Join me on Facebook

8.09.2019

Nū Hou Hālau

【Hawaiian Night】

2019年8月3日(土)


昨夜までの雨もすっかりあがり、ハワイアン ナイトにぴったりの真夏の夜になった。
午前中に2クラスのお稽古を終えて後、Ohana達に手伝ってもらいShow用の機材を詰め込んだ車を走らせ、NLの我が家へもどり、お風呂をつかい衣装を持ってジミーへ向った。(お昼寝をする暇もなしだった。)

午後3時の集合時間に出演者達はすでに集合していて、私の車から機材を降ろすお手伝いをしてくれた。
バンドマスターのJoeはその機材をテキパキと組み立て、あっという間にステージセッティングをするのだった。
ジミーのスタッフは忙しそうにお料理を運んだり、テーブル セッティングをしている。
我々もそのあい間をぬって、立ち位置の確認、そして軽いリハーサルを行った。
さぁ〜控え室に行って、準備をしよう。

●前夜に集ってLei Making、Koko MakingをするAwapuhi girls。
Showに出演するにはまず、自分達のLeiやKokoを作らなければならないのです。


●ミサトは家に咲くピンク プルメリアを山程持ってきてくれた。すごい量だ!!
いったいどんな大きなプルメリアの木なんだろうか?
これ、この量。1本の木からつんできたという!!
つむのにも時間がかかったでしょうに!!ミサトありがとう!!



●今夜の出演者で〜す。


●私のためにLanakilaが、素敵なKokoとLeiを作ってきてくれた。
Mahalo nō e Lanakila!!
真っ赤なバラとかすみ草に似た小さな花が、とてもきれいに配置されていた。うれしい〜!!


●KeolaからはPoliにデンファーレのLei。
これは衣装に合わせたようなPink Lei。


●Kua'aoはバンドマスターのJoeに!!
Pinkの衣装が引きたつような、濃い色のデンファーレLei!!


●皆でセレモニーをして心を落ちつけ、さあ〜楽しいShowの始まりで〜す。


●ジミーもお料理の準備完了!!
 お客様の入店を持つKalua Pig!!


●ミサトの持ってきたプルメリアは、お客様にも配ります。



●ジミーの社長御夫妻にも、毎年Leiをプレゼント!!
奥様はハワイの出身なので、このLeiのプレゼントをとても喜んで下さいます。




【駆けつけてくれたOhana達】
毎年このShowには、たくさんのOhana達が駆けつけ応援してくれる。
写真を撮る事が出来なかった方達には"ゴメンナサイ!!”と最初にあやまっておこう!!
何しろShowの際中には、写真を撮る事が出来ないのです。

●M.ユキコさん、初めていらして下さったので、感想を聞くのを楽しみにしていますよ!!


●いつも元気なマリカさん、今日も素敵なハワイアンドレス!!



●チイさんも初めてですね!!楽しんで!!



●ミユキさんとマキさんは今年の新入生!!"いらっしゃ〜い!!”


●エミリさん御一家は毎年揃っていらして下さる、仲の良い御家族です。
今年もお父様、お母様にお会い出来幸せです!!



●ユキコさん、マコトさん、マリアさんも初参加組。
思いっきり食べて、Showも楽しんでね!!


●サワコさん、ヤスエさん、チイさん、エミさんも満面の笑みで!!


●サヤカさんと御主人、いつも仲良しのお二人で〜す!!


●おつぼね様達もいらしてましたよ!!
Kanoe、Hālia、Hāla’i、Kamomi、Mokihana。
皆、ドレスアップして、とってもきれいでした!!


●ミユキさん、タズコ さん、ヨッシィー、ユキコさん。
このグループは、ダンサーやShowを盛りあげるべく大きな声援をかけていました!!
”ありがとう”



●妹さんとヒデコさん。よく似てらっしゃる事!!


●一番右がLanakilaの御主人のタイ、そしてお友達!!


●いつもいらして下さるキックと奥様!!
そして今年はシナちゃんも同席して!!




【素敵な先輩達のKoko】

●Hāla'iはピンクとグリーンのTiに、ピンクのバラとデンファーレを入れたKoko。


●Kamomiは赤とグリーンのTiに、白と薄紫の花をあしらって!!


●Mokihanaは大ぶりな白いブーゲンの間に、紫色の花をさし込んで!!
Pinkのドレスにぴったり!!



Showを楽しみに駆けつけて下さるだけではなく素敵なハワイアン ドレスに身を包み、手作りのKokoで髪を飾る先輩達!!
どうぞ見習って下さい!!

Showの最後はお客様にも手をつないでもらい、Hawaii Alohaでメめくくりました。
ジミーの社長も輪の中に入り、大喜びでした!!




出演者一同でお客様のお見送り!!


●いらして下さったお客様、Ohana達、出演してくれたOhana達、ありがとうございました。とても盛りあがった楽しい夜でした!!
たくさんのお客様に、ミサトの持ってきたプルメリアでAwapuhi GirlsがLeiを作りプレゼントをしていました!!



【今週のHālauは・・・】

●キックがまたまたPua Kalaunuの<大作>Leiを作ってきてくれました。本当にすごいのです。
Pua Kalaunuの花7個で輪を作り、それを65個作って一本にしたのだそうな!!
気が遠くなりそう!!使った花の数、ナ・ナント 450個!!ヒェ〜!!
やっぱりスーパーキックなのです!!恐れ入りま〜す!!




●夏休みで一週間だけ帰ってきたKeKai。毎日お稽古しました!!



********************************************************
Ka i'a lauoho loloa o Ke Kai.

The long-haired fish of the sea.
(Limu or Seaweed.)
********************************************************