Join me on Facebook

1.05.2018

Nū Hou Hālau

【Hau'oli Makahiki Hou!!】

2018年1月1日(月)

明けましておめでとうございます。
新しい年の始めから、早速仕事をしています。私とPoliとで “Hawai'i Nō E Ka ‘Oi” というハワイアン ミュージックの番組をFM21で放送していますが、この3月で15年目を迎える長寿番組になっています。ハワイに行く際以外は毎回スタジオで生放送をON AIR!! という事で、元旦の今日も午前10時から元気にしゃべっています。毎週月曜日の午前10時から10時50分まで、是非一度聞いて下さいネ。ハワイアン ミュージックのいろんなジャンルからPick upして、バンバン楽しい曲をかけていますよ。

さて、お正月にふさわしいのは可愛い子供達の顔!!
ということで、今週は年末に行われた Keiki class のクリスマス パイナの様子をお届けします。

【Ka Papa Ilimaのクリスマス会】

大人だけでなく子供達のクラスも、もちろんクリスマス パイナ!! コホはサンタさん。Poliも赤のT-シャツを着てきた。



皆集ったら、“さぁ パーティー開始!!”



“ごちそう” もいっぱい!!



プレゼント交換もするんだ!!



皆がごはんを食べている間中、Poliと私とで “Kani Kani Pele” や “Pō La'i E” を歌ったよ。
皆で食べると楽しいネ~。おいしいネ~。










プレゼント交換でもらったギフトを持って!! 何が入っているのかなぁ~!



私とPoliとで特別賞を提供したら、幸運の女神達はノリコちゃんとアイナちゃん!



ミカヤとマイラから私とPoliにプレゼントがあった。イェ~イ!!



Paepae からもプレゼントがあったよ。もう~Paepaeさん達は私とPoliを甘やかしっぱなし!!



Poliのファッションが可愛かった! 特にソックスが!!



可愛いKeiki 達のしぐさや笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになる。ホ~ント天使だよねぇ~。


【Hālauでは……】

Koanui クラスのイケメン達。コーちゃんの名古屋土産にむらがって!!


Ka Papa Hinano のチハルさんが大きなおみかんを、マキは家族旅行で行ったシドニーのお土産を持ってきた!!



キヨカは神奈川に帰ってしまったマリコを訪ねてきたという。Hula Sister は永遠の友人なのだ!!



ヒサミさん韓国に行ってきました!! アニハセヨ!!



Kua'ao13年目、おめでとう!!



チカちゃん千葉土産、アヤコさん“お久しぶりで~す”。



Ka Papa Pualoke の皆。Lihin mui Appleを食べて、舌が真っ赤。皆で“べ~”。



クミさん、ハワイへお仕事の研修旅行へ。でもしっかりHawaii島の Kilauea に行ったり、Kalapana でLavaの上を歩いてきてPeleの世界を感じてきたという。それで皆に “Peleの夢” という絵を買ってきて下さった。Peleが夢の中で Kaua'i 島の王子 Lohiau と恋に落ち入るという。我々が Hō'ike で演じている Kahiko の題材を絵にしたものだったので、皆大喜び。こうして絵に描かれていると説明も楽になるので、私も嬉しい。
おまけにクッキィーやMaui Chipsまでふるまって下さった。
Mahalo nō e Kumi!!




サヤカさん、出雲大社に行ったんですって!!



Mokihana が手作りのりんごジャムにパンを持ってきて下さった。これで今日の昼食はいらないっと!!



ユキミさん、お母さんが送って下さったおみかんを皆におすそわけ。サヤカさんは桃太郎だんご!!



Awapuhi の皆が “Ohana達へ I Love You!!”ってハートマークを両手で作っているよ。エリコさんの出張みやげに“ワ~イ!!”。



Hālau Hula Kalākaua 、今年も元気に楽しく Uncle George Na'ope 師の美しいHulaを追求していきます。よろしくお願い致します。ワン!!


*********************************************************

Moe i ka lau o ka lihilihi.

(The sleep on the tip of eyelashes.)

A Very Light Sleep.

*********************************************************