Join me on Facebook

9.21.2018

Nū Hou Hālau

【壮行会】
ハワイ大会遠征チームを送り出す度に、毎回壮行会を行う。その壮行会のためにOhana達はクラスが終るごとに、集ってはLei Makingをしていた。
Ka Papa HinanoのOhana達は何やら楽しそうに。



Ka Papa Lehuaもワイワイはしゃぎながら。



ビギナーズクラスの人達は、真剣そのもの。


皆、先輩達を送り出すために、心をこめてLeiを作るその光景は何だかほのぼのして、こちらまで嬉しくなるのです。こうやってクラスで集って、いろいろな事をするから皆仲良しなのね!!


<2018年9月8日(土)>
 そうこうするうちに壮行会の日がやってきた。(Poliのギャグを拝借)




朝の2クラスが終了してお昼12時30分より、それは始まった。大会出場チームの踊りが初披露されるので、続々とOhana達が集ってきた。OBの顔もあった。衣装に着がえ、美しいお揃いのKokoをつけた大会チームが、7人揃って登場すると、“ワー”という大きな歓声と共に、大きな拍手が湧きおこった。


大会チームと応援団が手にしている袋は、全員のお揃いT-Shirts(今回のユニフォーム)が入ってます。



各クラスより、いろいろなプレゼントやDonationがありました。

・Ka Papa Maile(荷物タグやお菓子や汗ふきティッシュ等が入っていて、さすが大会出場を経験しているチームだなぁと感心しました)


・Ka Papa Hinanoは、ぞうりを売ったり、黒砂糖を販売して、すべてDonationして下さいましたよ!!


・Ka Papa Pikakeも金一封をプレゼント!!彼らも全員大会を経験しているから、よくハワイでの事情を知っているのよね。


・Ka Papa Pualokeからも金一封。このクラスからは3人も出場者がいるのです。


・OBのレイコさんもかけつけて下さって、金一封を!!彼女もKHFの出場経験あり、只今御家族の介護でお休み中!!早く戻ってこれるといいですネ。又一緒にハワイに行きましょう。


・ヒデコさんもKHF出場経験者!!金一封下さった!!


・Lanakilaは会社で踊った際にいただいた祝儀を、そのままDonation!!


・Ohana会の会計Mokihanaからは、ドーンと遠征チームが食事に困らないようにと、太っ腹の予算をいただきました!!この分厚さを見よ!!


いよいよ大会で踊るHulaを初披露。チームはまず手を重ね“Imua”



出場チームのHulaをごらん下さい。







OhanaからLeiのプレゼント。Lei Chantを歌いながら。




Leiをいただいて満面の笑みを浮かべる、Kamomi。

・大会チームのリーダーです。

・今年で2回目の出場タズコさん。

・Barbara初出場。ハワイ出身の彼女が沖縄のチームとして出場って、おもしろいネ!

・病気に勝ったユキコさん!!髪も自前!!がんばっちゃうから!!


・元気者のミユキさん。応援団として2回もこの大会への遠征に参加!!いよいよ今年は出場者としてステージに登るのです!!イエ〜イ!!


・初出場のマサコさん。

・同じく初出場のキヨミさん。

・最後は全員で“Hawaii Aloha”






・無事壮行会終了!!
“行ってらっしゃい!!”

“行ってきま〜す!!”

皆様、どうぞ9月13日(木)はウートゥトゥして大会の成功、祈って下さいね〜。行ってまいりま〜す。


           ********************************************************
           Ma’ema’e Puna i ka 

       hala me ka lehua.

           (Lovely is Puna with the hala and lehua.)
           *******************************************************