Join me on Facebook

9.06.2019

Nū Hou Hālau

【お礼のLei】

ザ・ブセナテラスでのセミナーを受講して、お礼のLeiを持ってきたミキさんとサワコさん。遠方までセミナーを受けに来て下さって、Leiまで作ってお礼をして下さるなんて恐縮で〜す。
でもそのお心づかい、とっても嬉しいです。
Mahalo no e Miki me Sawako!!


●ミキさんの作ったLei


●サワコさんのLei


●早速Poliと二人でいただいたLeiをつけて





【Kickの作るPuakalaunuのLei】

いったいキックの家の庭のクラウンフラワーの木は、どの位大きいのだろうか?
毎週のようにLeiを作って持ってきてくれるから・・・・。

●これは紫のPuakalaunuのLei


●そしてガクで作ったLei



●これもガクで作ったLei


●この日は、白のPuakalaunuを持ってきてくれた



●白いPuakalaunuのLeiに見入るOhana達


●450個の花を摘んで作ってたそうな!!

      

キックのおかげで皆もPuakalaunuに興味をもったり、花のなりたちを知る事が出来とても勉強になりました。キックに感謝!!





【KamomiのKupe’e】


KamomiもLei作りが上手だ。今回はKupe'eを2種類作ってきた。

●これはタマシダで作ったKupe'e


●これはジュランジュラン


●Poliが“Lei'aiにしてもいいかも"って!!


Kamomiは常に、Lei作りを試行錯誤しているようです!!がんばれKamomi!!フレーフレー Kamomi!!



【いよいよです】

もう少しでハワイのクプナ フラ フェスティバルへの出場のため、ハワイ島コナへ出発する大会出場チームは寸暇をおしんで練習をしている。
来週には壮行会も予定されているので、日曜日も夜から集って練習をしていたので、私はお夜食にスパムむすびとおみそ汁をさし入れ!!さあ〜皆がんばってね!!


Hālauの片すみでは、Paepae達が集って大会の壮行会の打ち合せをしていました。
出場する人達を支えるたくさんのOhanaがいて幸せ!!





【おいしい時間】

●ミサオさん、皆に足りるよう2箱も持ってきた。


●ヤヨイさん"あ〜おいしそう!!”


●クミさん"長い事、お休みしていました〜”。たっぷり夏休みをとられたようでよかったですね!!


●”イェ〜イ” お姉ちゃんより背が伸びたコホと、お姉ちゃんのマカナ。二人からおみやげだよ!!


●”東京行ってきました〜"とユキミさん。


●ユカリさんが家の庭になる シークヮーサーで、ゼリーを作って持ってきてくれました。
2クラスがごちそうになりました!!超冷たくっておいしいゼリーに、汗が一気にひきましたよ!!


●Y. ユウコさんは手作りのクッキー を!!


●Lanakilaは夏のお里帰りのお土産。


●シナちゃんは新都心に出来たおいしいパン屋さんのパンを、2クラス分持ってきたよ!!


皆が皆を思いやって常においしい物のあるHālau。
何て幸せなのだろう!!皆に感謝!!

●新しい品種のナス発見!!”ナスの極み”という名前のナス。
両サイドは普通のナス。真中が"ナスの極み”。


両サイドが普通のナスで、真中2つが"ナスの極み"種らしいものがあるが、クリィーミィーでおいしいのだった!!


●夏の野菜サラダ!!食欲が出るようにカラフルに!!




【今週のHālau】

●見て!!KeikiクラスのDuck Walkシーンですが、可愛いいヒヨコちゃんも挑戦しているのです!!


●毎週Kuahuのお花を活けかえて下さるHāla'iが、今日もせっせとお仕事していました!!
Mahalo nō e Hāla'i, e mau a mau!! 


●今日はKeolaのお誕生日!
Lanakila、Keola、Kua'aoの三人がプルメリアをつけてHappy!!


クラスの皆で"Hau'oli lā hānau e Keola"
おめでとう!!



          ********************************************************
       Ka leo o ke ola.

                (The voice of Life.)
          Said of any helpful advice or suggestion,
             or of a kindly invitation to eat.

        
          ********************************************************