Join me on Facebook

3.14.2014

初めてのハワイ遠征の旅! ①

もう13年前のことになる。
2001年春(ちょうど今頃)ハワイからちょっと分厚い茶色の封筒が届いた。
21st Annual King David Kalakaua Invitational Hula Festivalからの招待状だった。




ハワイ島コナで行われるフラの大会(競技会)からの招待状だ!
ヤッター!とうとうハワイ大会への招待状Get!!
思わず小躍り3分♪♪♪
息を整えてハワイの師匠(Master Kumu Hula:George Na'ope師)にTelにて報告。
高いテンションでしゃべりまくる私の話をすべて聞いてから、
「良かったネ。だけどエントリーフォームの締め切りを守ること。
何を踊るか、どのカテゴリーにでるかが決まったら、また電話しなさい。
衣装やレイの事もよく考えてね。I love you Ekko.」
アンクル・ジョージの電話の最後のやさしいアイラブユーが大好きで、電話を握りしめ、しばし余韻を楽しむ。
お稽古の時の超きびしい声と、普段の声は全然別人!
(おっと本題に戻らなきゃ!)そういうわけで、初の大会に挑戦することになったのです。
Wahine(20代)部門で6人、Kupuna(40代以上)部門で7人、応援4人、アラカイのPoliで合計18名が11月13日に沖縄から羽田、そしてホノルル、そこからコナまで3機を乗り継いでいよいよハワイに到着!
私はというと、初めてのハワイの大会なので、レイの準備やミュージシャンとの打ち合わせで一週間前にハワイへ行き、皆をお迎えしました。

今回のブログは、2001年11月13日、皆がコナに到着した時からの出来事です!

(※写真右下の日時は、カメラの設定ミスですので、無視してくださいね。)

憧れのコナに到着!
疲れも見せず、満面の笑みのみんな。
E Komo Mai!(めんそーれ!)

ヤシの木の林立する、いかにもローカルなコナの空港。

屋根がなんとも可愛いでしょう?

フラガールの像の前で。

ホテルに荷物を置いたら、すぐに練習。

いよいよミュージシャンもやってきて、本格的にリハーサル。 

Wahineが練習している間、Kupunaはベンチの上でしばしの休息。
見て、この余裕!
そして、テーブルの上のレイを見て!
空港でみんなを迎えた私がプレゼントしたウェルカムレイです。
因みに、プルメリア700輪使っています。

みんなのアイドル、ロケちゃんの13年前の笑顔!
変わりません!!

ハワイでとうとうMenehune見っけ!

明日の打ち合わせかな?

応援チーム、余裕でリンゴほおばる!

Kupunaのカテゴリーに出場するチーム。

to be continued...(つづく)



新入生募集

美しいハワイの伝統文化フラを学んでみませんか?
男女3才以上から学ぶことができます。
(→詳しくはホームページのクラス紹介ページをご覧ください。)

興味のある方はお電話でご予約の上、ぜひ見学にいらしてみてください。
 お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。

新入生募集は、5月末で一旦締め切らさせていただきます。
その後の募集開始は11月からです。
入会を検討されている方はお早めに!