Join me on Facebook

10.13.2023

Nū Hou Hālau

 【 Charity Show for Maui ー② 】

Pō‘alima, ‘Umikūmākolu, ‘Okakopa

9月30日(土)、プラザハウス ショッピングセンターの2Fで開催されたShowの報告です。
このShowはMaui島の被災者への募金を主旨としたShowで、プラザハウスS.Cの御協力を得て開催されました。
このポスターもプラザハウスが製作して下さいました。
感謝致します。


 ●沖縄市の桑江市長も駆けつけて、募金して下さいました。(左端が市長)

 

 

●桑江市長の奥様も、笑顔で募金して下さいました。


●我々の助っ人、ヨッシィーも(いつもShowの際には、一番前の席に座って応援してくれます。Poliの大ファンです。感謝!!)
もちろん募金にも協力!!

 

●中部観光バスの永山社長も駆けつけて下さいました。
募金する永山社長、子供達もちゃ〜んと“ありがとうございました”とお礼を言っていましたよ。


 ●可愛いいKeiki Classの子供達が、募金箱を持って募金活動に協力していました 。


●プラザハウスの平良社長もShowの一部、二部をずっとごらん下さった上、募金まで下さいました。
しかも、右ポケットからも左ポケットからもお礼を出して!!感謝!!


●皆さん、笑顔で募金に協力して下さいました。感謝!!





●お客様も集ってきました。いよいよショーの開始です。



●オープニングは、Ka Papa Ilima(Keiki Class)の可愛いいHula から!!
可愛いいHulaに反応して、お客様がどんどん募金して下さり、募金箱を持っている人は忙しそうでしたよ!!(嬉しい事です。皆様に感謝!!)





●もちろん演奏は"Ho‘okahi"です。


●続いてKa Papa Hinano me ka Lehua Aで、暑さを吹きとばすような軽やかなHulaを見せてくれました。
衣装も涼しそうです。何しろ、むし暑い日でしたので、お客様もしばし涼を感じたのではないでしょうか!




●次はKa Papa Koanuiの力強さと、おもしろさのあるHula!!
お客様からも笑い声が聞こえてきました。




☆Charity Showの報告は、また来週にも続きます。to be continued!!

 

 

【 Nā Mea Hālau 】

●10月より11ヵ月ぶりに復帰のミッキィーで〜す。
(さぁ、又Ka Papa Pikakeがにぎやかになるぞ〜!!シッ〜〜!)
おかえりミッキィー!! 


●(左)チカちゃんも3ヵ月ぶりに復帰!!待っていたよ〜!!
大きなジミーのクッキィー持って帰ってきたよ。”おかえりチカちゃん”。
カヨちゃんは梨を持ってきたよ〜!!


●ひょうきん者のサチエさんが、手作りの蒸し菓子を持ってきた。
いつもクラスの分だけでなく、次のクラスの人達にもいき渡る量を作ってくる心やさしいサチエさんです!!
クヮッチーサビタン!!(ごちそうさま)


●(右)アサエさんが皆にミカンを持ってきた。その名もマキヤミカンというらしい。(マキヤという地名で出来たミカンだということです。)
甘くって、おいしいミカンでした!!

 

●”Hau‘oli lā hānau e Shin chan!!”
Ka Papa Koanuiのシンちゃんのお誕生日は、ドーナッツでお祝いだ!!
シンちゃんは"Kanahakūmākolu"になりました!!おめでとう!!


●ミユキさんは北海道へ旅行してきました。
で、お土産はミルク クッキー “イェ〜イ!!”

 

●Kanaheleも梨を持ってきたよ〜!!後ろの人達、大はしゃぎ!!
Ka Papa Pikakeは、Keiki Classよりもうるさいよ!!(笑)


●見てみて〜!!Keolaのウクレレ、Lei‘ohuとMaydeenのサイン入り!!
もう皆がうらやましがって大変!!


●Lei‘ohu Ryderのサイン


●Maydeen Iaoのサイン

Keolaが"イイダロウ、ダレニモサワラセナイ”と言っていた。(ウソだよ〜ん)

 

************************************************** 
 

He manu ke aloha,  

‘a‘ohe lālā kau ‘ole.

(Love is like a bird - there is no branch
that it does not perch upon.)
Love is an emotion shared by all.

 
*************************************************