Join me on Facebook

7.27.2018

Nū Hou Hālau

【可笑しな国物語】

とある所に“可笑しな国”がありましたとさ。そこの国の人達は踊る事が大好きで、次に好きな事が笑う事でしたとさ。踊っては笑い、笑っては踊るという愉快な人達でした。踊って笑ってあとは必ずといっていいほど皆で円陣を組んで、座ってお菓子を食べる事を習慣としていましたとさ。だからいつの間にか、“可笑しな国”が“お菓子の国”といわれるようになったとさ。どれどれその“お菓子の国”を、のぞいてみようではありませんか!!


【お菓子の国の人達は旅行も大好き】

⚫︎クロアチアに行ってきたシゲちゃん。クロアチアのチョコレートをお土産に持ってきた。クロアチアってどの辺にあったっけ。サッカーの強い国というイメージしか、思い出せない!!
シゲちゃん、お次はどこの国に行くのかな?


⚫︎ユカリさんはペルーへ行ってきて、マチュピチュに深く感動したという。歴史の重みがそのまま残っているというマチュピチュに、私も行ってみた〜い。ペルーのお菓子も持ってきてくれたよ。


⚫︎シャカサインをしているサヤカさんはハワイ10日間、御主人と二人旅をしてきたという。イイナ〜!!イオラニパレスでハワイの歴史も勉強して、プリンセスカイウラニに興味を持ったらしい。早くKahikoで“Ka‘iulani”踊れるようになったらいいね。左のアヤコさんは“夏バテしないで”とお菓子のさしいれ!!


⚫︎ナツキさんが“おやつ、どうぞ”、サヤカさんはこのクラスにもハワイ土産のかの有名なクッキーを持ってきた〜。ヤミ〜。


⚫︎ナオミさん、奄美へ行ってきて、心が洗われるような所だったと言っていた。タミエさんは初マンゴを持ってきたよ。


⚫︎Hāliaは歩いたり山に登ったりするのが大好き!!
今回は尾瀬を歩いてきたという。水芭蕉の花は咲いていなかったけど、その葉っぱが野菜のように大きかったといっていた。夏が来〜れば想い出す〜。


⚫︎ミユキさんは千葉へ、娘さんを訪ねて!!母娘で楽しんだでしょうネ。


⚫︎ヒトミさんが手にしているお菓子は、只今休眠中のOhanaのN.ナツミさんからホイケで“皆で食べてネ”と預かったものだそう。苦笑しながら「幸い賞味期限が切れていないよ!!」とさし出した(笑)。

ナツミさん、早く戻ってきてネェ〜!!

⚫︎ミチコさん、“京都土産どすえ〜”。


⚫︎ミユキさん、“おいしいの食べて夏カゼひかないでネ〜”っていっている御本人さん、“疲れてませんか?お大事に!!”


⚫︎N.カオリさんは、お姉さんの赤ちゃんを見に熊本へ!!


⚫︎ユキコさん、出張からお土産持って直行でHālauへ!!
“おつかれ様そしてごちそう様!!”


⚫︎クミさんとクレアも、“旅行、行ってきました〜”と、お土産をさし出した。


⚫︎Kekaiも東京土産!!


⚫︎Lanakilaの鹿児島土産、めちゃすごい!!何がすごいって、商品名おもしろすぎ。しかも、めちゃたくさん!!ヨ〜ク見てネ。





⚫︎Pikakeクラスのおやつタイムは、RichにHot Coffee付き。すごいネ!!


⚫︎エミリさんとミキさん、“早く食べよ〜”。


⚫︎左のアヤコさんは、“運動の後は鉄分を!!”。真中のユカリさんは、家でとれたシークヮーサーでゼリーを作ってきた。左のアサエさんは、それを持っているだけだよ〜ん(笑)。



⚫︎Hinano代表M.カオルさん、Lehua A 代表ミサオさんとスイカさん。すごい量のおやつだネ!!


⚫︎Pualokeクラスのおやつタイム。こんなに食べるの〜、すごすぎ!!


⚫︎ミユキさん“おもち”、タズコさん“クッキー”。二人とも超ハッピーな顔して笑ってる。よっぽどおやつタイムが待ち遠しかったのネ!!


⚫︎Kekaiは東京土産、ミサトは“オバーが持たせてくれたよ”って初スイカ!!超ゴキゲンになるよネ。ミサトのオバー、いつもありがとう!!


⚫︎タミエさんの手作り“くず餅”おいしいのよネ〜。また作ってネェ〜。


⚫︎足をくじいて、しばらくお休みしていたイクミさん。おやつを持って復活!!皆に“気をつけなさい!!”といびられっぱなし!!早く良くなりますように!!


⚫︎心やさしいPikakeクラスの人達は、Awapuhiクラスの全員分のペチコートを貸して、そのお礼においしいお菓子をもらいましたとさ。めでたし、めでたし!!


お菓子の国の人達は、朝から晩まで踊って笑ってお菓子を食べて、幸せに暮らしましたとさ。

【新入生募集中!!】


6月より新入生のためのクラスがスタートしています。
どうぞ早目に見学申し込みをして下さいネ。定員に達ししだい締め切ります。来年の受付は2019年6月以降になる予定です。
見学予約:☎︎ 098-878-5654


********************************************************
  Kala'ihi ka lani, Kūpiliki'i ka honua.
(When the day is stormy,  
 the earth is distressed,
When the chief is angrey,
 the people are unhappy.)
*******************************************************