Join me on Facebook

2.21.2020

Nū Hou Hālau

【23回目の13祝い(後編)】

ティンカーベル ドールの飾られた大きなCakeも全員に配られ、いよいよPā'inaのお楽しみショータイムとなった。

最初に登場したビギナーズは全員50’sの格好をして、手にLolly-POP を持って"Lolly POP"の曲に合わせて軽快に踊ってくれた。
しかも新入生のユカさんが、ー列目の真中で元気に楽しそうに踊っているのを見て、とても嬉しかった。皆、可愛いかったよ!!



次のHinanoは"消防団ストーリー"カオルさんがMCをしてがんばっていたけど・・・・。???




次は登場しただけで会場を笑いの渦に包んだのが、Hāla'i Kealoha扮するウーピー ゴールドバークとシスター達。”天使にラブソングを・・・・”なのだった。
しかもコーラスを練習する所から始まったが、全く映画のそのシーンを再現していてびっくりした。皆歌も上手だった!!
途中、私に対する心温まるメッセージの書かれたプラカードを交互にあげて、私をメロメロにする心にくい演出と構成、Costumeもパーフェクトだった!!素晴しかった。
当然"アンコール"の声が、なかなか止まなかった!!
Pikake、最高!!ブラボー!!









次も芸達者なAwapuhiによる"Cats"であったが、今日のドレスコードの"ROCK"にあわせて、ミサト扮する"ウチダユーヤ"とマドカ扮する”キキ・キリン”は登場するわ、昨年のHōíkeのペレストーリーも入っているという奇妙で、おかしいShowだった。(これはHōíkeを見た人じゃないと理解出来ないかも!!)
とにかく、このチームはいつも皆を楽しませてくれるのだ。










猫(Cats)の中には、ナメんなよのナメ猫がいたり、黒猫(ヤマトの宅急便の制服を着ていた)がいたり、笑わせてくれた。
毎回アイデアと旬の話題をとり入れるのが上手だよね。ミサトのエンターテイメント性には今回も脱帽です!!エンタメ クラブAwapuhi 万才!!


ここからHula Timeの始まりですが、MaileとKoanuiの"Waikiki Hula”、いつものように踊り始めましたが、モトキとシナちゃんをとりあって、Keola・Kuaao・Lanakilaがバトルをくり返すという、お腹のよじれるHulaに大きな拍手が湧きました!!




バトルのシーンは、あまりおかしすぎて笑いながら撮ったのでブレて使えませんでした。残念!!

ビギナーズも笑いながら楽しそうに踊ってくれました。


HinanoとLehuaも合同で、フォーメーションもつけて踊ってくれました。


PualokeもAwapuhiも一緒になって!!


PikakeはUncle Georgeの歌声で踊ってくれました。
首には十字架の代わりにTinker Bellがかかっていました。
(細い所まで凝っています。衣装はKanoeが作ったそうですよ。すごいよね)




楽しい夜に感謝して、全員でUncleのChantを詠唱した。
“Uncle、私のためにこんな素敵なPā'inaを催してくれる私のOhana達!私はなんて幸せ者だろう。それは貴方、Uncleが私に与えてくれました!!Uncle 感謝致します"



続いてHālauのChant "Ha'aheo Kū"


楽しい時間の終りは"Hawai'i Aloha"







今日の良き日に感謝して集合写真!!


今回の幹事はMaileとKoanuiの合同クラスで、駐車場で寒い中皆を迎え、Kupunaは会場に近い所に誘導するという心くばりにOhana達は感心していました。
又、会場もステージがあり、照明・音響の整った場所、我々だけの貸切りで、他の人を気にすることなく楽しめたといっていました。

それにしても23回目のこの13祝いの楽しかった事。
Ohana達が私を喜ばせようと73人も集ってくれ、それぞれ趣向を凝らし、楽しいショーやHulaを見せてくれた事に感動して、その夜は朝まで寝つけませんでした。

"絆"というビデオ(シナちゃん監督)で始まったPā'ina。
まさにそのタイトル通りのOhana達の、そしてKalākauaの絆を感じた素晴しいPā'inaでした。
たくさんのLei、そして皆様からの金一封、素晴しいShowの数々、Hula、幹事達のがんばりに心から感謝致します。
Mahalo ia oukou a pau loa e nā  ohana o Hālau Hula Kalākaua!!

        **********************************************************
        E ala, e hoa i ka malo.

           Get up and gird your loincloth
           (A call to rise and get to work.)

                        ************************************************************