Join me on Facebook

2.22.2019

Nū Hou Hālau

【Soooo Happy Valentine’s Day】

昨日の朝、待ちわびていたKHFから、やっとやっと嬉しいメールが届いた。2019年Kupuna Hula Festivalの第一関門、曲登録にパスしたとの事!!“ヤッタ〜”しかもfirst entryとの事で、第1希望の曲をゲットする事が出来たのだった!!Happy ,Soooo Happy!!
これで思いっきり、楽しいバレンタインデーを祝う事が出来るんるん!!
2019年2月14日 "Happy Valentine’s Day!!"
私とPoliから愛をたっぷり込めて!!



●神奈川のOBマリコからは、Poliに宇宙をイメージした神秘的なチョコレートを。私には(きっとブログを読んだのネ。チョビを思い出してしまった!! )猫ちゃんチョコが送られてきた。メッセージにはHōíke(今年の6月23日)の親子席の予約の依頼があったので、又今年もマリコに会えるのだ!!うれしい!!そして素敵なチョコをありがとうマリコ!!Hōíkeで待ってます。そして親子席をおさえておきます!!




●Keolaから私とPoliに贈られたのは、可愛いいテディベア チョコ。Poliのはテディーのキーチェーン付き、私のはテディベア型BOXに入っていた。ありがとうKeola!!クムだけにクマ食べちゃうぞ??



●ミカヤとマイラからは私にピンク、Poliにグリーンのイメージのプレゼントをもらっちゃった。ありがとう!!
Mahalo nō e Mikaya me Myla, e mau a mau!!



●Lanakila とTYからはDove のチョコレート!!大人っぽいDark Chocolate Cherry をくるんだチョコレート。二人で半分っこしながら食べるからね!!
Thank you Lanakila and TY!!




●LanakilaとTYは、Hālauの皆にはハート型のロリーポップをプレゼントしてくれました。食べきるのに2時間はかかるロリーポップでした。皆への愛に感謝!!
もらった皆はハッピィー!!


(左からチヒロさん、チカちゃん、ナオミさん)


【クラスでのバレンタイン】

●Pualokeのトモコさん、ピンクの素敵なパッケージのチョコで "Happy Valentine’s Day!!"



●Awapuhi クラス。アカネさん"するめ”、イクミさん"タフィー”、レイナ チョコ菓子、マドカは本場フランス仕込みの"ココナッツボール”を作ってきました!!メルシー!!




●Hinano/Lehua Aクラスでは、チョコレートと温いコーヒーでバレンタインを祝いました。甘〜いチョコにホットコーヒーって相性バツグンでした!!



●木夜クラスも、ヒサミさんが持ってきたキャンディーでバレンタイン!!



●木朝クラス、ユカリさんは“よもぎもち”、ユイコさんもお菓子、フミコさんは"オレオ”、ジョーは"スマイル”を!!



●Maileでは、Keolaがパラソルチョコレート(あのフルタのなつかし菓子)と、Kuáaoもチョコレート!!あ〜なんてSweet Valentine!!


●ミチコさんは小石キャンディーを!!本当に小石みたい!!



●Pikakeクラスでは、ミユキさんがお礼チョコレート(これを食べると大金持ちになるかも?)。Mokihanaは手作りの金かん漬けを。ヒデコさんはマシュマロ入りのチョコを。
皆でおいしくいただいて"Happy!!”



●Poliはどのクラスにも愛をチョコっと配っていました。



●私は本命(?)からピンクと赤のバラとPezをもらって超ゴキゲン!!





【もうすぐ春です!!】

Hālauには、毎年お腹の大きなHaumana達が元気にお稽古していて、別命、子宝・Hālauとしても有名(?)とか??(笑)
彼女達を見ているだけで幸せです。カオリも元気にしていますよ!!


マーちゃんが、"あっ"という間にもうじきママになります。



【Hālauでは・・・】

お稽古の前や後、皆が自主的にお掃除をします。女性のしかも髪の長い人達が集まるので、常にきれいにしなければと、皆、Hālauに来たら、すぐにモップでお掃除を始めるのです。
バレーボールチームのように、並んでモップするサチヨさん、リエ、ヤスエさん。


ママと一緒に神妙な顔でお掃除するコーちゃん。


Ilima(ケイキクラス)では、大きな子供達が小さな子供の世話をする事があたりまえだ。だれも教えないのに自然にそうする。これが22年のトラディションなのだと思う。先輩達のひざに座っていた子が、いつか大きくなって、小さな子をひざにのせ世話をする。なんて素敵なことだろう。いつまでも続いて欲しい。



●タズコさん"干しイモ"持ってきました!!”なつかし〜い"火鉢で焼いて食べた〜い!!


●ユキミさんキルトのお仕事で東京へ!!


KHFの曲登録にパス。さぁ〜これから踊りの始動開始と同時に、私は第2関門の書類作りに入る。Poliは旅のプランニングに入り、大会出場組はいよいよお稽古開始だ!! 今年も9月まで、びっしりとスケジュールが埋まってしまった。"Imua"



【笑って下さい!!】

お茶目な二人のこのポーズ、笑ってやって下さい!!
キュートなフィリップとPoliで〜す。フィリップはプラザハウス1Fの輸入食料品コーナーにいる、人気者ですよ。"Happy Valentine’s Day ♡" 



                              ********************************************************
       Ua hala Ka ho‘oilo, Ua mālie.

                                        Winter is gone ; all is calm.
                               (Trouble is gone;peace now aside.)
                             

*********************************************************