Join me on Facebook

2.26.2021

Nū Hou Hālau

 【 Sooooo Happy Week-② 】
   < Pōʻalua, ‘Ekolu, Pepeluali  >

今日もHappy Weekの報告です!
Ka Papa Maile me KoanuiではKāne達が何やら機材を持ち込んで、忙しそうに動き回って、あっという間にスクリーンが登場し、映像が写し出された。


ワクワクするオープニング!!


MaileとKoanuiの仲間達にPoliとサヤカさん、そして今Hālauに来れないLanakilaにミニヨンまで加わって、私へのお祝いの映像がチョーおもしろく、おかしく私を心の底から笑わせてくれるのだった。


 

監督・脚本・演技指導・カメラ:シナちゃん
大道具:キック
セッティング:モトキ・シンちゃん・シナちゃん
每回楽しい映像を作ってくれるシナちゃんに大きな拍手を送りたいし、出演してくれた皆にも感謝です!!次回作が早く見た〜い!!

そしてLanakilaからは素敵なLeiが届きました。
ありがとうLanakila。早く一緒にお稽古出来るとイイネ!!

Mahalo e nā maile me nā Koanui!!

KuaaoのSweets屋さんからも可愛いいCup Cakeが届いて、もう幸せ!!
Kuaaoありがとう!!



お稽古が終ってエレベーターで階下の駐車場へ・・・・
何とまだ彼等はエレベーターホールで待っていて、扉が開いたら、並んでアーチを作ってくれた!!何て可愛いい族(やから=一家)たち。
皆、精神年令13才の私を喜ばせる術(すべ)を知りつくしているのだった!!
Sooo Happy!!



 

<Pō‘ahā, 'Eha, Pepeluali>

次の日の朝のクラス:
Ka Papa PuameliaとBeginnerの合同クラスでも、マスクにヒゲをつけたOhana達が楽しい音楽に合わせ踊りながら入ってきた!!
何が始まるのだろうか!!

マジックの様だった!!
ミチコさんが張り切って腕をふりあげ、もう一人のミチコさんとヒロコさんがテーブルの上にテーブルクロスを敷き、コーヒーカップやお皿が並べられた!!


どうやらミチコさんが、テーブルの上に並べられたコップやお皿を動かす事なく、テーブルクロスを引っぱるはずだったのに大失敗。(いつもはうまくいくと言ってたよ!!)
そこで皆で大笑い!!お皿やコップはあちこちにとんでいきました!!


その後にミチコさん(リンちゃん)がLei Lokeをプレゼントしてくれました。
真っ赤なバラが素敵です!!

続いてカヨコさんがロープのマジックらしかったけど、早すぎちゃって何がどうなったのかわからなかった!!
ゴメンネ!!カヨコさん、きっとたくさん練習したでしょうに!!

ヒトミさんからもLei Loke。今度はPinKです!!
皆、初めてのLei Makingがんばりましたネ!!

お次はユイコさん。新聞紙を袋状にして、その中に水を入れ"エイ!!”って気合を入れると、何と水がなくなりました!!これは見事でした!!
お手伝いのヨーコさんやヒロコさんも、おもしろい動きでがんばっていました!!
 ユイコマジシャンすごい!!


ヒロコさんからはLei Lokeのオレンジ色。
どうやらこのクラスは、バラのLeiで統一したようです!!オシャレ!!

その次はスガコさん。
これも早すぎちゃって、布からすでにバラの花が見えてました!!アッハッハ!!

アサエさんからTinkの絵柄のバルーン!!カワイイ!!

スガコさんからお菓子!!キャ〜!!


皆がんばって私を楽しませてくれました。

エンターテイナー達の最後の踊りです!!皆練習が楽しかったと口々に言っていました。
こうやってHula-Sister達は、絆が出来あがっていくのですネ!!



さあ〜エンターテイメントの後はお菓子タイム。
ミチコさんのエネジーバーにヨーコさんのティラミス、アサエさんの甘酒で楽しいおやつタイム!!


皆、芸達者でびっくり!!
しかもBeginnerさんがとてもはりきっていたのが、とても嬉しかったで〜す!!
Mahalo nō e nā Ohana!!

 

 

【大親友から届いたのは・・・】

この盛りだくさんのプレゼント!!
TinkとElsaの布Bagに素敵なピアスのイヤリング。(小ちゃなオリーブオイルの缶に入っていたよ!)
乙女チックなメモ帳に大好きな数読(Sudoku)の本2冊。それも超難問。(私の事よ〜くわかっていらっしゃる)
それに何だろうこの球体と思ったら、夜Bed Timeに天井に写し出す事の出来るおもちゃだっ
た!!おもちゃ大好きだから夜が楽しみだ。
フィルムがたくさんついていて星だのイルカだのと、色々なデザインを取り替えて使う事が出来るのだ!!おもしろ!! 

とりあえず"Happy Birth Day"デザインを楽しもう!!
それにしてもこんなにたくさんのプレゼント!!
やはり私の大親友は太っ腹なのだ!!ワァ〜イ!!
Mahalo nō e hoa pili!!





 

********************************************************

‘A‘ohe loa i ka hana a ke aloha.
(Distance is ignored by love)



*********************************************************