Join me on Facebook

6.13.2017

<ホイケ前のハラウ>

ハラウにはヒデコさんからの美しい、あでやかなシャクヤクが飾られている


左からキラチャンが持っているハワイのお菓子は、N.マリコ(神奈川にいる)から、
皆へと送られたもの,マリコは明日ホイケのためにやってくる。エリコもマーちゃん
も、エネルギー源を持ってきたよ!


N。イズミさんはこの忙しい最中に、皆に元気を!!とCarrot Cakeを焼いてきた。
超おいしかった!!


マイレクラスにもマリコからお菓子が届いた!Happy!!
早くマリコに会いたいよー!!


KoanuiクラスのKaneたちは、マラサダ食べて、この大変な時期をのりきるのだった



夜遅くまで、練習やKoko作りが行われている





<明日はホイケ、今日はハラウにてリハーサル>
2017年 6月3日(土)


 朝の9時から、午後5時までハラウにてリハーサル!!
あちこちにたくさんの花が置いてある











ハラウの中ではリハーサル中、外ではLei MakingやKoko Makingどこも満杯!!


Ka Papa HinanoはLakaにLeiを捧げてくれた



進行役の助っ人レイナ姫も、生まれたての姫を抱いてやってきた
御主人と赤ちゃんと一緒の3ショット!!今年もよろしく!!


リハーサルの合間に今年のIpuの授与式が行われた。


左からKanoe,U,ユウコ、Y、ヨシノ、K、カズミ、Yナツキ、K,チナツ
おめでとう!8年間がんばりました!!これからが本勝負!!

いよいよリハーサルも終了、明日に向かってImua!!



                                     

    








ハラウに荷物が届いた。思いっきりデコった箱だった。
京都にいるOhanaのイソノさんからだった。
中身は、アンクルや私、Poli,Lokelaniの写真で包装されたCandyだった。
前にも作って送ってくれたけど、またまた作って送ってくれたのだった。
全員に配れるほど、たっぷりと入っていた。
皆は明日もらえるのを楽しみだといった。それにしても、すごいアイデア!!
イソノさんも10年ぶりくらいにホイケにいらっしゃるそうな!!楽しみ!!




<ホイケ前夜のてだこホール>
リハーサルが終って後、大道具チームの仕事がてだこで始まっているので
見に行った。夜遅くまで、ステージ の花を仕込むのに忙しそうに働いていた。
毎年、彼らのおかげで、舞台は美しく飾られるのである。頭が下がる。
素晴らしい活躍ぶりに大きな拍手を送りたい!!ありがとう!!



神奈川から、助っ人のマリコも手伝っていたよ!!



いらっしゃーい!!そしてお手伝いありがとう!!

Pili kau,pili ho’oilo.

Together in the dry season, together in the wet season.
 
(Said of loving companionship)