Join me on Facebook

8.08.2013

第36回 浦添てだこまつり

Aloha!

先日、浦添運動公園にて開催された「第36回 浦添てだこまつり」に出演した模様をご報告いたします。

Kumu Ekkoからお話を伺いました。
「私たちHalau Hula Kalakauaは「浦添てだこまつり」にかれこれ10年近くご招待いただいて出演してきました。
そして今年も、7/27(土)に本会場である浦添運動公園内の陸上競技場にて、てだこまつりのオープニングに出演させていただきました。
夏の夜風の中、陸上競技場のトラックの中の芝生の上を裸足で踊るという快感は最高のものです。
例年は70名以上で出演しているのですが、今年は45名で演舞しました。
みんなこのおまつりが年に一度の野外での開放感のあるステージなのでとても楽しみにしています。
クラスの中で練習して一度も全体リハーサルをせずに本番当日を迎えますが、フォーメーションをつけてどの位置に立っても踊れるように訓練を重ねているので、できることだと思いました。」

暑い中、足を運んでいただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

Mahalo!