Join me on Facebook

9.01.2017

Nū Hou Hālau

【プラザハウスでのHula Show】

2017年8月26日(土)

Hālau Hula Kalākauaの教室が2Fにあるプラザハウスでの、久々のショー。
午後2時からと午後4時から、それぞれ40分間のハワイアンショーを行った。

当日は風ひとつないカンカン照りの夏日で、ショーのステージの設置されたプラザハウス2Fのオープンエア―の素敵な空間も、暑さでうだっていた。そんな暑さの中、2回公演のいずれもウチワを片手にお客様が集まり、声援を送って下さった。
あの暑さの中、席を立つ事もなく最後まで応援して下さった観客の皆々様に厚く(暑くではなく)御礼申しあげます。
Mahalo a nui loa!!

●ショーの始まる前、出演するチームがそれぞれに輪を作り、打ち合わせをしていた。


●ショーには必ず新鮮な花で、KOKO(髪かざり)を作る。
毎回作るので、皆手ぎわがいい。お金を使って花を買うのではなく、あちこちに咲いている季節の花を使うのです。



●木クラスの皆からMusicianへ、Ice Boxに入った冷たい飲物とお菓子の差し入れをいただいた。
細かい気くばりに感激!! プラザのスタッフさんの分までありました。感謝!!


●只今、諸事情で休眠中のLokelaniとレイコさんが、応援に駆け付けて下さった。


久々にお会いしたお二人の元気な顔を見てホッ!! ありがとう。


●今年85歳になるOhanaのLokelaniは、Poliとバンマスのジョーに囲まれて幸せそう!!
本当におきれいで、とても85歳には見えません。



●カホルがたくさんのお菓子の差し入れを持って、プリンセス共々応援にかけつけてくれた。

ごちそうさま~。

●レイナもプリンセスと一緒に!!心強い声援をいつも送ってくれるレイナ、暑い中ありがとう。


●2時のショー、4時のショーをぶっ通しで見てくれたアイナ ファミリー。心強かった!!


●ショーの始まる前は、いつものようにセレモニーをする。


●今日のショーも、もちろんカラカウア専属バンドのHo'okahi(ホーカヒ)が演奏する。

左からPoli、Tink、Joe(バンドマスター)
※Samは夏休みで~す。



●Ulupalakuaを踊ったチーム。衣装と帽子と帽子のTiの飾りが素敵!!




●Poli熱唱で熱中症。(単なる言葉遊びだよ~ん)


●最強コンビのKekaiとKaliko。子供のクラスから踊っているので、とても素敵なHulaを踊れるようになった。ティーンネイジャーコンビ!!





●Awapuhiチームも素敵な衣装とKOKOで、しっとりと踊った。




●Kaneダンサーの登場に会場はなぜか湧く!! イケメンぞろいだから?





●ショーチームのあでやかなHula!!





●プラカードを持って、新人募集の宣伝をしてくれたジョー。



●集まって下さった皆様、出演してくれたOhana達に感謝!! 暑い中よくがんばりました。
Good Job!!



●次回は当日行われた(2時と4時のショーの合い間にHālauにてKupuna大会に出発するチームの壮行会を行いました)、壮行会の模様を報告しま~す。


******************************************************** 

Mai ka lā hiki a ka lā kau.

From the sun's arrival to the sun's rest.
(Said of a day, from sunrise to sunset.)

******************************************************** 

☆第一部(pm2時)のショーは、手違いで写真がありません。ごめんなさい!!