Join me on Facebook

6.28.2013

Lei'ohu Ryderとの思い出②

Aloha!
前回に引き続き、マウイ島のミュージシャンでありスピリチュアルリーダーのレイオフ・ライダーとの思い出を紹介いたします。

Kumu Ekkoから写真と共にお話を伺いました。
2005年、Halau Hula Kalakauaはハワイの大会に2年連続で受賞したために休戦の依頼をされました。それでハワイ遠征を楽しみにしていたHaumanaが落胆してしまい、それを聞いたレイオフ・ライダーがHaumanaのみんなをマウイ島へ招待してくれました。そして2月1日~2月7日、私たちは彼女に導かれて聖地を巡る旅をいたしました。
総勢25名。
お揃いのツアーTシャツを着て、マウイ島に到着。

沖縄を出発するときに見送りに来てくれたHaumanaからいただいた Ki(=ティーリーフ)のLeiを身につけて。
レイオフと再会して、彼女がつくってくれたスケジュールでツアーがスタート。
レイオフが作ってくれたツアースケジュール

海で禊。



早速Hulaの練習。



聖地 Waiola Church。



Kalaunu (クラウンフラワー)。




KA'ANAPALI BEACH HOTELにて、レイオフのお友達のホテルの従業員一同が、踊りと歌でお出迎えしてくれました。


「'ulalena」というマウイの伝統のお話のショーを観に行きました。



レイオフのお宅でディナーパーティ。
ごはんを食べて、
Kumu Debbie RyderとMaydeen IaoとLei'ohu Ryderがパフドラムを叩き始めて、
大勢なので、皆でHula Noho(座ったまま踊るスタイル)で楽しみました。
山の上の
森の中の
素敵なレイオフのお宅。






レイメイキング・ワークショップもしました。
そして、聖地 Kukuipuka Heiauへ…。

(つづく)