チームでいただきました!!


●シンちゃんのお父さんは大のチョコレート好きだそうで、こんなに大きなチョコレートのぎっしり入った箱を持たせてくれたそう!!
シンちゃんのお父さん、ありがとう!!


●エリコが今度は宮古に行って来た。
そして見つけてきたのが、唐辛子入りせんべいだった!!
キャ〜〜カラ〜イ!!


●アリシアは東京に居るおばあちゃんに会いに行って、土産まで持ってきたよ!!
ありがとネ、アリシア!!


●今日は節分!!鬼は外、福は内!!


●子供達が元気な様子をご紹介!!

・一番在籍年数の長いマカナ!!


・マカナに続いてソルナ!!



・レナちゃんで〜す。


・絵が上手なアリシア!!

 

・アレ!!子供達にまじって、カワイコブリッコのKeola。


・ハナちゃん


・フクちゃん


・カナエちゃん


・ココちゃん

・モモハちゃん


・ノリコちゃん


・アヤちゃん


・ソラちゃん


・アケラちゃんはお父さんと一緒!!

 

少しずつ感染状況も良くなってきて、子供達の顔にも笑顔が戻ってきた。
なによりHālauに子供達の黄色い声が、そして明るい声がひびいているのに幸せを感じる。
福をもってきてくれるのは子供達だ!!

 

**************************************************

 
Lona kau lani.

(A block on which the royal [canoe] rested.)

A chief whose sire was higher than that of his mother.



*************************************************