Join me on Facebook

4.03.2020

Nū Hou Hālau

【Don't worry, be happy!!】

Pō'alima.  ‘Ekolu, 'Apelila
うぐいすの鳴き声、めじろやその他の鳥達のさえずり、ママを求めて鳴くカラスの赤ちゃんの可愛いいソプラノボイスとNLの森は、春の風情なのに人間界は大変な騒動だ。

Hālauは今の所、元気に活動しているが、スーパーヒーローPoliが大きい扇風機2台を常に回し換気をよくする事に徹したり、入り口に置かれた消毒用のアルコールで手を消毒して入るよう、毎回皆に呼びかけているおかげで今日も元気に筋トレが出来るのだ。
そしてそのおかげで免疫力も高まり、怪物Cとも戦かえるのだった!!
怪物Cとの戦いにそなえて、皆をきたえるスーパーヒーローPoliのマジ顔!!


センプーキダーの爆走する中でのトレーニング、皆、強くなるのだった!!



これはキック博士が開発した怪物C撃退スプレー。
(という想定だ!!)


お菓子の妖精タズラーは怪物Cとの戦いに備え、エネルギー源を今日も運んでくるのだった!!


ヒデラーもきれいな花を活け、皆のManaに活力を注入するのであった!!


かくしてHālau Hula Kalākauaは今日も安泰なのだ〜 。
ハ〜ハッハ(これはスーパーヒーローPoliが笑っているイメージで!!)

Ka Papa Ilima(子供クラス)も元気にしています。
マット運動の様子を見てネ!!







子供達の仕草を見ているだけでホッコリしますネ!!

通常のクラスもごらんの通り、皆元気に踊っています。



そして皆で"怪物Cなんかに負けないぞ〜!!怪物Cなんか地球の外にとんで行け〜!!”
ってシュピレヒコールするのだった。”Imua"




【皆の願い、皆の想い】

怪物Cの世界侵力の影響でチャリティーショーも中止となったが、出演するOhana達はもうすでにKOKOで使用する花を集めているのだった。ごめんネ、皆!!



そして6月28日(日)に予定していた「第23回目のHō'ikeも中止」となってOhana達をがっかりさせてしまったが、この状况を考えての苦渋の決断だったのだ。
皆の気持ちを思いやり、HāliakealohaがそっとKuahuへ素てきなLei をかけてあった。
Mahalo nō e Hālia!!



Mokihanaも見事な赤、白、緑の3色のKIでLeiを作り、Uncle Georgeに加護を求め祈りを捧げてくれた。
しかも彼女は、Uncleの顔写真のついたT-Shirtsを着てきてくれていた。
Mahalo nō e Mokihana!!







また職場からのお達しでHālauをお休みする事になったサワコさんが、そっと私へときれいなピンクのカーネーションLei(私の好きなPinkだった!!Happy!!)と、私とPoliに元気でとパンと名護産のはちみつを置いていってくれた。



心あたたまるメッセージまで書いて下さったサワコさんが、一日でも早くHālauに戻れるように皆のスーパーパワーで怪物Cをやっつけちゃうから、それまで元気にしていてネ。
サワコさん、Mahalo nō e Sawako!!




【Ohana達】

●13 年目に入ったミキエさん。
いつもお父様手作りの黒糖で、皆の元気をチャージしてくれてありがとう!



●マーちゃん13年目。
独身時代にHālauの門をくぐり、海外勤務おえて復帰し、その後結婚しても身重になっても続け、出産後すぐに又復帰。これからも楽しんでネ!!
ちなみに隣のユウコさん、イクミさんも10年目になるのです。
そうそうマーちゃんはWorld Invitational Hula Festivalにも出場し、お母様のタミエさんもKupuna Hula Festivalに出場しましたよ。
(タミエさんも早く戻ってきてネ!!Pikakeの皆が待っていますよ!!)



●Hāliakealohaは19年目に突入!!
すごいよネ!!最初のHālauから一緒に勉強していて、PaepaeとしてHōíkeの際の大道具を担当。Kuahuの番人であり、素敵なLei - Makerの一人だ。
どうぞ末長くHālauを守って下さいネ!!



●HinanoからPualokeクラスへ移動する事になった、カオルさん。
最もお仕事の都合でしょうがない事なのだが、皆泣いちゃった!!


といってもウソ泣きでしたよ〜!!
皆、コーヒーやお菓子を準備して楽しく送り出しましたよ!!
HinanoからはLeiもプレゼントも準備されていて、いかにカオルさんが皆に愛されているかがわかりますネ!!でも同じHālauにいるから、いつでも会えるよね!!




●宮崎に出張に行っていたミッキィーのお土産は、さすがミッキィーらしく"たまたま"だって!!プゥ〜!!
超、笑わせてくれますネ〜!!



●キックが早咲きのクラウンフラワー(Pua Kalaunu)の白い花をつんできてくれた。
初めて見る人にとっては良い勉強になるのです。
キックいつもありがとう!!



●春の日没


世界が早く安心した生活を取り戻せますように!!

                            **********************************************************
                          Hau wawā ka nahele.

                                            A din in the forest.
                                  (Rumors and gossip abroad. )

                           ************************************************************