Join me on Facebook

3.07.2014

Halau News & Report

Aloha!
今週号は話題盛り沢山!

まず、2月25日はUncle George Na'ope師のお誕生日。
皆よりUncleにプレゼントがありました。
カズミャーはデンファーレのレイ、コウミママはスウィートピーのレイ、Kua'aoはTiのレイ、アチャミはUncleの大好きなお酒をとビール、Haliakealohaは素敵なお花を活けてくれました。
Maile classはUncleの顔写真のプリントされた黒のTシャツでお稽古をし、皆でUncle Chant"Lanakilakeikiahiali'i" を歌って祝いました。

きっと天国でお酒を片手にごきげんだったことでしょう。
何も言わなくってもOhanaの皆はちゃんとUncleのこと覚えていてくれますよ。
そんな優しい皆に心からありがとうって言いたいです。
Uncleのこと、いつまでも忘れないでいましょうね。
今このHalauでやっている事すべてUncleが教えてくれたこと!!


Hau'oli la  hanau e  ke  kumu  Lanakilakeikiahiali'i Na'ope !!


そして、2月9日(日)の「外国人による日本語弁論大会」の模様を客席からミサトさんが撮って送ってくださった写真が届きましたので、ご紹介しましょう。











それから、FM21で毎週月曜AM10:00~10:50放送の"Hawai'i No E Ka 'Oi"(←“ハワイが一番”の意味で、Uncleのおじい様Harry Na'ope作曲のタイトル。)が、3月3日で11周年を迎えました。
その日はFM21のスタッフがケーキを準備して待っててくださり、スタッフ、会長共々11周年を祝ってコーヒーとケーキで乾杯!!

これからもたくさんのハワイアンミュージックとPoliと私の自然体の会話(え~?くだらなさすぎ?反省します!笑)で楽しい番組をお届けしようと思っています。


そして、
今はTi(=Ki / ティーリーフ)の花が咲くシーズン。
Tiのお花って見たことある?
これはキヨミさんとミサトさんが撮ってくださったTiのお花。
ほんのりハラウカラーの紫なんですよ!



Mahalo!
Kumu Ekko



新入生募集

美しいハワイの伝統文化フラを学んでみませんか?
男女3才以上から学ぶことができます。
(→詳しくはホームページのクラス紹介ページをご覧ください。)

興味のある方はお電話でご予約の上、ぜひ見学にいらしてみてください。
 お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。

新入生募集は、5月末で一旦締め切らさせていただきます。
その後の募集開始は11月からです。
入会を検討されている方はお早めに!