Join me on Facebook

9.13.2019

Nū Hou Hālau

【もうすぐ出発】

9月11日、12日にHawaii島KonaのSheraton Kona Resort & Spa at Keauhou HotelのConvention Centerで開催される、「Kupuna Hula Festival」 (37回目、創設は師匠Uncle George Na'ope )に出場するKupuna達は、全員Ka Papa Pikakeのクラスに所属している。
そこで出場者達の栄養会が、お稽古の後に準備されていた。今回は出場しないOhana達が出場する6人に元気を贈る会で、すごい"ごちそう”が並んだ。





皆で和気あいあい、おいしいおごちそうをいただきながら心なごむひとときであった。準備してくれたOhana達に感謝しながら、元気の素をいただいた!!
思いやって支えてくれるOhana達がいて幸せ!!


Kickは出場する6人に、Pua KalaunuのLeiを作ってきてくれた。
まぁ〜何て事!!素敵!!と、出場者達は感激と感謝の声をあげた。


Kickは一人一人にLeiをあげ、Hugをしてくれた。



KickのLeiに大喜びの出場者達!!


Pua KalaunuのLeiをつけ、皆輝いています!!
I mua!!




【壮行会】

2019年9月7日(土)

沖縄を10日(火)に出発するKupuna Hula Festival出場者達の壮行会が行なわれる日。朝の2クラスのお稽古後、PM 12:30より行なわれる予定。
出場者達は朝早くから"たましだ"のLei Makingに精を出していた。どんな時にもFresh Leiを作って身につけるという、Hulaの精神が浸透しているのが嬉しい!!本当の'Olapaだ!!



●Kickは出場者6人の成功を祈願して6本のLei(Pua Kalaunu)を作り、それを縫って太いりっぱなLeiを作りKuahuに捧げてくれた。珍しい真白なPua KalaunuのLeiも!!





大会の成功を祈願して、素晴しいLeiを作って下さったKickに感謝すするとともに、”さぁ〜がんばるぞ〜"と気合いが入りました。 Mahalo nō e Kick!!

ということで、壮行会の模様は又、来週に続く!!
              To be continued お楽しみに!!




【Hālau事情】

●マーちゃん出産終え復帰!!たったの4ヵ月で復帰するなんてスゴイ!!体もシェイプされてて、すっかり元の体型!!感心!!




●ミナの生徒さんが簿記で日本一に!!引率で東京に行ってきたという。
うれしいニュースに大会出場組もあやかれますように!!
Ho'omaika'i e Mina!!



●MikayaとMylaが古里のアメリカでの夏休みを終え、帰ってきました。
お土産はTRADER Joe'sのおいしいCookiesを持って!! Yammy!!



●KeiKiクラスではお稽古が終ったら必ずおやつタイムがある。楽しい時間!!


●カヨちゃんからKHF出場者へDonationをいただいた。
いつか大会に出るためにとずっとおさいふに$を貯めていたそうな!!
Mahalo nō e Kayo!!



●Kealaが"おやつで〜す!!”とおいしいものをさし出した!!


●Mokihanaは、”今年最後のグァバよ”と香りのよいグァバを持ってきました。
あれ? Mokihana、お顔が見えないよ!!


●ミサオさんがゴーフル。チハルさんが何とマスカット、それも大粒の!!
キャ〜ウレピ〜!!


●ユカリさん、今日はシークァーサーとグァバのゼリーを持ってきた。
またしても大量で、2クラスが“クァッチーサビタン”(ごちそうになりました)。



【Tinkの視点】

●Aeon前のバス停は、暑い時間には何と"ミスト"が降ってくるようになっている。
車窓から撮ったのでちょっとわかりずらいかも知れないけど、バス停の屋根に仕かけられているミストが、煙のように見えると思う。すごいよね!!沖縄市のAeonだよ!!


●ハワイに行く前には必ず秋の気配を感じる。
タ焼けが美しいのだ!!


                               ********************************************************
                 He Kai he'e nalu ko Kahaloa.
                                    (Kahaloa has a sea for surfing.)

                               ********************************************************