Join me on Facebook

1.15.2021

Nū Hou Hālau

 【 2021,Pule Ho'onoa 】

2020年最後の週は分担して、どのクラスもお掃除をして後にお稽古をした。
皆がきれいにお掃除をしてくれたので、Hālauはピッカピカになった。
何て気持ちが良いのだろう!!


 

IPuもKukui Oilで磨いてくれたので、ピカピカ光って美しい。
LakaのいるKuahuにも新しいLeiをユキミさんが作ってくれたので、LakaもFreshなLeiに大喜び!!





Mahalo nō e Yukimi!!
 

皆でお掃除している様子!!
Ohanaの皆に感謝!!



 

【 2020 クリスマス パイナ報告–①】

●どんな時でも、私のOhana達は私を喜ばせてくれる。
Ka Papa Pikakeのクリスマスの週のお稽古は、こんな形で始まった。
いきなりクリスマスソングをかけて、とんでもない格好に全員がクリスマス マスクをして、曲に合わせ踊りながら入ってきたから、思わず大笑いしてしまった!!





サンタに紛したKapuamele。
ハロウィーンの魔女といい、今回のサンタといいすごいね!!

 

ウーマクゥーミユキは、クリスマスツリー型の“Mele Kalikimaka"プラカードを持って、ヴァンヘーレンのようにJumpしていたよ!!

 

Kamomiはクリスマス リースのイヤリングをして!!
皆それぞれが趣向をこらして、私の目を楽しませた!!


いつもおとなしいHāliaが、マラカス持って頭にクリスマスツリーつけて、ノリノリで踊っていた!!

 

今回の全員の『クリスマスク』を制作した、Kanoeです。
"天使のラブソング”の衣装制作以来、すっかり衣装デザイナーになっていますネ!!
今回のクリスマスク、私も欲しい!!


楽しく踊る皆の後についてきたのは

何とお正月がやってきた!!クリスマスの後はお正月だものネ!!
おもち飾りに、干支の牛ちゃんを持って。

顔には〆め飾りのマスクで!!
正体はこれまたウーマクゥーのHāla'iだった!!よく考えるよネ!!

全員で "Mele Kalikimaka a me ka Hau'oli Makahiki Hou!!



Hālauで最も古株クラスのKa Papa Pikakeの皆は人生を謳歌し、Hulaをこよなく愛している。

 

Kapuameleは、19年目に突入!!
Ho'omaika'i!!


サァー皆で"おやつを食べよう!!"


最後にクラスの皆で書いた、寄せ書きのクリスマスカードを渡された!!
どんな時にも元気なこのクラスからの愛のメッセージに応えて、新しい2021年にはウ〜ント皆にやさしくしてあげようと思った!!
ナ〜ンチャッテネ!!


●お次はKa Papa Awapuhi me Lehua B、Pikakeに続いておもしろいというかユニークなクラス。
いきなりWave Dance が始まった!!




で、その後にMiss Christmas TreeとMiss Ornamentが登場で大笑い!!
二人共なりきっている!!

で、いきなりBingo大会!!
それもHawaiana Bingoだった。
Bingo Cardを製作したのはユコリン!!
すごいフルカラーのBingoCard、細い準備にびっくりだ!!
賞品もあったので私もはりきってBingoにのぞんだ!!



これは私がBingo Gameでもらった賞品!!超スゴスギ!!
いったいどうやってこの賞品を集めたのだろうかと、思うほど皆にいき渡る。(あまる程だった!!)

賞品の数にも驚き、やはりAwapuhiのクラスにはそのアイデアと実行力とその下準備の良さで、皆を楽しませるユニークなテクニックがあるのだと実感!!
(Lehuaの皆は、先輩にしっかりついていってネ!!)

2021年もよろしくネ!!AwapuhiとLehuaの面々!!
クリスマスカラーのリボンが可愛いいネ!!
踊って笑ってBingoして楽しいパイナをありがとう!!


 

【遠く離れたOhanaからも・・・】

神奈川に帰ってしまったマリコからも、クリスマス カードが届いた。
マリコらしい、可愛いいネコツリーが入っていた。
看護士として働いているマリコだから、きっと今は大変忙しいのだろうと思う。
元気でいて欲しい!!
マリコの送ってくれたネコツリーは私の机の上で、私をいやしてくれてますよ!!
ありがとニャー!!マリコ!!

 

この状况で私が元気にしていなければいけないのに、皆が私を楽しませ喜ばせて元気をくれる。ありがたい事!!
そんなOhana達に囲まれているのが、私の最も幸わせな時!!
Mahalo nō e nā Ohana e mau a mau!
 

******************************************************** 

Na wai 'ehā.
 

(The four wai.)

A poetic term for these places on Maui :
Wailuku, Waiehu, Waihe'e, Waikapū,
each of which has a flowing water(wai).
*********************************************************