Join me on Facebook

12.30.2016

Nū Hou Hālau

サンタからの贈り物

“Santa Claus is Coming to NL~♪♪♪”



あ~この日の来るのを待ちわびていた私。
パジャマのまま、ツリーの下に直行!!
やった!山のようなプレゼント!!
今年も良い子だった私。サンタさんはちゃ~んと見ているのよね。ウフフ!!
フンフンフ~ン、鼻歌でクリスマスソング!!
まずは小さなプレゼントから。


キャ~!スワロフスキーのサンタさんだ!!


私がクリスタルのコレクター(Tink以外に)だってちゃ~んとわかっていらっしゃる。
コレ持ってなかったのよね~。
しみじみとキラキラ光るクリスタルのサンタを眺める。
耳のとがった可愛いサンタ、クリスタルのTinkのそばに飾ろうっと!!


キャ~!お次はCynthia HartのVictoriana Calendarだった。
長年使っていて、Bed roomを華やかにしてくれるもの。絵柄が凝っているので、暇な時に細く観察するようにしている。きれいなので、書き込みは一切なし。目を楽しませるカレンダー。


キャ~!ひときわ大きな薄いプレゼントは、な、なんとフレームに入ったTinkの絵。
現代風Tinkがすましてポーズをとっている。
ヤッホー、どこに飾ろう!! おーそうだ、ハンマーと釘を買ってこなきゃ、ルンルン!!


“キャ~!何コレ、私レコードプレーヤー持ってないし”と思わず叫びそうになったくらい、びっくり!! なんとTinkのレコード型ルームフレグランスとの事!!
飾る先はもうきめた。私のCDライブラリーの壁にぴったりなはず。


キャ~!もうひとつTinkコレクションが!!


靴型のオーナメント。Tinkの靴には羽もついている。
来年のクリスマスにはTinkだけのオーナメントでツリーが飾れそう!!
早速コレクション棚に飾っちゃった。



プレゼントはまだまだあるのに、途中お腹が空いたのでブランチをとることに。
ウフッ、私のクリスマスブランチ。



さて次なるプレゼントは?
キャー!ハラウカラーの厚手の靴下(サンタさんは私がおっちょこちょいで、しょっちゅうこけるから、ちゃ~んとスリップ止めのついたのを下さった)とモコモコのミトン。
もう心まであたたかくなっちゃう。


そうそう、クリスマスイブの日にはPaepaeさん達からも大きなプレゼントをもらっていたのだった。



早速開けてみると、キャ~!ナント可愛い湯たんぽ(コレ欲しかったのよね~。一人寝は何とも寒いから…)とフットウォーマー(コレも欲しかったもの。受験生の頃にはずいぶん重宝したものの、
いつのまにかなくなってしまっていた。コレがあると夜も机に向っていられる。寒~い冬の夜もね)Mahalo e nā Paepae!!



さてと、サンタからの贈り物、次なるプレゼントは“いちご”がいっぱい!!
キャ~!フルーツ大好きな私にはたまらない!! おいしそう!! それに見て!! この大きさ!!


冷凍と書いてあったので、冷凍室から出して見ると、キャ~!銀座の某有名フレンチレストランのデザート!! 全部違う種類!! 毎日1個ずつ食べても2週間以上はかかる量が入っていた。私はIceを愛すのだった。



そして最後に、ひときわ大きく重いプレゼントの正体は“お米”だった。北海道産だ!! これでスパムむすびがたくさん作れそう。
それにしても私のサンタさんって、ずいぶんと私の台所事情に詳しいのだった。お米びつの中身がさみしいのを知ってのことだろう。ありがとうサンタさん。


私の大好きなTinkのグッズから、超高級なスワロフスキー、あたたかくしてくれるもの、おいしい物まで、私のサンタさんは今年も太っ腹で、私を喜ばせてくれる。
ありがとうサンタさん。来年も良い子にしま~す。
Ohanaにも優しくするし、Poliとも仲良くしま~す。
だから、来年も必ずき・て・ね!
Love, EKKO



delightful days

今週もHālauでは楽しい事、おいしい事満載だった。
どのクラスでも“Kani Kani Pele”と“Pō La'i Ē”の大合唱で、思いっきりクリスマス気分を楽しんだし、皆の持ってくるお菓子で一層盛り上がった。
本当に平和で幸せな事!!

只今Hālauで流行っている事、それはPoliの考えた新ルール。
“Hālauに入ってくる時に、仕事や家事や育児をすべて忘れて「アーン」と叫んで気分を変えてHulaにのぞむ事”という事で、皆がHālauの入り口で「アーン」のポーズ。
(ちなみにTinker Bellの可愛いポーズを意識してもらうともっと良いかも)


お稽古後の“Ho'oponopono”もわきあいあいと!!


“マカオ”に出張してきたマーちゃんがお土産を。
Ohana達はグローバルな人材が多いから、Hālauにいて世界中のお菓子が食べられる。


イズミさんからのお菓子もクリスマスカラー。


Kamomiから黄色いバラのLeiをいただいた。カワイイ!!


Kapuaからは甘~いタンカン!!


KeolaとLanakilaから皆にクリスマスプレゼント。
ちなみにLanakilaの持ってきたTinker Bellの絵の入ったクッキー缶は絶対私のもの!!


木朝のクラス、T.サチヨさん、A.タズコさん、S.サヤカさんはクラスの皆に可愛いクリスマスプレゼントを配っていた。皆の心遣いに感謝!!


Hinanoのクラスでも、M.カオルさん、イズミさん、M.リツコさんがお菓子を持ってきた。


Keikiクラスではお母様方が手作りのお料理を持参して子供達を喜ばせていた。
皆、お料理上手のママ達で子供達は幸せだね!!









Paepaeさん達も、クリスマス気分を盛り上げるために可愛~くして来ていたよ。




お稽古をした後に皆でパーティー!! おいしい物を食べて後はプレゼント交換!!






ワァ~イ!! 楽しいクリスマスパーティー!! ママ達に感謝!!


マカナとソルナがAkalawaが出来るようになったよ!! すごい事!! これからが楽しみ!!



Awapuhiのクラスはマドカ(フランスで4年間、お菓子の修行をしていた)がCarrots Cakeを焼いてきてのPartyとなった。マーちゃんのマカオ土産も配られて“Happy Christmas”。


マドカのCakeにはナッツやらドライフルーツがいっぱい入ってた上に、バラの花びらが散りばめられていて、とってもおいしかった。さ~すがパティシエ!!


Pualokeのクラスは全員がクリスマスらしいかぶり物をして、お稽古をしていた。




スコーンとクッキーで“Mele Kalikimaka Pā'ina”の始まりだ~!イェ~イ!!



SPクラスでもチナツさんがクリスマスバージョンのロリーポップ、Barbieもチョコレートを皆に配っていたよ。


この一週間も楽しく、おいしく過ごせたということに感謝!!
残り少なくなった2016年、Ohana達と共に汗を流し、共にHulaに取り組み、共に笑い、食べ、学び、遊び、共にたくさんの時間を過ごせたことが私にとっての一番の幸せな事だった。
Uncle George Na'ope師が私にくれたのは、Hālauだけではなく、Hālauに集ってくれる“Ohana”達だったのだ。
心優しいOhana達に囲まれて、私は世界一の幸せ者だ!!

Mahalo e nā Ohana!!
Aloha au ia Oukou a pau loa, e mau a mau!!



Kāhiko o ke akua.

(The adornment of the gods.)

A shower of rain.
The god express their approval with rain.


Ekko Ma'ema'ekapuaokahala Ota



2016 Hō'ike 写真集-第18弾