Join me on Facebook

2.14.2020

Nū Hou Hālau


【23回目の13祝い??(前編)】

2020年2月1日(土)

昨日の夜「Kumu、明日は夜7時からKumuの13祝いするからネ!ドレスコードはRock!!よろしくネ!」とPoliに言われた。
そんな急に言われても・・・・といっても、特に土曜日の夜の予定のない淋しい私だった。グ・・・・グヤシィ〜!!

さて、そろそろかなと思っていた私の13祝いが思いの他早く、2月の初日になってしまった。
初めて行く場所なので、Poliと待ち合せをして道案内してもらった。

会場の入り口を入ると、まぁ、いるわいるわ、私のOhana達が。
小さなスペースにぎっしり詰まっていた。(この表現がピッタリだと思う)


私はOhana達への第1声を"Rock’n Roll!!”と叫んだ。
Ohana達は大きな拍手で私を迎えてくれた。




私のために(ベジタリアンなのである。)、Ka Papa MaileとKoanuiがフルーツを準備してくれていた!!Happy!!


いつものように各クラスからLeiをいただく。
お祝いだけで良いのにLeiまで準備してくれて!!
ありがとう皆!!
Ka Papa HinanoとLehuaから、ヨシエさんが代表して!!
ヨシエさんの光るリボン可愛いい、良く似合っているよ!!


ユカリさん、遠い名ゴから駆けつけてくれたのネ!!本当に感謝!!
木ビギナー を代表してということでした!!


(左)ユキコさんとマコトちゃん、水ビギナーを代表して!!
二人共、こんなパーティーに初めての参加!!後で感想を聞くのが楽しみ!!


(左から)サワコさん、エミさん、ユカさん。
Costumeを作るだけではなく、Leiまで作ってくれたのネ!!


こちらはデーモン小暮ならぬ、デーモンケオラ+デーモンークアアオ閣下!!
マイレとコアヌイからのLeiだそうです!!"怖いネェ〜”


たくさんのLeiをいただけて、Leiに埋もれ愛に埋もれ、幸せの13才の私!!
今晩のMCのシナちゃんに抱かれ、またまたHappy!!


突如、壁にかけられた大画面に映像が!!
Kumu's Birthday Partyというタイトル!大好きなDisneyの映画のオープニングみたいで、大興奮の私であった!!


MaileとKoanuiの合同製作で、出演者は彼等全員!!
"絆”というタイトルで、内容が超おもしろく、全員熱演であまりのおかしさというか、上手に出来ていたのでウッカリ、写メるのを忘れた程だった。皆、役者だし映像もすごかった。
シナちゃんが監督だと聞いたが、すご〜い!!ありがとう、超おもしろかった!!
笑いすぎて、ろっ骨痛かったよ〜ん!!

9年離れていたカヨちゃんも、久しぶりのPa'inaに大喜び!!


Poliもキメ!!キメ!!


メロンさんこと、ミサオさんも可愛いい!!


アカネさんも久しぶりの参加!!


映画大賞ノミネート作品、"絆"に見入っているうちに、ステージには次なる"シンクロナイズドスイミング with スティッチとエルサ"が始った!!





ステージに寝そべり、足をあげ大熱演でした!!


今日集まってくれた各クラスの"いでたち"を御招介!!
皆、ホ〜ントよくアイデアをこらしているよ!!

●Ka Papa Pikake
ヤンキーの集りで、前髪のヒサシが超長〜!!
これがあのうるわしいgracious ladiesであろうか!!
この人達、遊びの天才達!!
すわり方も堂に入っているネ!!もしかして昔、こんな風にしていた??



●ビギナーズは控え目だネ!!カワユイ!!




●同じビギナーズでも木夜になると、はじけていました。
Costumeも、びっくりの素材!!ヨーク考えたよネ!!



●LehuaはHōíkeに着た衣装を利用して!!
クミさんだけが、"jump!!”のVan Halen T-Shirtsを着ていたネ!!(私はすぐに気がついたよ!!)



●Hinanoはヤザワ・エイキチなのだった!!



●Pualokeは50's ??


●MaileとKoanuiはデーモンとQueenが混ざったような、不可思議な魅力!!


今晩の幹事でがんばってくれました。


●Awapuhiはごらんの通り!!いつも格好よい。


そしてこれはBeatlesのアビーロード風!!



13祝いの特大ケーキが登場!!
“キャ〜POPなティンカーベル ドールがのっているのです!!カワユイ〜”



Keolaが皆からの“金一封”を渡してくれました。
皆さん、ありがとう!!



これでロールスロイスを買おうかな?ルン、ルン!!

この日いただいた、たくさんのLei。皆の愛がこもったもの。
そしてPOPなTinker-Bell (Cakeの飾りについていたよ)。幸せな13祝い!!



アメリカにいるユミからも、Birthday CardとTinker-BellのKey Chainが送られてきていたよ!!
ユミ、Thank You!!忘れずにいてくれてありがとう!!


さて楽しい夜はこれから始まるのです。
抱腹絶倒のPā'inaの様子は来週にネ!!続く!!
to be continued!!

                          **********************************************************
                         Ao 'ōpiopio.

                           Young cloud.
                           A cloud rises from sea level or close to

                           the cloud banks and is as white as steam.
                           When seen in Kona, Hawai'i, 

                           this is a sign of rain.
                         ************************************************************