これから時折「Kalakaua裏話シリーズ」を掲載していくことにいたしました。
Kumu Ekkoからそっと教えていただいた、ちょっと面白いバックステージのお話を紹介して、みんなに笑っていただけたらという企画です。
今回の裏話は、2004年の3月28日(日曜日)の出来事です。
(以下、Kumu Ekko談。)
『高木ブーさんのコンサートに出演することになって、土曜日からリハーサルを行い、当日を迎えました。
コンサート当日、会場は満員のお客様!流石、高木ブーさんの人気の凄さ!!
とてもシャイなブーさんでしたが、雷さんの姿はめちゃくちゃ可愛くって~☆**
いよいよラスト間近になって、Poliと私が、ブーさんが演奏し歌うハワイアンウェディングソングで登場。
ブーさんのウクレレに注目!ダブルネックのめずらしいウクレレです。 |
結婚式のイメージで、二人とも真っ白な衣装。私達二人がステージの両端からブーさんのソフトな歌声に合わせて近づいてくるシーンで、いきなり、以上、9年前の打ち明け話でした。
「バサッ!ボトーン!」
と音がして、場内騒然。カメラマンは凍りつき、後ろの楽団も目を丸くして驚いていました。
何が起こったと思いますか?
なんとそれは、Poliのカマーバンドのベルクロ(=マジックテープ)が外れて落ちた音でした。
実はPoliはその日、自分のカマーバンドを忘れ、急遽ホテルのボーイさんのものを借りることができたのですが、その際よせばいいのにSサイズを所望し、こういう結果になってしまったのでした。
落ちたカマーバンドを踏まないで何事もなかったように踊り切った私たちに対してなのか、ブーさんの歌声に対してなのか、その後、拍手はなりやみませんでした。そして、拍手の後ろにはお客様の笑顔が見えました。おかしかっただろうな~!(笑)
ブーさん、ごめんなさい!
そして、最後に何も言わず、記念撮影してくださった優しいブーさん、どうもありがとう!!!』
梅雨時の憂鬱な気分を吹き飛ばしてもらえたら幸いです♪
Mahalo!