Join me on Facebook

4.14.2023

Ka Nūhou Hālau

 【 首里城復興チャリティーショー  完 】

Pō‘alima, ‘Umikūmāhā, ‘Apelila

青い空と心地よい風の吹く中でのチャリティーショー、新城寺のサヤカさんが撮った写真です。
サヤカさんはいろいろな角度から撮影してくれました。楽しんでごらん下さい。
Nani Wai‘ale‘ale

●時折吹く風がPā‘ūをひるがえし、出演者達も気持ちよさそうに笑顔で踊っています。





●Noho Paipai
当日、進行役をかって出てくれたKa Papa Awapuhiの元気なHula。
皆の進行をスムーズによるべく、動き回ってくれました。
退場の時の"シャカ"のポーズに、思わず笑ってしまいました。
いつも"縁の下の力持ち”に撤してくれる、Ka Papa Awapuhiに感謝!!






●Ala Pikake
KeolaとLanakilaの安定したHula。二人の笑顔が素敵!!






●Laupahoehoe Hula
Ka Papa Koanuiの元気な Hula!!
Kane Dancerがもっと欲しいなぁ〜!!
KaneはHawai‘i大会で6個も受賞したPoliが教えるから、沢山のHulaを習えますよ!!
このHulaも、Uncle George師匠の愛弟子のKumu RayからPoliが直接教わったもの 。
Kane Dancerこの指とまれ!!
もちろん初めから、ていねいにお教えします。





●Na Lei O Kiakaha
Lei‘ohu Ryderが我々のために作って下さった曲。
この曲はCD"The Call within”(Honer all life)の中に収録されています。
Chantから始まり、Hula Kahiko、Hula ‘Auanaを交互に踊りました。








●このチャリティーショーを企画、実行した三幸学園の生徒の皆さんです。
素晴しいチャリティーショーだったと思います。皆様に感謝!!


●お客様も真険に見て下さいました!!感謝致します。


●本番前に私が弾くUkuleleをチンダミ(調弦の事)しているPoli!!
さすがAlaka‘i。心使いがニクイネ!!

チャリティーショーの御報告はこれにて終了。
新城寺のサヤカさん、素敵な写真を撮って下さって感謝です。
さて、Hō‘ikeの後にも7月、8月とディナーショーの依頼が入っていますので、お稽古をしなきゃね!!

 

 

【 Nā Mea Hālau 】

●土曜日の昼下り、KeolaとLanakilaが Lei MakingのWorkshopをしていました。
集ったのは、アユミさんと新城寺のシンちゃんにサヤカさんだけ。
Plazaの広場でのんびりと楽しそうにしていました。



●アユミさんの初めて作ったLei!!アユミさん嬉しそう!!


●シンちゃんも"見て下さい!!”って顔してます!!

 

●サヤカさんも満足そうな顔!!
これからもどんどん Leiを作って下さいネ。
Leiを作る事は、Hulaの手を作る事につながっているのですよ!!


 ●KeolaとLanakilaのボランティアに感謝!!

 

**************************************************


I ho‘olulu, ho‘ohulei ‘ia e ka makani.

(There was a lull, and then the wind began to blow about.)

There was a promise of peace and quiet, 

and then the disturbance was renewed.
 


*************************************************