Join me on Facebook

10.30.2020

Nū Hou Hālau

 【 Show Time 】

Pōʻaono. Iwakāluakūmahā, 'Okakopa

久しぶりのプラザハウスでのフラショー。皆の顔が輝いていた。
出演するOhana達の衣装、Lei、KoKoがとても素敵だった。
いらして下さるお客様も喜んで下さる事でしょう。

<Ka Papa Pikake> 

さすが Gracious LadiesとUncleが呼んでいただけあって、とっても貴品高い素敵な御婦人方のクラス。
KiのバラのLeiにオレンジの衣装がぴったりあって、色とりどりの花を使ったKokoだったけど、とてもまとまってはなやかさをかもし出していました。 


<Ka Papa Pualoke> 

ククイのシンプルなLeiが紫のドレスによくマッチ。
衣装の紫に合わせた、紫のデンファーレとKiのKokoも素敵でした。



<Ka Papa Maile>

紺色に白の花柄のスパゲッティ ストラップのドレス。
すそのカットもセクシーなので、それをおさえたかのような白の貝のチョーカーと、真白のブーゲンのKokoでキュートなイメージになっていました。

 

<Ka Papa Ilima の 'ōpio Team> 

成長期の彼等は昨年作ったドレスも着れなくなっているので、今回はHālau T-Shirtsとボトムは自由という事にした。これだけでも充分可愛いいのだ!


<Ka Papa Awapuhi> 

Hālauきっての元気印のクラス。
ミサトが急遽出演出来なくなったので、レイナが持っているのはミサトのエルビスに扮した際の写真。赤の胸元フリルのドレスにはククイのチョーカー、Kokoは今だ咲いているホウオウボクの花であざやかだ!!

MusicianのハルカさんにもGreenのLeiをプレゼントしてくれた。
ハルカさんにかわって感謝です!!


<Ho'okahi> 

新しくハ・ハ・ハのハルカさんが入ったので(キーボード)女2人、男2人になったよ。
それにしてもバンドマスターのJoeは、この24年間ずっと我々を引っぱってくれている!!

 

<Busenaで Workshop Team> 

今年の8月に恩納村のサ・ブセナテラス ホテルでのWorkshopに参加したメンバー。
元気にHālau T-Shirtsで出演。

 

<Ka Papa Lehua A + B> 

ブルーのドレスにククイのチョーカー。
Kokoは白い花にかすみ草、インディアカとレザーファンで緑をそえて、とってもさわやかな印象。歌とぴったりのイメージで素敵!!

 

<Ka Papa Awapuhi> 

2部のショーでは、思いっきりイメージチェンジした元気軍団。
色白の彼等にこそ着こなせるベルベットピンクの衣装に、デンファーレのピンクのKokoがぴったり似合っている。
今度はイクミがミサトの写夏(よりによってもプレスリーよ!!)を持つ番なのだ。きっと一緒に踊りたかったのよネ〜。ミサトも幸せ者!!


<Ka Papa Maile> 

三段切り替えのピンクのドレスに、デンファーレのLeiとKokoがとてもソフトなイメージ!!私にも同じLeiをプレゼントして下さった。嬉しい!!
Mahalo nō e nā Maile!!

  

<Ka Papa Pikake> 

お召しかえしたPikakeの人達。
Kaua'i島のHulaなので、紫のドレスに自分達で採集して作ったKamaniのチョーカーがとても上品だった。

ステージで最初に演奏した曲は「上を向いて歩こう」だった。
第一部でも第ニ部でも最初はこの曲で始めた。

だってこの状況だから、皆に泣かないで明日に希望を持って上を向いて歩こうよと言いたかったから!!
そしてこのショーを見て、瞬時でも不安を忘れて欲しかったから。
また私のOhana達にも楽しい時間をプレゼントしたかったから!!

 

<Ka Mele Kuhikuhi> 

楽しいHulaを本当に楽しそうに踊ってくれたWorkshop Team。
良く覚えてくれました!!


 

<Holoholo Ka'a> 

'ōpio達の軽ろやかな、そして見ていても楽しいHula。
こうやって、どんどん成長していくのよね〜!!


 

 <Na Lei O Kiakaha> 

Lei'ohu Ryderが我々のHālauの歌を作って下さり、こうして皆で踊れるのって最高の喜び。Lei'ohuに感謝!!
(彼女のCDにも、この曲が納められていて、タイトルの上にHālau Hula Kalākauaのためにと書かれていますよ。)

 

<Waikiki Hula> 

CombineのHulaは、見ていて本当にHappyになるよね。
男女の踊り方がちがうのも楽しい!!



<Noho Paipai> 

キュートなHula。お客様もつられて笑いも出る。
元気で明るいハワイアンらしいHula!!


<Keaukaha> 

Uncle George Na'opeの住んでいた地域のHula。
UncleのCollectionにも入っているHulaだ!!



 

<Lei Nani> 

HālauのOhanaなら必ず習うHulaだが、このバージョンは上級者用。
とても素敵な振りつけをしてくれたのは、もちろんUncleです。


 

<Ka Uluwehi O Ke Kai> 

とてもむずかしいStepの連続ですが、元気な'ōpio達は楽々こなして踊ります。
可愛いいよね!!


<He Mele No Ku'uipo> 

キュートな内容のLove Song。Lei'ohu Ryderの曲です。
Lehua A+Bは、とても素敵に踊っていました。



<Papalina Lahilahi> 

Kāneの大きな元気な動きと、Wahineの上品なHand-Motionの対比のおもしろいHula!!



<Kipukai> 

これもUncle CollectionのHula。可愛いいPīkakeのMotionが何ともいえません!!



<Laupahoehoe Hula> 

Kāneの勇ましいHulaにお客様も思わずほほえむ。
これはUncleの弟子 、Kumu RayがPoliに教えたHula。


<Ala Pikake> 

Pikakeの香りが漂よってきそうな素敵なHula。
それにしても三人の髪の長さがびっくりするほど長くって、本物のHula Girlですネ!!


<Aloha Kaua'i> 

Chantから始まってショーの最後を務めてくれたのは、Ka Papa Pikakeのメンバー。
とても優雅に踊ってくれました。美しい、実に美しいのだった。


"あ"っという間の楽しい時間でした。
この場を提供し音響のセッティングやステージの飾りつけまでして下さった、プラザハウスの皆様に厚く感謝致しますと共に、集まって下さった皆様、出演してくれた Ohana達の御協力あってこそ、うまれた楽しい時間でした。
このShowをUncleは大好きなお酒を飲みながら、ニコニコして見てくれたと思います。

皆々様に感謝!!


********************************************************* 


Aia ke ola i ka waha;

aia ka make ì Ka Waha.

(Life is in the mouth;death is in the mouth.)
Spoken words can enliven;spoken words can destroy.

*********************************************************