Join me on Facebook

12.14.2018

Nū Hou Hālau

【遅ればせながら・・・】

 10週に渡る大会レポートのため、たまりにたまったいろいろな出来事を、この後におよんで遅ればせながら御報告!!


【花の事、いろいろ・・・】

グリーンタムことPoliの育てるHālauのKi(Ti)に、花が咲いています。りっぱな葉のKiなので、とても大きな花が"見て!!"とばかりに咲いていて、Ohana達の目を楽しませています。Ohana達はHālauに入る前に必ずKiをさわって邪念を捨て、Hulaに集中出来るようにモードの切りかえをしてますよ。


キックの庭のクラウン フラワー、台風の後にはすっかり枯れてしまっていたのに、またまた復活して、たくさんの花をつけたそうな。そこでUncle George 師匠に差しあげようと長〜いLeiを作ってきてくれました。Uncleの加護がありますよ!!
Mahalo nō!!


Lei  Maker タカコさんがお庭で育てたという可愛いいミニサイズのケイトウで、素敵な"秋のLei"を作ってきて下さいました。うれしい!!タカコさんありがとう!!


タカコさんはPoliにはバラのLeiを!!バラの間を埋めるように可愛いいワックス フラワーやミニケイトウが使われていて、これもとっても素敵でした!!


タカコさんは、私とPoliだけでなく、UncleにもKuahuにもとたくさんのLeiを作って下さいました。
Mahalo nō e Takako-San, e Mau a Mau!!


Kamomiからからこの時期しかないというピンクのデンファーレを使った、何ともSweetなLeiをいただきました。Pinkの濃淡を上手に組み合せた素敵なLeiに感激!!
Mahalo ia óe, e Kamomi!



プラザハウスでのShowで、Ka Papa Hinano の Kokoが素敵でした。皆、Showの目前にさっと作るのです。すごい事!!


Ka Papa Awapuhi は、衣装に合わせるように元気なグリーンのデンファーレでKokoを作っていました。さわやかで素敵!! そして可愛いい!!


Lei Makerタカコさんは私がステージに立つ日には、きまって素敵なLeiやKokoを届けに来て下さいます。この日も、このようなゴージャスなLeiやKokoを身につけられて、思いっきりテンションあがっちゃいました。Happy!!



KamomiもShowの日に、素敵なLeiとKokoを私のためにも作ってきて下さいました。御自分も出演されるから、自分の分だけでも作るのに時間がかかるはずなのに、私の分までも!!本当に感謝です。Showの一部はタカコさんからのLeiとKoko。二部はKamomiからのLeiとKokoで幸せな私!!"何て贅沢なのでしょう!!" 






【ラジオ ジャック】
 

 FM21のスタジオに突然、チカちゃんとLanakilaが現れた!!予定されていなかったけど、うれしいサプライズだった。ハワイの旅の話は山程あるので、話題がつきず盛りあがっている中、番組は終了の時間をむかえた。二人とも楽しいトークをしてくれてありがとう!!いつでもWelcomeですよ!!




LanakilaはTYが撮ってくれた写真をハワイらしいアルバム帳に入れ、プレゼントしてくれた。しかもハラウカラーの紫のペーパーバッグに入れ!!
Mahalo nō e Lanakila me TY!!




【楽しかったHalloween!!】
 

Hālauでは毎年Halloweenの週はコスチュームでお稽古しても良しとしているので、皆はりきって、コスプレでなりきってくる。
 

笑えたのがKa Papa AwapuhiのOhana達。エスカレーターに乗っておりてきた!!



今年は全員アジアの航空会社のフライトアテンダントのコスチュームだそうで、乗務員らしくキャリーバッグまでたずさえてきた。韓国に、シンガポール、インドにドバイ、中国、マキは宜野湾航空なのだそうである(笑)。



アカネさんとレイナ(右)。レイナのコスチュームは昔ホイケで作った衣装なのです。上手に活用しているよね。それにしてもKa Papa Awapuhiは、本当に遊び上手。人生を楽しんでいるね。イイヨ!イイヨ!!



I.ミユキさんメイクがすごいでしょう(賞)。


こちらもKapuameleのメイクとコスチューム。冠までこっていて迫力で賞!!


これはクミさん!!コワイよね!!お稽古の時も笑わずこの顔で踊ってて、それはそれは怖いで賞。 


 普段のクミさん。こんなにス・テ・キよ!!


Ka Papa Ilima(ケイキクラス)はコスチュームを着て、プラザハウスのあちこちで踊りお菓子をいただくのです。







ミニーにバットマン、ペルシャのお姫様、赤の女王、なぜかブルーシールの店員さんまでいましたネ。
この日は子供達は大はしゃぎ。プラザハウスのきれいな店内で踊ってお菓子をいただいて、大満足でそのままお稽古をして、帰りには山のようなお菓子を持ってうれしそうでした!!
プラザハウスの皆様の御協力に感謝致します。


【今週のHula】

只今、プラザハウスでは毎日曜日、ビンゴゲームが行われていて"ハワイの旅"が当たるという事で、我々もHulaでお手伝い!!今週もAwapuhi girlsが踊ってくれました。しかも踊りながら"ビンゴ" "ラッキー" 等合いの手を入れ会場をわかせていました。お天気が悪かったけれど、すごい賞品がいっぱい当たるのでお客様は超満員!!Awapuhi girls 元気なHulaをありがとう!!







明日はMele Kalikimaka Live!!

12月15日(土)はプラザハウス3Fアンソロポロジーにて、"Hóokahi"のLiveがあります!!
入場料¥1,000  開場pm6:30 開演pm7:00
ハワイアンなクリスマス ライブ、Poliファンは絶対必見!!というか、百聞は一見にしかずというか、とにかくPoliの美しい声(顔じゃないよ!!)を聞きにきて下さい!!
いよいよ明日です!!



今年のプラザハウスは、ハワイアン キルト モチーフのクリスマスで飾りつけ、とっても素敵ですよ!!




********************************************************
He nani wale no o 
Puna mai ‘o a ‘o.

There is only beauty from one end of Puna to the other.
(There is nothing to complain about, refers to Puna, Kaua‘i.)
*********************************************************