Join me on Facebook

10.05.2013

2013 Kupuna Hula Festival 遠征レポート・前編

Aloha!

9月11-12日にハワイ島のSheraton Kona Resort & Spaにて開催された 31st Annual Hawaii Kupuna Hula Festival。
大会出場メンバーから今回のツアー写真が届きましたので、今回の遠征の模様を写真と共にご報告いたしますね。

ハワイ島コナ空港に到着。



いつものとおり、メドリーンがウェルカムレイを持ってお出迎えしてくれました。


その日の夜は、ホテルのKumu Ekkoの部屋でホーオポノポノ。



翌朝は早速、海に出かけて禊。



その後、バンドメンバーと会場にてリハーサル。


大会会場の敷地内にて開かれていたクラフトフェアにて、Doreen Henderson(写真・右)を発見!
Lei Hulu(=鳥の羽のレイ)メーカーで有名な彼女。
流石に素晴らしいレイを身につけていらっしゃいました。
仕事でハワイに来ていたHaumanaのレミちゃん(写真・真ん中)が応援に駆けつけてくれました。

いよいよ、Kupuna Hula Festival開幕!
こちらが今年のパンフレットの表紙です。



大会初日は、玉城初美さんがソロで出場いたしました。



そして翌日は、団体の部。


ハワイ島のカラーの赤い衣装、綺麗なレフアのLei 'Ai、髪にもお揃いのレフアのKokoを身につけて。




アンクル・ジョージ・ナオペ師の妹さんのアンティ・バーニー発見!
即、記念撮影☆



この日はロイヤルコート(=王様の行列)がありました。

毎年Kumu EkkoとPoliは王様にOli(=チャント)とHo'okupu(=貢物)を捧げています。

Halau Hula Kalakauaの団体の演舞は“Hilo Hula”。


そして、フェスティバルのラストはKumu Hula達がステージ上で踊りました。

次回は、大会後の旅の模様を紹介します。お楽しみに☆


Mahalo!



(つづく)



11月生募集開始!

美しいハワイの伝統文化フラを学んでみませんか?
男女3才以上から学ぶことができます。
Ho'ike開催にともない新入生の入会を一旦打ち切っておりましたが、いよいよ11月生の募集が開始されます。
見学の受付は10月から開始しておりますので、興味のある方はお電話でご予約の上、ぜひ見学にいらしてみてください。
(→詳しくはホームページクラス紹介ページをご覧ください。)

お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。



Halau Hula Kalakaua
The 16th Annual Ho'ike
ハラウ フラ カラカウア ホイケ
(第16回 発表会)

日時:2013年 10月20日(日)
場所:かでな文化センター
開場:17:00 / 開演:18:00
入場料:¥3,500

注意事項:
○7歳以下のお子様の入場はお断りします。
○録音、録画、フラッシュ撮影はお断りします。
○チケットの払い戻しはいたしません。

お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。

プラザハウス1Fのインフォメーション(宝くじ売り場)にてチケット絶賛販売中!
http://plazahouse.net
席に限りがありますので、前売りチケットのご購入はお早めに!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆