Join me on Facebook

8.02.2019

Nū Hou Hālau

【おいしい顔、顔、顔】

Hōíkeが終って、もうすでにひと月がすぎ、7月も終ろうとしている。
Ohana達は大役を終え、ホッとした様子で皆、食べ物を持ってくる。どうやらHālauにはUncle GeorgeやLakaだけではなく、食べ物の神様も居すわっているようだ!!
今日も皆で高らかに"Pule 'Ai " をする!!

●MTの後、思いっきり汗をかいた後のおやつは最高のエネルギーチャージ!!
マユミさんありがとう!!



●”キャ〜" ミサトの持ってきた初スイカに、皆大喜び!!
今まではミサトのオバァ〜が持たしてくれたスイカ!!
でも、そのオバァ〜も今年は天に帰っていった!!お会いしたこともないけど、ミサトのオバァ〜は様々な食べ物を私達に下さった!! オバァ〜、いつまでもその御恩忘れません!!ミサト のオバァ〜お会いしたかった!!
エリコにLanakilaも、お菓子を持ってきた!!ありがとう!!



●”エ〜、こんなにたくさんのおやつ!!いいのかなあ〜!!”イズミさん、サオリさん 、チハルさん, マユミさん、ありがとう!!



●バームクーヘンを持ってきたアラレちゃん!!ではなくミチコさん。とびっきりのスマイルもありがとう!!
後でマコトちゃんもお手伝い?



●ミチエさん、初Hōíke参加に感激して、皆にまんじゅうで"ありがとう!!”を。




●金夜の愉快なクラス。
AwapuhiにLehua B、キャ〜楽しそう!!おいしそう!!とってもにぎやか!!



●”皆で食べよう”と、マンチキン ドーナッツを差し出すLanakila。 "イェ〜イ!!”



●ヨーコさんがお土産を!!新入生も加わって!!



●ヒロエさん、ミキさん、エミさんがおやつを持ってきた。
後ろにあらわれたのは、おやつSharkのジョ〜!!



●マコトちゃん、韓国行ってきました!!



●只今"口裂け女"状態のエミコさん、ヒデコさん、タズコさん。
Pikakeクラスのおやつタイムはほのぼのと!!


●ミユキさん、最近いちじるしく背が伸びてきたコホ、アカネさん、エリコさん、皆のおいしい顔!!



●”キャ〜自分の誕生日に自分でパイを買ってきて、お祝いしちゃうの!!”というレイナ姫!!
皆に祝福されて"Hau'oli lā Hānau!!”



●初めてのHōíke参加に、感激のフミコさん!!



●チハルさん、ディズニーへ行ってきたんですって!!
"イイナ〜!!"こんな可愛いいトランクに入ったお菓子も、皆のために忘れずに買ってきたのです!!ありがとう!!



●サヤカさんのお父さんが釣ったマグロを、またもやいただいちゃいました!!
新鮮なマグロのさしみは超レアで、トロッとして最高においしいのです。
"お父さぁ〜ん、いつもありがとう!!今度はいつ漁に出ますか?楽しみにしていま〜す!!”
あっ又後にシャークのジョーの出現だ!!おいしいのがあると、なぜか登場するのです!!


●アカネさんの出張土産!!



●とうとう念願の'uli'uliを使ってのHula Kahikoが習えると、満面の笑みでお菓子をさし出すチハルさん!!ヤッタネ!!



●嬉しくってめがねがずりおちそうなユキミさん、シノブさん、ナツキさん!!




【Hālau 近況報告】

●マーちゃんが産まれたばかりの赤ちゃんとママのタミエさんを伴って、Hālauに立ち寄ってくれました。
可愛いい赤ちゃん誕生おめでとう、マーちゃん!!



●アサコさんからのDonation、Ohana会へ届けました。
"アサコさんありがとう!!”



●ミサオさんがHōíkeの大成功を祝って私、Poli、Kuahuに Leiを作ってきてくれました。
ミサオさんの喜びがしっかりと伝わりました 。感謝!



●Hāla'i 15年目おめでとう!!
今や親子3世代に渡ってHulaを楽しんでいて、今年のハワイKHFにも出場とはりきっているHāla’i。
いつもKuahuにお花を絶やさず活けて下さるので、LaKaのバックアップはバッチリ!!
良い成果を出せるようがんばりましょう!!





●ヤヨイさん、13年目おめでとう!!



●今週末にはジミーでのShow "Hawai’ian Night”。
(8月3日(土) ジミー那覇店 アイランドグリルにて)
があるということで、FM21で私とPoliが担当している"Hawai'i No E Ka 'Oi"の番組に、ジミーの企画を担当している座間味さんが宣伝にいらして下さった。


そうしてもう二人スタジオに遊びにきてくれたのは、LanakilaとTy。
二人ともおしゃれして"これからランチ行くの"ですって!! あ〜私も連れていって〜!!
今週末は"Hawaiian Night“を楽しみましょう。




"Hawaiian Night"
お問い合せは〔アイランドグリル那覇 098-861-2171〕



********************************************************
Na lā 'ae 'Oia.

The days that were days indeed.
(The days of youth, prosperity, and strength.)

******************************************************** 

 P.S:Hōíkeも終ってホッとしているものの、もうすでに来年のために目標を立て始めたOhana達もいる。
そうして私も夜な夜な、次のストーリーを練っているのである。
さあ〜来年はどう楽しもうかなぁ〜。 あっとその前にジミーのShow、そしてブセナのセミナー、そして9月のハワイ大会を片づけなきゃネ!!