Join me on Facebook

3.06.2020

Nū Hou Hālau

【23回目の13祝い(続編の続編)】

私の13祝いが延々と続いているHālauにはバナーがはられ、KuahuやUncleにLeiがかかげられている。




我が家の玄関もごらんの通り、Leiに埋もれている。



Keikiクラス(Ka Papa llima)でも、大きなCakeと皆からのLei(ソルナが代表してプレゼントしてくれた)が用意されていて私を驚かせた。ありがとう、可愛いい子達!!
Mahalo nō e nā Keiki!!




思いがけず里帰りしているアイコちゃんも遊びに来てくれ、一緒に祝ってくれた!!
ママの背中にしがみつき恥ずかしそうにしていたアイコちゃんも、弟君達も大きく成長していて嬉しかった。



ユキコさんが私と同じ誕生日だというのを、すっかり忘れてしまっていた。
おわびにLeiをプレゼント。

"Hau'oli la Hānau e Yukiko"



たくさんのLeiにお菓子にCakeに、皆のあたたかな心に感謝するばかり!!
ありがとう皆様!!
23回目の13祝いも素晴しかった!!幸せ!!

ちなみに訂正:Maileのあの化粧は“Kiss”だったそうです。

ゴメンネ、デーモン閣下とまちがえちゃった!!



【花の妖精】

毎週欠かさずHālauの花を活けかえてくれるのは花の妖精、HāliakealohaとHāla'ikealoha。
決して双子でも姉妹でもないのですが、体格と性格がそっくり!!
二人共とてもおだやかでやさしい、まるで花のようです。
だれも気づかないうちにそっと花を活けるので、今日は待ちぶせて激写しました。
Mahalo nō e Hāliakealoha me Hala'ikealoha, e mau a mau!!




 

ユキミさんはおもしろいよ。
このお土産、空港で買ってそのまま忘れてきたそう!!

それを思い出して電話をし送ってもらったそうです。
高価なお土産になっちゃったネ!!ありがたく皆でいただこうネ!!




節分の日、Keolaが豆菓子を持ってきた!!
鬼は外、福は内!!皆、鬼になっている!!




新鮮なAhiahiを持ってきたのはサヤカさん!!
お父さんが持たせてくれるのだが、スーパーで買うのとは大違い!!

トロって溶けて、くさみがないのだ!!おいしいのです!!サヤカさんのお父さんありがとう!!
サヤカさんはおしょうゆ、わさび、シークヮーサー持参してくれるから、皆ですぐ味わえるのです!! 


 
 

ミキエさんのお父さん手作りの黒糖売りあげ金を、Ohana会へDonationしていただきました。
ミキエ さん、そしてミキエさんのお父さんありがとう!!




MaileとKoanuiのクラス、楽しそうだネ!!



キックは自分の帽子も編んじゃう!!新作で〜す。



木夜ビギナーズのユキコさんがおいしいお菓子を持ってきて、皆をHappyにさせたよ!!
 



プラザハウスで、いつも素敵な和服をお召しになられているのは"京虚山沖縄"のOwnerさん。素敵!!




私とPoliが担当している"Hawai'i no e Ka'oi" (FM21)が、この3月3日で16年目を迎えました。ゲストはLei HaleのOwnerさんのカオリさん!!
いつも突顔がステキ!!ハワイアングッズなら"Lei Hale"に行ってネ!





【Happy Valentine's day ♡】

楽しいことが大好きなOhana達、愛がいっぱいの週!!
 

木朝クラスではミチエさんがまたまた"天ぷら"いっぱい持ってきて、アサエさんとユイコさんはお菓子 、ユイコさんのPā'ū姿がういういしいネ!!


 

木夜もごらんの通り、チョコレートがどっさり!!
ヒサミさん、ミキさん、サヤカさん、ジョーのPā'ūももピッカピカ!!
ヒロエさん、ヒサミさん、サヤカさんも愛のチョコレートを持ってきた!!




水夜クラスではミチコさんがローチョコ”、Poliも全クラスに“ちょこっと愛を!!”っていってチョコ配ってました。
ハワイの出張土産にアサミさんもチョコレート。”ワーイ!!”




このチョコレートは、Ka Papa MaileとKoanuiの愛の結晶で~す。
"Happy Valentine's day!!




Keolaは彼女らしい”セレクトで柿の種チョコ”。
Poliは"チョコっと愛"、 カヨコさんは神戸の上品チョコ。幸せ!! 




 チハルさん、ユキミさん、リツコさんの皆への大きな愛。
”もうとろけそう!!”



ケイコさん、ヒサミさん、エミリさんも皆に愛のチョコレート。
後ろに出没しているのは、お菓子の大好きなジョーシャークだ!!


 

Keikiクラスではレナちゃんがはにかみながら、そっと渡してくれた。
可愛いいネ。





リオちゃんは吹奏楽部で九州へ遠征し、銀賞を取ったと話してくれた。すごいネ!!
お士産もありがとう!!





見て、この可愛いい姉妹!!二人でハートを作って!!
ミカヤとマイラのスマイルにいやされます。





AwapuhiとLehuaクラスは、ほっぺたに口紅でハートを描き、頭にはリボンやカチューシャをつけ可愛いくして、Poliにアピールしていたよ。このクラスは別名"エンタメクラス"なのである。
それにつけても、いつも楽しくさせてくれ"ありがとう!!”





チカちゃんがこんな楽しい愛をくれました!!
ポッキーにいちごがささって、まるでお花のバスケットをもらった気分。”Good idea”
さすがのチカちゃん、ありがとう。
Pualokeクラスも皆これをいただいて "Happy!!”




ミチコさんからいただいた、食べられるお花で作られているお菓子。
あんまりきれいで、飾っておきたいよネ!!ありがとうミチコさん!!






【17年目のPumehanaokealoha!!】
いつもバービーって呼んでいるけど、ハワイ名は"あたたかい愛"という意味のPumehanaokealoha。
17年目を迎えました。共にすごした17年の間にいっぱい想い出があるよネ。
Ho'omaika’i!!




Halauにはチョコレートの数以上に愛がある。Ohana達の愛であふれているのだ!!
“Happy Valentine's day!!”
皆の愛をしっかり受けとめ、これからもビシビシしごきます!!
私の愛のお返しは、しっかりとUncle George Na'ope師の踊りを皆に伝えることですから!! l love you all!!
E Pōmaika'i 'Olua.(May all good be with you)


        **********************************************************
       Ku ka pu'ali.

             
 His forces are ready.
           (He is ready to get to work. )


        ************************************************************