Join me on Facebook

9.29.2017

Nū Hou Hālau

【ハワイ大会遠征リポート①】

2017年9月11日(月)

いよいよハワイへ出発する日がやってきた。“立つ鳥跡を濁さず”のことわざどおり、毎回旅立つ前には家中を掃除するのが慣習だ。今回も床のWAXがけを終えた頃には鳥も鳴き出し、朝が始まろうとしていた。
美しい朝焼けに良い事がありそうな予感がした。さぁ~出発の準備を始めなくっちゃ!!


Poliと私は集合時間よりちょっと早目に空港に着き、飛行機を見ながらのCoffee timeとしゃれこんだ。あらためて沖縄の空と海は美しいなと思った。


集合時間が近付いてくると、出発するチーム、見送りのOhana達が指定した場所にぞろぞろと集ってきた。
久しぶりのスミちゃんの元気な顔を見て、10何年か前には一緒にハワイへ行った事を思い出した。
左よりスミちゃん、ヒデコさん、Puamae'ole、全員KHF出場経験者!!



JTBの担当者より、旅の日程表等の確認事項のあと荷物を預け、搭乗手続きをすませる。


KiのLeiやKupe'eをたずさえて見送りにやってきたのは、(左から)Kua'ao、チカちゃん、Keola。
このKiのLeiとKupe'eを身につけて出発するので、一度だって病気やケガ人なく25回もの遠征に出かけられるのである。本当に不思議な力のあるKi。



見送りに駆けつけてくれたOhana



出発するチーム




全員で“Imua”



M.カオルさんが“間に合った”



出発するHāla'iと見送るKua'ao親子


搭乗を待つ、皆内心ワクワク!!



羽田到着



羽田でのサプライズ!! F.ミヤコさんがお出迎え



東京―沖縄―ハワイに居を持つミヤコさん。今回は東京でお見送りに駆けつけて下さった。一緒にお食事を楽しんだ。




ミヤコさんに見送られ、羽田を出発!!




翼越しにハワイが近づいてくる






ホノルル空港(ダニエル・イノウエ空港と名称を変更)に到着。コナ行きに乗り換える



コナ到着!!



いつものように私の友人Madelynの Welcome Leiでお出迎え





Hawai'iに着いた実感!!


ホテルで荷物を置いたら、私の運転で大好きな“L&L”にくり出そう!! そう、あこがれのガーリック・シュリンプをもとめて!!




あ~おいしい!! Ono!!


夜の8時からはミュージシャンとの練習が待っていた。
息子Aaron、ママLucky、パパSean家族


見よ!! AaronとSeanの大きさ!! PoliはMenehune級


この親子Musicianが毎年、我々をサポートしてくれる。


ハワイでも毎晩Ho'oponoponをする。時刻はすでに深夜11時をまわっている。


こうやってハワイに着いた日に、お昼寝をさせないでいると時差ボケにならない。明日からは大会に向けて、体の状態を最良にもっていかなくてはならないから!! あ~長~い一日でした。お休みなさ~い。


お見送り下さり、KiのLeiやKupe'eの他に機内でのスナックやお守り(Kamaniの実にデザインをして下さったY.ユウコさん、ありがとう!!)を下さったOhanaの皆、ありがとう。元気で大会がんばります。

チカちゃん、イズミさん、Kua'ao、ミユキさん、Keola、Puamae'ole、ヒデコさん、Anuhea、スミちゃん、M.カオルさん、F.ミヤコさんに感謝致します。大勢に見送られて、元気百倍ダヨ~ン!!

************************************************* 

Ua puka a maka.

(Face is seen in the world.)

*************************************************

※時差の関係で9月11日を2回も過ごした我々の遠征リポート、来週も迄うご期待!!