Join me on Facebook

3.27.2020

Nū Hou Hālau

【Ka hui O nā Ohana】

2020年3月21日(土)

忙しい一日だった。
午前9時30分から正午12時30分までの2クラス終了後、午後2時から5時までは来週のチャリティショー(子供食堂への寄付を募るためのフラショー)のためのリハーサル、出演してくれるOhana達が集まっては、交互にミュージシャンとの音合せをした。
こんな時だからこそ皆で元気を出し、楽しい時間をすごしながらほんの少しだけ社会に貢献出来ればとの思いだ。

Hālauの中で音合せをして後も、今回初めて出演するOhana達は常設してあるステージでの練習に勤しんでいた。がんばってネ!!



その後、夜の7時からOhana会(生徒会)の集りがあった。
今夜の議題は今年の6月28日(日)アイム・ユニバース てだこ大ホール(名称が変わりました)で開催予定の、第23回ホイケの際の各係についての説明会であった。

こういう大変な仕事を計画して会を開いて下さるのがNā Paepaeの皆様。
左からKeola、Kuaaokaheanani、Kapuamele、Mokihana、Hāla'ikealoha、Hāliakealohaの6人。
詳細の書かれた書面の準備と会の進行、さらにOhana会の予算で山のような"おやつパン"を用意してくれていた。うれしいネ!!



小腹のすく時間帯だけに、”おやつパン"はOhana達をHappy Faceにするのだった。




集ってくれたOhana達!!








説明のあと、それぞれのグループに分かれて、ミーティングをするのだった。






その後、質疑応答、 活発なミーティングの進行だった。





Ohana達の大きなサポートがあってこそ、ホイケの成功が得られるのだ。
今夜のミーティングからもOhana達のホイケへの大きな期待が感じられたと共に、素晴しいホイケになることが確信出来た。

細い作業を進め続けているキック、皆様に彼のアイデアで進行している物達を御披露出来
る日がくるのが待ち遠しいのです。すごいよ!!


午後8時半を回ったところで、ホイケの成功を祈って"Lanakilakeikiahiali'i Chant”、そして"Hawai'i Aloha"にて閉会。
Ohana達の参加に感謝。Nā Paepaeの尽力に感謝!!”Imua!!”







【PoliはGreen Thumb】

Hālauの入り口をいつも青々とした植物や大きな葉のKIで飾ってくれるのは、Poliの努力のたまものだ。せっせと水をやり、肥料をやり育ててくれる。
Ohana逹はHālauに入る際、このKIにそっと手をあて邪気をおとしているのです。
Poliに感謝!!だぁ〜れ"スティッチ"だの"グリンチ"だの、”キジムナー"だの"メネフネ"なんてアダ名をつけるのは??ア〜〜私だった!!メンゴ、メンゴ!!






【ドレミファソラちゃん】

いつもお稽古にまっ先に来て、おそうじしてくれるドレミファソラちゃん。
すっかり髪の毛もハワイアンの女の子みたいに長〜くなって、可愛いいのだ。
いつもありがとう。(こんなにしつけが良かったら、お嫁さんに欲しいよネ!!ア〜まだまだ早いか!!)




【皆でHappy!!】

ヒロエさんがお菓子を持ってきて、皆をHappyにしてくれたよ!!
“イェ〜イ!!"




 【京都のいちご!!】

毎年ジュンコさんが京都からのおいしい果物を持ってきてくれるのだが、今回は"いちご”。
大きくってジューシィーでたまらないのです!!”ありがとう!!”




一語ではつきない味でした!!いちごだけに!!

                        **********************************************************
           Ke Kai Kula'i Kānaka o Po'o.

                        The sea of Po'o that knocks down men.
              (The sea of Po’o, Kaua'i, was said to be very rough.)


                        ************************************************************

3月 28 日(土)
 ¥100 チャリティーショー中止のお知らせ
プラザハウスショッピングセンターにて
開催を予定していましたチャリティーショーは、
コロナウイルス騒動を懸念して、中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが
ご理解をいただきますよう、お願いいたします。