Join me on Facebook

12.20.2013

2013.10.20“The 16th Annual Ho'ike”Report vol.6

Aloha!

これまで5回にわたって“The 16th Annual Ho'ike(第16回 発表会)”のステージの模様を紹介してきました。

第1部 Hula Kahiko (古典フラの部)

第2部 Hula Auana (現代フラの部)

そして、レポート最終回となる今回は、Ho'ikeの舞台裏をご覧いただこうと思います。

まずは、開演前の様子から。
前日のリハーサルでは、Halauで8年目を迎えたHaumanaに、Ipuをかたどった記念品が授与されました。


Ipuの形“8”を横にすると“∞”。
“インフィニティ=無限→いつまでもHulaを続けて”の意で、8年を超えたHaumanaに与えられる賞です。


そして、Ho'ike本番当日。
PākaiとKiをいただいてOliをします。



ステージ上だけでなく、会場のあちこちをお花や植物でデコレーション。




音響・照明のスタッフの方々。



放送部のYoshinoさんと英語担当のTomokoさん。



進行役のReinaとKapuamele親子? 姉妹?



ありがたいことに、開場前には長蛇の列が!



浦添市長の松本哲治氏も奥様と一緒にいらしてくださいました。




沢山のお客様にご来場いただけました!




第1部 “Hula Kahiko” 舞台裏の緊張感あふれるHaumana達。







第2部 “Hula Auana”の衣装を身につけた出演者達の笑顔☆

Ho'ike 初舞台チーム

Ho'ike 2回目チーム

Keiki Class

Pikake Class

“He Mele No Ku'uipo”チーム

Awapuhi Class

13歳チーム

Maile Class “Holoku”チーム

Koanui Class (男性クラス)

Ho'okahi (ミュージシャン)
以上、“The 16th Annual Ho'ike(第16回 発表会)”のバックステージレポートでした。

Mahalo!




雑誌『モモト』16号

Halau Hula Kalakauaを取材していただいた雑誌『モモト』16号が発売されました!
http://www.momoto.net

編集長・写真家の仲程長治さんが撮影して下さった写真がとても素晴らしく、「ハワイと沖縄」をテーマに掲げたこの号に載せていただけたことは大変光栄です。
表紙写真には、Opio Classのあすかちゃんが写っています。
書店等で、どうぞお手に取ってご覧になってくださいね。




新入生募集

美しいハワイの伝統文化フラを学んでみませんか?
男女3才以上から学ぶことができます。
(→詳しくはホームページのクラス紹介ページをご覧ください。)

興味のある方はお電話でご予約の上、ぜひ見学にいらしてみてください。
 お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。