Join me on Facebook

8.04.2017

Hawaiian Night

2017年7月29日(土)
Aloha!  Pehea'oe?

長~い事、ブログを放りっぱなしでごめんなさ~い。
やっと8月より、また毎週金曜日に発信しま~す!!

さて今年も夏恒例のJimmy's那覇店内の“レストラン アイランド グリル”にて、“Hawaiian Night”が行われました。当日は午後5時からと7時30分からの入れ替え制で2回の公演を行いました。
ジミー特製のハワイアンフーズとカラカウアの“ハワイアンショー”で、思いっきりハワイのような時間を楽しんでいただくという企画で、我々も毎夏、このショーの出演を楽しみにしています。
ミュージシャンのステージもダンサーの踊るフロアーも、お客様の席の間のわずかな空間。お客様の目と鼻の先で演奏し、客席をぬうようにして踊ります。客席に近い分、お客様の反応をつぶさに感じることが出来ます。お客様の笑顔と拍手の大きさが指針。度量の試されるショーです。

ずっとステージに立って演奏しているので、ショーの最中の写真はないのですが、ショーに出演するまでの間の我々のバックステージでのショー直前までの様子をご覧になり、ショーをイメージしてくださいネ。




(show前日の金曜日の夜から、KoKoやLei作りが始まる)


当日も楽屋入りしたらすぐにLei作り。ミサトのオバーの家から山のようなプルメリアが届いた。




早速出来上がった香りの良いプルメリアのLeiを、ジミーの社長夫人に差し上げる。彼女はハワイ出身だから、新鮮なLeiに大喜び!!





Lei Maker タカコさんは、いつも私にSpecialなLeiを作ってくださる。
今日のバラもすごい不思議な色合い!! 
LeiとKoKoを付けただけで、気分がアゲアゲ~。Mahalo nō e Takako!

Poliまでタカコさんは素敵にしてくださる。
スティッチは変身して、王子さまみたい!!


JoeにはMaile girlsからプルメリアとききょうのLei!!



Kahikoの衣装で素敵なMaile Girls



今日はサムが出演出来ず、3人だけのHo'okahi

Pule”今日もお客さまに楽しんでいただけますように!!



Ohana達もいっぱい来てくれたよ~。



2回のショーも無事終了。皆、おつかれさま~。



楽しいハワイアンミュージックにフラ、Poliが歌う際、“皆様目を閉じてお聞きください”と言ったら、目の前の女の子がしっかり目を閉じてくれた(笑)。



いらして下さった皆様、ありがとうございました。

☆次は8月26日(土)プラザハウス2Fステージにて、pm2:00~、pm4:00~
ハラウ フラ カラカウアのハワイアンショー(無料)があります。是非お越し下さいネ!!
                               


【ハラウ近況】

◆Lanakilaは御主人の実家アメリカへ里帰り。
   私にはフロリダのD.LからTink GOODS!ヤッホー



皆にはナイアガラのタフィ~!!




◆ジュンコさんがわらびもちを作ってくださった。
   しかも材料は、お父様が作って送ってくださったという!!
 おいしかった。また作ってネ。
  お隣のクミさんは旅の土産!!



◆見て! ヒロコさんの背中の汗シミ!!
   びっくりのハート型!! きっと恋してるのネ~。



◆旅の土産シリーズ
 
 ●チナツさん


 ●ハワイへ行ったクレア。いいなぁ~。
 


●サオリさん


●Kekai


●Kekaiとエリコさん


●エリコさん、クレア、マドカ


毎日皆がおいしいのいっぱい持ってくるので、ヤセるひまのない私!! どうしましょう。
でも幸せ!!

********************************************************

He lei poina 'ole ke keiki.
(A lei never forgotten is the beloved child.)

********************************************************